2012年12月3日月曜日

うひゃーついに17歳!

去年の誕生日と同様、ちゅまたん、試験前で寮に数週間缶詰中。
そんな中、青い月さんから、リアルプレゼントとは別に
お誕生日スペシャルトップ画像が贈られてきましたよ。

しかしどっひゃー 12月4日でもう17歳!びっくりだ!


こんなだったのがついこないだのようです。↑
・・・ってか今でもこんなことやってるみたいだけどね・・・^^;

この写真の頃で8歳、ブログ始めたときは10歳。
しょっぱなからリアルタイムで読んでくれてる方も
たくさんいるわけで。

子育ての大変だった時期を(いやいまでもそうだけどさ
今日も登校したばかりのばんぶるをすぐにお迎えに行って
医者につれてく羽目になりましたよ・・・)
6年以上も寄り添ってエールを贈り続けてくださった
みなさまにはほんとに

ありがとう

なのです。



応援大感謝。↓
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

64 件のコメント:

  1. わぉー!! もう17歳ですか!! おめでたいですね、トップ画像、とても素敵です♪♪ (いちばんのりかな、どうかな?笑)

    返信削除
  2. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとおおおお!

    返信削除
  3. お誕生日おめでとうございま~っす♪(^O^)

    返信削除
  4. ちょっと早いけど、ちゅまちゃん
    お誕生日おめでとう!!!

    「なにが見えてる?」本のお陰で
    自分の人生で実にたくさんの事柄に
    気づく事が出来ました。

    じぇいど♪さん、ちゅまちゃん、
    ありがとうございます!!!

    そして、すべての存在に、感謝を。
    ありがとう!

    返信削除
  5. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    学生さんはほんとに大変だと思いますが、勉強がんばってください!!

    返信削除
  6. お誕生日おめでとうございます!
    なにみえ と 同時進行で
    とってもとっても濃い6年を過ごしました☆
    すべてに 心より感謝をこめて
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

    返信削除
  7. ちゅまちゃんが17歳!
    ・・わーあ、おめでとうございます~~

    ずいぶん時間がたったんだなあ・・











    返信削除
  8. うわぁ~♪一年前にこのブログでお祝いコメントしたのが、ついこの間のようです。あっという間\(◎o◎)/!

    ちゅまちゃん、おめでとうございます♪
    じぇいど♪さん、ブログを続けてくださって、ありがとうございます。

    いつも楽しみにしています。
    可能な範囲で紹介された場所に遊びに言っています。我が家の楽しみのひとつです(笑)

    返信削除
  9. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

    返信削除
  10. ちゅまちゃんお誕生日おめでとうございます!
    本日、久々に「なにみえ」で検索して湘南編を発見しました!
    読破したいと思います!

    じぇいど♪さんの文章はやっぱり楽しいですね^^

    返信削除
  11. うちの一の姫と同じ誕生日なのよね。
    大きくなったなぁってことあるごとに思うよね。

    お誕生日おめでとう!

    返信削除
  12. お誕生日おめでとうございます!

    こちらのサイトを見つけられて本当によかったと思ってます。
    これからも陰ながら応援してます。

    返信削除
  13. ちゅまちゃん、誕生日なのに大変ですが…頑張っているのですね!

    お誕生日おめでとうございます(*^_^*)ノ

    返信削除
  14. あすケット3/12/12 11:06 午後

    ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

              ちゅまさん

          17歳おめでとうございます

    ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

    返信削除
  15. おめでとうございます♪
    もうセブンティーンなのかあ。
    下手したら自分より大人っぽく感じる時もあるけれどw
    青春真っ只中なのですよね。

    誕生日が試験期間中ってのは大変だ…
    でも素敵なこといっぱいの年でありますように。

    返信削除
  16. ちゅまちゃん お誕生日おめでとう。
    すっかりレディーになったね。
    テスト頑張れ~。

    返信削除
  17. ちゅまっち、おめでとう!家の娘も同じ誕生日なのでえ、無事に9歳になれてよかったっす。めでたいめでたい♪

    返信削除
  18. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
    お勉強がんばってくださいね。
    ちゅまちゃんにとって素敵な毎日でありますように☆

    トップ絵も可愛いです♪

    返信削除
  19. おもいっきり泥だらけで楽しそう♪
    今も変わらないって???

    でも、素敵な恋もしてたりして^m^

    ばんぶるちゃん、風邪ですか?
    突然、寒くなったからかな
    早く良くなって、楽しくクリスマスを
    迎えてくださいね。

    ちゅまちゃんの試験勉強って、
    かなりハイレベルなんだろうな

    私が見ても、きっと宇宙文字?って感じで
    まったく理解できないを事学んでそうだ(゜゜)

    でもって、確実にレベルアップしていくであろう
    ちゅまちゃんに沢山の豊かさが届きますように。

    良い誕生日を過ごしてくださいね♪

    返信削除
  20. ひえー(^-^;
    お誕生日おめでとう書き込みしてからもう1年経つんですかーー!
    は、早いですね。
    っていうか、もう17歳なんですね。

    ちゅまちゃーん
    お誕生日おめでとうございます!


    そして。
    おっかさん業も17年目を迎え(^-^←まだまだ続きますが。
    頑張ってくださいねww

    返信削除
  21. ちゅまさん、お誕生おめでとうございます!!
    (*^^*)

    返信削除
  22. ちゅまさん、†゚*。HAPPY BIRTHDAY。*゚†(≧▽≦)♪

    じぇいど♪さん一家のおかげで、いっぱいいろんなことを
    知ることができたし、たくさんの素敵なエピソードを、まるで
    自分も参加しているかのように楽しませていただいております。

    それもすべて、ちゅまさんが存在したからこそ、なのですよね。

    ちゅまさん、じぇいど♪さん、ご一家のみなさま、本当に
    ありがとう(*^▽^*)

    返信削除
  23. おめでとうございます~~!!
    セブンティーンですね☆
    ちゅまちゃんと、ももちゃんの誕生日って近いんですねぇ。

    ご家族みなさん、いつもありがとうございます。

    全くの余談ですが、うちの娘も12月20日の射手座生まれで、
    わたしは8月27日の乙女座生まれで、
    じぇいどさんとちゅまちゃん&ももちゃんと一緒だわーと、
    勝手に嬉しくなっています。
    しあわせをありがとうございます!

    返信削除
  24. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとう!

    17歳とのことですが、ちゅまちゃんを上司か先生のように尊敬しております(^m^)ノシ
    これからも益々のご活躍を期待してます。
    素敵な一年を!

    しーぞーりーせーぶんちーん♪ by WINGER

    返信削除
  25. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとう!!

    本が出てからもうそんなに経つのですか早いものですね。

    高校生活楽しんでくださいね♪

    返信削除
  26. フォーレル4/12/12 12:40 午前

    ちゅまちゃん!お誕生日おめでとう!

    返信削除
  27. ちゅまちゃん
    お誕生日おめでとうございます♪
    ちゅまちゃんも、もうすっかりレディーになられたんですねぇ・・・
    時の経つのはホントに早いな(; ̄ー ̄A
    これからも色んな不思議話を期待していますよ~

    素敵な一年になりますように~(★≧v≦)人

    返信削除
  28. Happy Birthday ちゅまちゃん♪
    ちゅまちゃんから色んなことを教わりました。
    なにみえから繋がったご縁にも感謝してます。
    ちゅまちゃん、生まれてくれてありがとう!

    返信削除
  29. ちゅまちゃん誕生日おめでとうございます♪

    試験も頑張ってね!!!

    返信削除
  30. みかです。

    うぉ〜、おめでとうございます。

    じぇいどさんのブログからは、私も、本当にたくさんのことを教えていただきました。
    そして、ちゅまさん、いつも上の世界でのお仕事、ありがとうございます。
    試験、たいへんでしょうけれども、無理し過ぎず、頑張ってくださいね。

    返信削除
  31. ちゅまちゃんとももちゃんかな? 可愛い~☆☆☆

    私も今朝おきて、パソコンに表示される日付を見て
    あれ? ちゅまちゃんの誕生日では?と思い
    twitter見てみたら、やっぱり♪

    もうseventeenか。。。結婚できますね。^^
    違うか。

    またステキな一年となりますように!!!

    いつもどうもありがとうございます☆

    Love always

    おんぽたんぽ

    返信削除
  32. おおー!17歳おめでとうございます!
    じぇいどさんもお疲れさまです!

    ももちゃんは本当に女神キャラですね。
    勝手にみなさんに親近感を持っています。

    返信削除
  33. 初めての書き込みです

    ちゅまちゃんお誕生日おめでとうございます

    じぇいどさんもお母さんになった記念日、おめでとうございます
    いつも楽しくブログ拝見しています
    試験中ですが、良い一日となるよう願ってやみません~

    トップ画像のももちゃん(?)
    とっても惹かれてしまいました。。。
    女神って、そういうことなんですね(どういうこと?)

    これからも、成長を楽しみにしてます~

    それいゆ

    返信削除
  34. トップ画像じゃなくって、トップ写真のももちゃんでした~
    イラストもかわいい!

    それいゆ

    返信削除
  35. おめでとうございます*^^*
    キラキラした素敵な年になりますように!!!^^*

    返信削除
  36. ちゅまちゃん
    お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  37. 17歳のお誕生日おめでとう!!
    なにみえ本で出会ってから、もう大人の女性の仲間入りをしつつあるとは・・・早いもんですねえ。
    楽しくて不思議な世界を教えてくれる、ちゅまちゃんに感謝です。

    あと、試験がんば!!

    返信削除
  38. ブルームーン4/12/12 9:46 午前

    ちゅまちゃん、17歳おめでとうございます☆
    じぇいど♪さん、素敵なブログをいつもありがとうございます♪
    そしておめでとうございます!
    素晴らしく楽しい一年になりますように☆☆☆

    返信削除
  39. ちーずけーき4/12/12 9:49 午前

    お誕生日おめでとうございます♪
    今でも泥んこに近い状態、ということは地球をみっちり楽しんでいらっしゃるのですね。
    ひとごとだけれども、嬉しいです。
    これからもたくさん楽しんでください♪

    返信削除
  40. ちゅまちゃん、お誕生日おめでと~\(^o^)/

    そっか、もう17歳か~

    ステキなセブンティーンを満喫してくださいね。

    返信削除
  41.      Happy Birthday ちゅまちゃん ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
     
      ☆+:;;;;;:+☆   楽しく幸せな17歳を過ごしてね♫  ☆+:;;;;;:+☆

    17歳ですかぁ・・・以前のなにみえから6年以上が経過だなんて・・・
    早っヽ(´Д`;)ノ wwww (写真の二人めっちゃかわゆい♫)

    子供の成長はあっという間ですよねぇ~

    じぇいど♪さんも、子育てお疲れ様です(_ _)
    でも、母業は大変な事も多いけれど
    めっちゃ幸せな立場ですよねぇ~(*´∀`*)

    今日は、じぇいど♪さんが‘母親‘になったanniversaryでもありますね(´▽`)
    (妊娠期間は置いといて...w あっ、旦那さんも‘父親‘になった日だ☆)

         ☆+:;;;;;:+☆  良き1日を ☆+:;;;;;:+☆


    これからもブログ楽しみに読まさせて頂きますぅ(´▽`)  感謝☆

    返信削除
  42. 度々、すいませぬ (´Д`;)

    でも、コメントせずには...

    青い月さんのトップ画像 ‘凄い‘っといつも感動~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    今回もめっちゃ可愛い 感動を(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    (和柄 好きですぅ(*^ω^*))

    返信削除
  43. のんにゃん4/12/12 10:28 午前

    ちゅまちゃん お誕生日おめでとうございま~す^^♪
    素敵な1年になりますように!

    返信削除
  44. では、お誕生日、当日ということで!

    Happy Birthday Chuma-chan !!
    Wish you can have wonderful, joyful, and romantic days of 17.
    You seem to be busy for study always, but, please take care also your health. ; )

    Love & Hugs,
    Naomi Angel

    返信削除
  45. きゃ~、ちゅまちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    17歳の1年間も、素敵なものになりますように☆

    返信削除
  46. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとうございます★
    直接は知らなくても、じぇいど♪さんのブログを通じて、
    大好きと思うことができて、幸せです。

    素敵な17歳の年を過ごせますように*:.*:.*.*:.*.*:..

    返信削除
  47. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとう~!
    17歳ですか・・・。本当にあっという間ですね。
    これからますますちゅまちゃんが大活躍する
    時代になっていくと思います。

    いつまでも自分らしくストレートでキュート
    な女性になりますように同じ湘南の片隅で
    応援しています。

    素敵な一年になりますように!

    返信削除
  48. ちゅまさん、17歳の誕生日おめでとうございます!
    努力家のちゅまさんですから、
    夢に向かって着実に歩まれているのでしょう。

    これからも素晴らしい体験をされ、
    楽しい学校生活を送って下さいね。

    返信削除
  49. ちゅまちゃん17歳のお誕生日おめでとう!
    ちゅまちゃんのおかげで、いろんな存在の方々、
    いろんな世界があることを知れました。
    本当にありがとう!

    これからもちゅまちゃんが、元気で楽しく、幸せで在れますように。
    生れて来てくれて本当にありがとう!

    返信削除
  50. 青いリボンの猫4/12/12 3:33 午後

    ちゅまちゃん、
    17歳のお誕生日おめでとうございます!

    ちゅまちゃんにとって素敵なことがたくさんありますように!
    試験がんばってくださいね

    ちゅまちゃんとももちゃんのキュートな笑顔に私も癒されました
    泥んこ遊びは楽しいですよね
    ばんぶるちゃんは風邪でしょうか?どうぞお大事に…

    青い月さんのトップ画像、今回もすごくかわいいですね!

    じぇいど♪さんにとっても大切なママ記念日ですね
    おめでとうございます!




    返信削除
  51. お誕生日おめでとうございます(*'ー'*)
    もう17歳なんですね!自分も歳とったなぁ。
    女の子を楽しんでくださいね。

    返信削除
  52. お誕生日おめでとうございます!
    ちゅまちゃんにとって17歳という年が、素敵な思い出いっぱいの年になりますようお祈りしています♪

    いつも不思議で楽しいお話を教えてくれて、ありがとうございます。
    じぇいど♪さんのブログを通して、ちゅまちゃんに出会えたことに、とっても感謝しています!




    返信削除
  53. みなさんありがとうございます!
    期末期間中の誕生日は去年で慣れましたw 今日、カラオケ半額デーでしかも誕生日半額が重なっててカラオケ無料なのに、テストと風邪で行けないという・・・!!
    理系の科目に苦戦中です。化学の授業が英語だったら楽しいのになぁ。漢字が多いですw
    しかも期末が終わっても、一月から大学受験のための資格集めが始まるんですよー。

    祝ってくださったお礼に最近ハマっている曲を2つ紹介します。知ってる人も多いと思いますが:槇原敬之の「軒下のモンスター」と、さだまさしの「償い」です。メロディはわりと単純だけど歌詞が好きです。

    返信削除
    返信
    1. うむ。いい歌だ^^♪

      削除
    2. あすケット8/12/12 11:37 午後

      どっちの曲も、胸にグッときました・・・。
      紹介してくれてありがとうです☆
      テストやら風邪やら大学受験やら漢字やら・・・。
      いろいろ大変ですが・・・応援してます☆
      ちゅまさんが、有意義で幸せでありますように☆

      削除
    3. ちゅまちゃん、

      すぐにこちらのコメントに気づいていたのですが、動画をゆっくりみるチャンスがなくて、今見ました。
      (このコメント、見ていただけるかなぁ~笑)

      「軒下のモンスター」も素敵なちょっぴりせつない歌ですが、
      「償い」を見た時は、号泣してしまいましたよ~!
      せつなく、でもあとでこころがあったかくなるというか・・・

      ちゅまちゃん、日々ふか~い洞察をしているのだなぁと、紹介してくださった動画を通して感じました。

      私が17歳のときは、どんな曲聴いてたかな?とふっと思い出してみました。 洋画のヒットソングや音楽が主で、父の影響で五輪真弓とか聞いていたかな。(五輪真弓は綺麗な歌声だけど失恋の歌ばっかりだから、もう聴くのはやめようと大学入ってからやめました 笑) それと、ボーイ・ソプラノのAled Jonesにもハマっていたと思います。
      子どものころから、マイナーな曲や歌手が好きだったかもしれないなぁ。。笑
      今はVitasにハマっています。(個人的にドラゴン系統に近いクリスタルボイスだと思ってます!?)

      よかったら、リスト作っているので、暇なときに聴いてみてね♪
      http://www.youtube.com/playlist?list=PLJqeEBb_PuSyqstx1ZK3sqQvnlPsb35IR&feature=view_all

      素敵な曲を紹介してくれてどうもありがとう~!

      削除
    4. 追伸
      上のリンクは、Vitasの曲がそろっています♪

      私のおススメVitasの曲は

      Crane's Crying

      Dedication

      Lucia Di Lammermoor

      あたりです♪

      Light of a New Day は、映像も神秘的で、リラックスや瞑想にはとてもいい曲だと思います♪

      削除
  54. あっちゅまちゃんコメが!
    お誕生日おめでとう&テストもお疲れさまでした。風邪も早く治りますように!(それにしてももう大学受験の準備…!)

    軒下のモンスター、私もつい最近おすすめしている人がいて歌詞を知ったところです。
    切ない歌詞ですよね。

    返信削除
  55. turquesa purpure5/12/12 1:54 午前

    ちゅまちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
    風邪は治りましたか?^^

    大学受験の為の。。。なんて聞くと、ビックリです!時が経つのはあっという間ですねぇ!←自分もwww
    最近、以前(アメリカの)のなにみえをなぜかまた読み始めた所なんですけども、なぜか妙に今の自分にシンクロが。読まされてる?と思った私です。笑
    勉強になります!ありがとうございまーす。
    後で↑歌、チェックしてみます^^

    ちゅまちゃんにとって、素敵な一年になりますように~♪

    返信削除
  56. らいらっく5/12/12 9:42 午前

    ちゅまちゃんお誕生日おめでとう!
    当初からブログを拝見してきて、まだ小さい子のような気がしていたけれど、
    もうそんなにお姉さんなのですねぇ。。
    楽しみいっぱいの一年になりますように♪

    返信削除
  57. みかです。

    ちゅまさん

    ちゅまさんオススメの曲、二つとも聴いて、歌詞を読んでみました。
    どちらも、世の中の主流派から離れた立ち位置で、自分に誠実に生きようとしている人の、心の動きを描いたものですよね。

    私も、この両方の歌が、好きになりました。

    返信削除
  58. 出遅れました!!
    ちゅまちゃんおめでとうございまぁーす!!!!

    返信削除
  59. ちゅまちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

    なにみえで、ちゅまちゃんが見えない世界を教えてくれてとても感謝してます^^♪
    特にアメリカのときの、なにみえ研究所がいろいろ勉強になって好きです☆

    では、ちゅまちゃん、試験に資格勉強がんばってください!

    返信削除
  60. ちゅまさん17歳おめでとうございます^^
    なにみえに出逢ってもう5年、、、
    当時18だった自分も23です。
    五年越しの初コメントです 笑

    みえない世界を感じ始めて
    生きるのが楽に、楽しく、軽く
    それはじぇいど家の魂の在り方を通して学ばせていただいたと思っています^^

    私は意識して飛んでいけないけど、
    不思議な夢の余韻を感じることが多くて、
    そんな時何度もじぇいど家のどなたかの交流してるんじゃって思っています 笑

    これからもどうぞ、楽しい毎日をつづっってくださいませ^^
    よいお年を                                                                     

    返信削除