2012年12月24日月曜日

本日のショートショート、3つ。

●たった数日でもうすっかり「滅亡ごっこ」も記憶の彼方ですが。
そのラストデーとも言える12月23日の夜の寝る前、ゆるゆるお茶してたときのこと。さて、寝るか、ってお茶の時間がお開きになったとき。そこにいたちゅまの上司の龍さん、帰り際に

「さ、じゃね。ちょっと世界、終らせてくるわ。」

(@@;)まがりなりにもあなた龍「神」だからっ!
そういうジョーク、だめでしょやっぱっwww!!!!

いやでもちゅま見てた限りステーションの大人達の間でも
滅亡ジョークはどうやら大流行だったらしいですwww


●じぇいど♪一時期やってたカリグラフィーの話題から、欧米のきちんとした結婚式の招待状って、昔は手書きで職人に頼んだもんだけど今は印刷なんだろうね、うちのおばーちゃんも日本で書道家だけど今は印刷が多いから「書き屋さん」としての仕事も減ってるらしいしね、って話になったとき。

横で聞いていた、人間型になると5、6才程度の年に見える女の子龍のみーちゃん
「みーちゃん、結婚式の招待状はおばあちゃんに書いて貰う!」
と意気込んだ。

え゛。おばーちゃんもう75才だぞ。みーちゃん・・・結婚するまであと何年なんだ?100年後?300年後?もし人間なみに20年後としても95才・・・うーん・・・ってか上の人で結婚式する人めったにおらんしましてテレパシーの世界、招待状いらないし!招待状アナログの紙で・・・どこの誰にどやって送るのだwwwいやその前に相手みつけなきゃ・・・

とちゅまにもじぇいど♪にも突っ込まれまくり。
みーちゃん、ぷんぷん顔 (怒`・ω・´)!!

夢見るみーちゃん、女の子なのです♪


●前記事のごとく地中の浄化作業があったためにあまり気的にいい状態じゃなかった時間帯にランニングに行ってしまったおとーさん。チャクラがつまっちゃったらしいのですが、本人はそんなことわからないまま、ちゅまにマッサージを所望。

やっぱさわるだけで凝りだの内部の状態までわかるからでしょうしかなり力もついてきて、おとーさん曰く、じぇいど♪よりよっぽど巧いちゅまによる全身マッサージもみほぐし。プラス、全チャクラのつまりを直したりネガを取り除いたりとエネルギー的に調整。プラス、リンパを流して(ちなみに、リンパの流れが目で?見えてる人間の施術だ♪)・・・と、ちょっとしたセラピスト並の本格的な施術をおとーさんがもういいと言うまでやらされて・・・その時間、30分以上。

これで報酬、クッキー3枚。

えええ?たったクッキー三枚かよ!ひどいな!お前の施術、資格とかはないマッサージはともかくチャクラ調整なんてちゃんとしたセラピスト並かそれ以上だと思うが?ってじぇいど♪言うと。

クッキーもぐもぐしながら、ちゅま 「いやでもこの日本のクッキーうまいからね?米国でいつも食べてたチップスアホイとはクオリティぜんぜん違うよ?そんであのおとーさんがクッキーを3枚もくれたんだよ?それってすごくね?」と満足どころか感動してるw

需要と供給、ちゃんとバランス取れてるみたいだからいいんでしょうそれで 笑



イブだねえイブだねえ、今日はなにを食べるのかな?
うち?日本人だもん、イタリアンやフレンチの
コースディナーとかじゃなくて、鍋だよww↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





13 件のコメント:

  1. あはは!龍神さまの滅亡ジョークに笑いました☆
    上の世界でも流行してたなんて、なんかみなさんお茶目ですね〜♪
    それにしても、ちゅまちゃんマッサージすごそう!
    クッキー3枚で満足してるってところにも笑いました!

    素敵なクリスマス・イブをお過ごしください♪

    返信削除
  2. 龍「神」さまでも滅亡ジョークを
    飛ばしてたなんて、上の人達も
    「聖おにいさん」を地でいってる感がw

    みーちゃん、かわいいなぁ♪
    夢見る乙女なんですねw

    おとーさん、ちゅまちゃんのマッサージを
    受けれるなんて、なんてラッキーなんでしょう♪
    メール・プラールを段ボール1ケース以上
    価値あるだろうにw

    返信削除
  3. 上からクリスマスプレゼントに座布団送らせました。松竹梅ベースの模様で見えないファミリー分あるからね。良いクリスマス&お正月を!

    返信削除
  4. おとーさんの事だから、上から遣われてでちゃんとちゅまちゃんにクリスマスプレゼント+もう一個とかされるのでは?(笑)

    今日は下も上も良いパーティーを!

    返信削除
  5. ブルームーン24/12/12 4:53 午後

    おもしろかった~~~(笑)
    みーちゃん可愛い!
    ちゅまちゃんの施術!羨ましいw
    そしてクッキー3枚ってw

    アホイのクッキーに慣れてしまうと
    日本のクッキーはそれはそれは美味しいことでしょうね!
    こちらにいると自分でなんでも作りたくなります(笑)

    カナダ BC州 ブルームーン

    返信削除
  6. フォーレル24/12/12 9:33 午後

    我が家はケーキの注文が遅すぎて24日ではだめだったので、昨日ケーキとトリをワインつきで食べちゃいました。なので今日は普通の日です。イベント的にも、車の定期点検24日のほうが。。。なんていわれてしまい、イブに定期点検待ちで、ひとりスーパー銭湯でした。(涙)

    そして街中もう少しクリスマス色を出してくれると、楽しいのにな、と思いつつ、
    すでに正月飾りなんか作ってます。稲わらじゃないとだめかな?「我が家でできた」を採用して、思いっきりレモングラスです。

    滅亡ジョーク。(笑)全く実感がわかなかったから、ちゃんと耳に入ってこなかったです。みなさん、楽しんだようで、ちょっと残念。(笑)
    みーちゃんのエピソード、かわいいから、どうしてるかな~と思ってたんです。お話聞けてうれしかった。

    返信削除
  7. ちゅまちゃん相変わらず優しいですね。

    みーちゃんの結婚式、ぜひぜひ参加させて下さい。
    招待状を楽しみに待ってます。
    きっと可愛い花嫁さんになるんだろうなぁ。

    返信削除
  8. あすケット24/12/12 11:10 午後

    龍神さままでもが 「滅亡ジョーク」www
    アファーメイション的にどうなん???www
    ってつっこみが心に浮かびましたが・・・www
    いあ、笑えるという事は、良い効果があったと言えるのかwww
    でも、龍神さまだけに、出来そうで怖いというか、
    冗談に聞こえないと言うかwww

    みーちゃん、相変わらずかわいいです~☆
    そういえば、以前、あめちゃんを沢山集めてくれて、
    それを配ってくれたイベント(?)がありましたよね~☆
    あの時、なにみえのイベントを始めてリアルタイムに参加できて、
    しかも、口に入れた時に甘い味が本当にした事に感激しました☆
    みーちゃんが大人になった時(本当にいつになるんでしょ?)、
    素晴らしいパートナーが見つかるといいですね☆

    なにみえの記事を見るのが遅れて、
    何も知らずに外を歩いてしまった21日。。。
    その直後にイライラする出来事があって、
    そのイライラ、しばらく続きました・・・orz
    「今日は特別な日(のはず)なのに、なんやねんこれは・・・」
    って思いながら家でなにみえの記事を見て、
    「あぁ・・・そーやったんか・・・orz」
    プロテクションとかすると良かったのかなぁ
    と思っても後の祭り・・・ (^-^;)

    >「あのおとーさんがクッキーを3枚もくれたんだよ?」

    ってのは、ふだん、ご褒美をくれないんですかねwww
    ちゅまさんのセラピーが受けられるなんて羨ましいwww
    21日のイライラの事を考えながら
    「なにみえカード」 をめくってみたら、
    「REARN どこでも学び常に成長中」 が出ました。
    なんとなく納得している自分。。。www
    そして、2枚目が 「NEW DOOR さぁ~て行きますよっ!」、
    うんうん、2012年12月21日にふさわしいカードがw
    人間関係でイライラすると、心を閉ざしそうになってしまうんですが、
    自分が一歩成長して、新しい扉を開けられるよう、
    ポジティブにならいないとですね☆
    ちゅまさんがおとーさんさんにセラピーしたというのを見て、
    ちゃんと自分で自己ヒーリングすればよかったなぁ…
    なんて今更思ったりw 今からでもやろうw
    でも、もうこんな時間w 時間の使い方も下手で、
    これも私にとって課題なんですよねー。
    まただらだらと書いてしまった・・・。
    ブログも更新したいし(ぉぃw)、この辺にしとこう・・・w

    返信削除
  9. その日は、思い切り息子を塾にと送り届けてました。

    なんとナンバー1の車のうしろに3回もつけて、111の車に1回つけました。40分で4台みたらサインでしょ~!(^-^)と喜ぶも意味わからず。

    結局、淡々と過ごしてます。何かとかして感性を磨かないとチャクラの変化も、サインも解らず?です。

    だからこそかな!とても楽しませて頂いてます(^.^)

    返信削除
  10. メリクリ~☆

    みーちゃんがかわいすぎる:(;゙゚'ω゚'):

    そういえばー;
    次男坊がこのウワサの日前後、すごい体調悪いって言ってたっけ(汗)
    チャクラのヒーリングの実験体になってもらってからは体調戻ったみたい。

    返信削除
  11. Merry Christmas!! & Happy New World?! (笑)

    滅亡シーズンにベートーヴェンの第九を歌わせていただきましたよwww
    この日程を確認した時に「マジか?!(゚ロ゚;)」と思いましたが、
    むしろおあつらえ向きでしたのでしょうねw
    「みんな兄弟になろうぜ!!」と歌うのですから。
    貴重な(笑)体験でしたw(次は2015年か?!)

    返信削除
  12. 龍神さん… サイテーwww 
    いやサイコーwww

    返信削除
  13. はっ…忘れてた。
    リンパの流れが目視出来るということは、
    やっぱり経絡ってのはリンパ…
    なんですか?
    いつかコメントして頂ければ♪

    返信削除