2012年12月22日土曜日

あいかわらず我が家はほんとは満杯らしい・・・見えないけど。

はい、とちゅまが突然なつかしの古い古いキティちゃんを手渡してきた。2歳くらいから持ち歩いてたくさんのぬいぐるみが処分されても毎度「これはダメ!」と淘汰をくぐりぬけてきた品でして。なに突然。まだ好きなの?それにしても渡されてもなにいったいどうすれば?と意図を測りかねていると。

「なんか入ってる。妖精が。誰だか知らないんだけど。」

もうねえ、なんかねえ、いっぱいいるから。ほんと申し訳ないんだけれども、誰だかわからないんだけれども、って子がいっぱいいて。アイスドラゴンだの最近だと新種としてシュリカンが例の師匠にプレゼントしようとつくったっていう内臓が全部透けて見えるドラゴンだの妖精さんだのパワーアニマルの誰かが赤ちゃん産んだだの・・・一度くらい聞いてももう誰が誰なのかさっぱりだしね。

しかも普段はちゅまがいなければ、だーれも見えないもんだから、他のみんなはもちろんのこと、じぇいど♪だってめったに存在に気がつくことはないんだよな。

じぇ「あ、そういえばさあ。PCの箱に入ってきちゃった妖精の子はどした?それはその子じゃなくて?」

ちゅ「いや?その子はさっきそのへんにいたよ。PCの妖精ちゃん♪」

おおまだいたのか。かわいそうに。普段ぜんぜん見えないからかまってあげられない・・・ってか言われてもどこにいるかさっぱりだし。

じぇ「じゃその子はどんな子?ふつーに羽はえてるいかにも妖精って感じな?」

ちゅ「やー青いボールだけどもね・・・見方を切り替えて見ると・・・なんか羽がくちゃくちゃこれじゃあとべないんじゃね、みたいな男の子。」

ふうん?と古びたキティちゃんを受け取りしばらく抱っこ。
傍目にみたらほんと、17にもなる高校生といいおばさんが
異様な光景ですな^^;

じぇ「いやもうさあ・・・見えないってこういう点ではほんと、そばにいるみんなに申し訳ないと思うわ。特にシュリカンには。」

ちゅ「笑笑笑 それはもういいんだってさ、これで。ってここで言ってますが。そうじゃないとシュリカンの仕事もなんかぜんぜん今と違うことになっちゃうし、って。」

じぇ「まあね・・・」

などと話ながらそのキティちゃん持ってベッドに入ったちゅま、抱っこしたまま寝てしまいました^^

寮でもね、誰かが入るために一つだけぬいぐるみをベッドに置いてるらしいんだけれどもね。

そやってぬいぐるみを抱っこして寝てる姿を事情知らない人が見たらちゅうか寮母さんだの同室の人たちだのいるんだから見られてるはずなんだけど・・・あら普段大人びてて生意気盛りの17歳、でもまだまだかわいいとこあるのね(^m^)って感じですけどね 笑



応援大感謝。↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

6 件のコメント:

  1. フォーレル22/12/12 11:05 午前

    妖精さん、うれしかったでしょうね。暖かい感じが伝わってきました。

    返信削除
  2. 私の友人も妖精が見えてお話出来る方がいます。彼は吟遊詩人となり、色々な所で妖精達のお話を伝えるお話会を開催しています。先日も市川のカフェで開催されたお話会を聞きに行ったのですが、実際に見える方が語る妖精達は凄く実存感が有り、フっと目の端にその姿を垣間見たような気分になりました。多分居たのでしょうね(^^)
    http://baron-of-violet.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/in-e2dc.html

    返信削除
  3. 羽がくちゃくちゃ。
    妖精さんも色々なんですね。
    見えないだけで人間とあんまり変わらないんでしょうか(^-^;
    しかし。その羽ってなんとか直っていくんでしょうか?←気になる

    ちゅまちゃんのぬいぐるみ事情。
    優しいですね。

    返信削除
  4. うーひゃー!
    全然なにも見えない感じない身としては、貴重な情報源(?)となります…!
    本当に毎回内容が面白いです^^ありがとうございますっ。
    わくわくする~^^勉強になりますですっ。神棚もここでお勉強させていただき、かざっておりますです。

    返信削除
  5. あすケット22/12/12 10:54 午後

    じぇいど♪さん一家の ぬいぐるみ。特別ですよね。
    もし、ちゅまさんが 「そこに居るよ」 と言っても、
    ずっとそこにいるのか? すぐに移動してしまったのか?
    分かりませんけど、ぬいぐるみに入ってくれれば・・・
    かなり意識しやすいです☆
    ちゅまさんが ぬいぐるみと一緒に眠っているのを想像して、
    ほのぼのしました☆
    妖精さんも、きっと安心してスヤスヤ眠った事でしょう☆
    私も久しぶりにぬいぐるみと寝てみよう~☆

    返信削除
  6. うちの娘も中学生ですが、ぬいぐるみ抱っこで寝てますよ(笑)学校の鞄にも移動用に小さなぬいぐるみもつけてます。
    パワアニちゃん達が楽で安心して居られるからって言ってましたけど、どうなのでしょうか(^^)

    主人にはまだまだ子どもだと思われていますが、中身を知ってる私には微笑ましく見えます♪




    返信削除