2012年12月31日月曜日

2012年もありがとうございました。

・・・いやもう青い月さん作のラスト一枚の断捨るシリーズトップ絵↑
ほんとにナイスすぎる(^m^)www せっかくだから一挙掲載。
これまでの3つはコチラ。





さあ、2012年のドラゴンイヤーも最後の一日となりました。
みなさまにとってどんな一年でしたでしょうか。

いちおースピブログみたいだからねw、なんかスピっぽいこと
ゆってみると。新時代の幕開けがまさに今なんだとか
この2012年を一つの区切り、目標としてきた
「色んな意味での切り替え時期」だとね、
意識してきた人が多いと思うんだけども。

なんだ。なんにも大したこと起きなかったね。って人もいれば、
いやいやほんとに激動の数年の後に2012年ならではの
「一つの節目」を体験しちゃったよ、って人もいるんだと
思います。

じぇいど♪家は物理的な大転換はもう2011年の大移動でやっちゃったんだし2012年はよゆーのよっちゃんで地道なふつーの生活を大事にゆるーく好きなことだけして過ごしてた・・・つもりだったんだけれども。うーんやっぱり「節目の時期らしい」ことは色々あったかな。

今の日本全体の世の中の動きを通じて、自分の生活基盤、足元ってのは永遠にのほほんとしてられるほどには実は安定してないのかもしれない、だったら自分はどうするのか、どうしたいのか、ってことを何度も見直したり。あるいは自分の幸せってものが実に貴重なんだと感じられてより深くかみ締めたり。そういう機会が多かったな、と。

しかしこれまでを振り返ってみても、後悔ってのはなくて。やっぱ自分は自分の人生に満足しとるのだなあ、としみじみ年寄りくさい「総括」をしてたのは自分だけなのか、大勢の人がやっていたのかわかりませんけれども、じぇいど♪にとってはそんな一年でした。

来年はあれやりたいな、これやんなきゃ、みたいな細かいことは色々ありますけれども。しかしどんな一年になるだろう?ってのがまったく想像がつきません。が。いつでも「今」をせいいっぱい楽しんでればまたいい一年になるだろー。そんなふうにのんびり構えています。

2013年も『なにが見えてる?』見えない世界も、見えてる世界も、バランスよく楽しみながら、ゆるゆる気の向くまま更新していこうと思いますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ(^-^)♪

ではでは、どうぞよいお年を!



さて新年の更新はいつになるやらw↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

24 件のコメント:

  1. あぁぁぁ… 一足遅かった orz
    コロコロとハタキのトップ絵が
    見られましぇんでした(涙)
    またバナーサイズでも構いませんので
    ご紹介お願いします(涙)

    じぇいど♪さんの再発進から1年ちょい、
    本当に嬉しく読ませて頂きました。
    ありがとうございました。
    来年も楽しみにしております…
    ではよい年の瀬・新年を
    お迎え下さい。

    返信削除
  2. 今年もありがとうございました!
    良いお年をお迎えくださいね~*^^*

    返信削除
  3. かわいいTOP絵をたくさんご披露くださいまして、ありがとうございました♪

    今年も本当にお世話になりました!
    ありがとうございました!
    来年もよろしくお願いいたします♪
    良いお年をお迎えくださいませ。
    素敵な一年になりますように~♪

    返信削除
  4. このところの断捨るシリーズ、
    好きでした!(笑)
    ありがとうございました。

    年々、一年という時間が早くて、
    歳だなぁと思ったりするのですが、
    今年は、節目、といって相応しい一年だったと思います。
    いや、それまでに無かった事が沢山でした。

    今年も、楽しい記事ありがとうございました。
    良いお年を!

    返信削除
  5. ほっこりまったり、かわゆいトップ絵で癒されます~。

    今年もたくさんのお話で楽しませていただき、ありがとうございます。
    じぇいど♪さん、皆々様も良いお年をお迎えください!

    新しい年は、どんな年になるか?

    きっと、素敵な年になりますよねっ!!

    返信削除
  6. フォーレル31/12/12 9:51 午前

    わたしもコロコロの絵見られませんでした。。。みたいな~
    ではでは、よいお年を~。楽しいブログありがとうございました!

    返信削除
  7. TOP絵かわいすぎます~w

    今年も楽しいお話をいっぱいありがとうございましたー!
    今年は僕にとって、今までで一番変化のあった年になりました。

    来年はどんな楽しい年になるのかな♪

    良いお年をお迎えください♪

    返信削除
  8. ときめきを残すのか…そーなんですね!ひたすら捨ててました。
    2012年はここなにみえにたどり着いたのがびっくりでした。まさか「すぴブログ」をブックマークする日がこようとは。たくさんの気づきをありがとうございます!
    私も2013年、一日一日を大切にしていきます〜。
    よいお年をお迎えくださいませ、2013年もステキ記事届けてください。

    返信削除
  9. おんぽたんぽ31/12/12 11:51 午前

    あ~良かった!!!

    青い月さんの年末シリーズ?一枚見逃したので、前の記事を押してみたら
    もちろん見られず(爆)、どーんと落ち込んでいたところでした☆

    も一度、こちらの記事をよく見直すと、ちゃ~んとじぇいど♪さん、
    全部貼り付けてくれていたではありませぬか。

    いやはや、この最後の絵も、今年の見納めにホント相応しくGoodです♪

    女の子のお祭りの時は、時々こんな感じの私ですが^^
    (じゃなくても?)
    今年も、いっぱい・いっぱい元気もらいました☆

    さっき、トールボットで遊んでたら、今日は良き導き手のメッセでした。
    誰だろう?と考えたら、やっぱりじぇいど♪さんだと思いました。
    (小学生の下校時に、横断歩道のところで立っててくれる、見守り隊のような^^)
    来年も、どーぞよろしくお願い致します♪

    返信削除
  10. 今年も1年楽しいブログありがとうございました。

    そしてそして...激動の4連続 トップ画像 楽しませてもらいましたぁ~w
    じぇいどさん♪ 青い月さん (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

    2013年もじぇいど♪家にとって楽しく素敵な1年でありますよに(*´ω`*)

    良いお年を~ヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
  11.  私の今年は待望の第4子を無事に出産し、無事に自分も生きてこれた大きな年でした。いろんな導きもありましたが、家族、ひいてはいろんな御縁のある方々も元気に年越しができることを感謝したいと思います♪

     来年も楽しく拝見させていただきます☆
    みなさま、良いお年を!

    返信削除
  12. ためになる楽しいブログをありがとうございます♪
    今年は、今月ギリギリでしたが、二大懸案事項のひとつが解決しました(^^)
    もうひとつも、解決の兆しかな?
    やはり謎解きを進めると現象面も変わる気がします。
    じぇいど♪さんをはじめ、なにみえファミリーの皆様のおかげで、気づきと共にいろいろ進んだと思います。ありがとうございました。
    世の中的にも、天体まつりだったし、空気感もずいぶん変わった気がします。
    来年もご活躍を楽しみにしています。

    返信削除
  13. 今年一年、楽しくかつ、為になる内容を提供していただきましてありがとうございます(^-^
    自分としては転機を迎えただろうことは確かですが、まだグラグラ。
    でも満足の年でした。
    また来年もご活躍を楽しみにしております。
    よいお年をお迎え下さい(^-^

    返信削除
  14. ちーずけーき31/12/12 6:13 午後

    今年も楽しい話題をありがとうございました♪
    青い月さんの断捨るシリーズのラスト、最高です。
    ご家族、みなさまでよいお年をお迎えください。

    返信削除
  15. あすケット31/12/12 7:33 午後

    見逃した一枚があって、感激しました☆
    今年は・・・「どーせ私には何もないだろうw」
    って思ってたんですが。。。
    先日のじぇいど♪さんが書かれた記事の、
    「頂き物シリーズ」(?)見てから、
    「ろっくさんに会わないと」って思う事になり(?)
    昨日お会いする事ができてセッションを受けて
    (自分にとっては)しょーげきの事実が判明。
    今日~正月の間に、その記事を書こうと思ってます。
    本当に来年から意識が変わりそうです・・・(^-^;)

    とにかくとにかく、2012年も
    楽しい記事や素晴らしいご縁をありがとうございました☆
    『なにみえ』を通じて知る事ができた情報、
    繋がった人たちに感謝感謝です☆
    決まり文句ですが、良い年をお迎えくださいね☆

    返信削除
  16. 今年も楽しいブログをありがとうございました♪
    ちょうど断捨離中に、断捨るシリーズトップ絵を見てビックリ!
    断捨るシリーズトップ絵、いいですね~☆

    良いお年をお迎えください(*^^)

    返信削除
  17. あけましておめでとうございます!
    じぇいどさん♪今年もよろしくおねがいいたします。
     
     コメント欄で子どもの苛めの相談をして励ましていただいたり、ブログを見てほっこりしたり、じぇいどさん♪にお世話になりっぱなしの昨年でした。ありがとうございました。
    偶然かもしれませんがこちらに相談させていただいた頃から、1年以上続いておりました子どもの苛めがほとんどなくなり、少しずつ友達も増えてきました。
    大切な人の笑顔が見られることが、こんなに幸せとは・・・。
    幸せって、失ってみて初めて気付くこともあるんですね。

    我が家も2011年は主人の病気に引っ越し、昨年は親子で人間関係に悩む年でした。それをようやく乗り越えて「節目の時期」の2012年だったように思います。
    今年は新しい職場で、初めて責任者としての仕事が待っています。また新たな試練の始まりです。
    我が家の引っ越しと私の仕事に関しましては、私の意思以上に何か見えない力が働いているように感じております。

     皆さまにとって幸せな1年となりますように。

    返信削除
  18. あけましておめでとう御座います。
    今年も楽しみに拝見させて頂きます。

    返信削除
  19. 千葉県・誉田の板倉♪1/1/13 1:01 午後

    2012年は統合失調症で悩みました。
    更年期も重なって、初めてオムツのお世話にもなりました・・・。
    まだ治ってないですが、
    今年は負けないで頑張りたいです★

    返信削除
  20. 千葉県・誉田の板倉♪1/1/13 1:10 午後

    ちなみに今年45歳になります。
    気分転換もかねて、ネットでがんばんスピリチュアルやろうと思います。
    よろしくお願い致します<(_ _)>

    返信削除
  21. フォーレル2/1/13 1:08 午後

    あけましておめでとうございます!
    トップ絵、ありがとうございます。
    ちゃんと全部見ていました。かわいいですね。
    素敵な一年になりますように。

    返信削除
  22. あけましておめでとうございます
    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    じぇいど♪さんご一家や皆さんに、本年もたくさんの幸せが訪れますように!

    TOP絵がどんどん変わって行くのがすごく楽しかったので、こういうのをまた頻繁に遣って欲しいなぁ
    なんて思っています。

    今年も楽しみにしております、宜しくお願いしますー

    返信削除
  23. あけましておめでとうございます!

    毎回とても楽しく拝見させて頂いております。
    は~!とかほ~(^_^;)とか言いながら
    じぇいど♪さん一家のほわーんとした雰囲気が
    とっても大好きです!

    なにみえ研究所も目からウロコで参考にさせてもらっています。

    我が家にも何見えっ子がおりまして
    昨日は白いひゅるひゅるしたものが外廊下にいたとか
    もしや・・・元旦だし?と

    なにはともあれ・・・新しい年が皆さまにとって
    素敵な1年になりますように(*^_^*)





    返信削除