2012年12月30日日曜日

もう断捨るシリーズはとまらない

またまた本日もおニューのトップ絵になってますけれども。
青い月さんの創作意欲はこの押し迫った年末も止まらない・・・
ってか青さんこそたしかお引越し予定でおかたづけ真っ最中のはずなんだけどねえ 笑?
普段からやってる人はよゆーなんだろうね・・・

ところで、青さんのスゴさをあらためて感じたこと。
ものすごくくだらない話なんだけども。
今回のトップ絵の不思議が2つ。

じぇいど♪が頭に差してるはたきとコロコロ。
しばらく前のツィッターで
「和室の砂壁のほこりが取れないがどうしたら」
相談を見てくれた方々は、あーあれね、あのとき
「はたき派」と「コロコロ派」がいたもんね、
だからその時のネタね、よく見てるよね、
って思ったとおもいます。

じぇいどもです。あれ?青さんはツィッター、
やってないと思ってたけどアレ読んでたんだ?って驚きました。

が!

ミクシイすらめったにログインしない青い月さん、
やっぱツィッターなんて読んでいないのであった
この絵はただのひらめき 笑


そしてもう一つ。

じぇいど♪家のお馬鹿なお遊び、みかんの皮で
つくってみよう!のあとの大量のみかんの皮。

これはマジで捨てずに全部セーブされてたのでした 笑

これだって青い月さん、知らなかったのょwww

干しておくと入浴剤に使える、ってコメントがあったので、
そうすることに・・・しかしじゃまにならずに広げておくには?
場所がないが?と思ったら・・・

冷蔵庫の上でいいじゃないか。

とミカエル。 笑笑笑 マジで?
なんかやっぱりね、さすがにね、冷蔵庫の上、って、
インスタントラーメンのお供え以外のものを
置く気にはなれなかったんですけどね
(これ、おいてちゅま見てるとマジで気がなくなるそうでwww)

まあ、ミカエルがそういうならってことで
みかんの皮は次々と冷蔵庫の上に 笑

ってことで、大天使ミカエルの気入り、
みかんの皮の干したの、ができあがり、
台所の排水溝のアレにかぶせる網にいれて
いい香りのお風呂に入る事が出来ました 笑

断捨るシリーズ、明日の分もあとひとついただいてます。
大晦日、おいそがしいでしょうが、ちらっと
なにみえ、のぞいてみてください。

一日一枚、なんというぜいたく!

ラストのいちまいは恐怖画像ではなくて・・・
うふふ、ないしょ♪
お楽しみに!

ぽっちりランキングよろしくお願いします♪↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



5 件のコメント:

  1. 片づけの魔法の中での最大の重要点は
    ときめかないものを「捨てる」のではなく
    ときめくものを「残す」のだそうです。

    他の人が目が点になってしまうものでも
    ときめいたらそれは「残す」もの。

    なので、ミカンの皮・・・
    は、ヘタをすると腐ってしまうので
    納得する形で処理するのが一番かと思います。

    個人的には「おとーさんの恐怖画面」も
    残してほしいです(笑)

    返信削除
  2. いぁーコロコロもはたきも、たまたまですよ

    そんなものより、
    じぇいど♪さんの「見てたのかよ!」「なんでこのタイミング」って驚くような偶然っぷりのほうが凄まじいです。

    じぇいど♪さんと交流のあるスピ系のひとなら、この偶然っぷりに1度は巻き込まれた記憶があるんじゃないんでしょうか?

    そんな方がじぇいど♪さんに直接お会いするとたぶんさらにヒドイシンクロっぷりになるのでしょう。

    やっぱ、じぇいど♪さんのオープンマインドのせいでハートの共鳴がおきやすいのか、それとも世話好きの見えない取り巻きの配慮のせいか・・

    謎は深まるばかりです。

    返信削除
  3. 最近、トップ画像がくるくる変わっていって楽しいですね〜
    青い月さんのかわいらしくて面白いTOP絵、大好きです!

    返信削除
  4. キラキラみーこ31/12/12 1:21 午前

    みかんの皮の入浴剤、お役にたててよかったです
    湯冷めしにくくなるって聞いたような記憶があったのですが、効果はいかがでしたか?
    ミカエルの気入りとはこりゃまた素晴らしいですね
    確かに、干すのを失敗すると見栄えがちょっと。。。ってなりますが、その点もミカエルにサポートしてもらって有効に使えたらいいですね

    みかんの皮って、洗剤のかわりにもなるし他にも効果があるみたいですよ

    返信削除
  5. あすケット31/12/12 7:07 午後

    なんと、一日一枚入れ替わってたんですね☆
    バタバタしてて、アクセスできなかったので、
    めっちゃ悔しいです(>_<)w

    ミカエルさん、インスタントラーメンが好きなんですか?
    そーいえば、私も最近インスタントラーメンが多かった…。
    ミカエルさんのスパルタなのか、
    100円ショップで、3袋100円のせいなのか…w
    いあいあ、まさかスパルタの方じゃぁないな (^-^;)

    返信削除