2012年12月9日日曜日

江の島のクリスマスイルミネーション

江の島に建ってるタワー、
「シーキャンドル」って言うんですけどね。
アレが建ってるエリアは、サムエル・コッキング苑と言って
お金払わないと入れないエリアで、家族全員ではいると
結構な値段なんで^^;じぇいど♪も数回しか入ったことが
ないですが。

その苑内が12月1日からライトアップされてまして。
それがなんと、関東三大イルミネーションに選ばれた!と
大宣伝。あんなせまいところ、ほんとかよ。
うちから見えてるシーキャンドルは、こないだまで
青かったのが、白くなってまわりにライトの綱が
傘状に張り巡らされてるな、ってだけで、どーってこと
ないんですが。

と思ったんですが。

そんなの知っちゃったら「行きたい行きたい行きたい!」
と好奇心いっぱいのばんぶるたんにひきずられて、
超寒い中、おとーさんとじぇいど♪とばんぶる、
試験中で必死なももちゃんを無情にも残して 笑
行ってきましたよ、ってもうこれ先週の話じゃないか。

いつもぜんぜんリアルタイムじゃない湘南編w

で、説明はいらんですね。写真でごらんください。
・・・と言いたいところですが。
イルミネーションの写真って三脚なし、すぐどっかいっちゃう
ばんぶる、せっかちなおとーさん、カメラの使い方をぜんぜん
把握してないじぇいど♪、じゃどーにもならないんだが!

なのでそう数はないですが。クリックして大きくしてから
見るとたぶん解説が出るかな。

・・・というわけで、思ってたよりもずっと綺麗でした。
ばんぶるは大満足。

いやまあ、いまどき全国ですごいライトアップあっちこっちで
やってるから、そんなすごいもんじゃあないのかもしれません。
しかしここならでは、があるとしたら、やっぱり「海ならでは」
の雰囲気、タワーに上って上から見る、イルミネーション
全体にプラスして湘南の海の夜景、そし都心には
きっとないであろうリラックスした雰囲気ですかね。

そうそうタワーの下で売ってるグリューワイン、さんざん
ドイツで飲みなれたじぇいど♪とおとーさんでも
おお、ちゃんとおいしい!と思えた品でしたよ。
寒い夜にはこれもおススメ♪

そして、やっぱ夜の江の島はどうも
「デートスポット」ですからね、
家族連れよりも、もうほんとにカップルだらけ。
まだ手もつないだことないよーなういういしいカップルは
雰囲気に触発されて仲が進展すること請け合い 笑
んで、寒いのもね、お手手つないで、さむいねー!って
くっついて過ごせばきっと心もあったかい♪

いやそれにしてもほんとに寒かった 笑
風強い日に橋渡るのマジ寒いからね・・・
島内まで乗り入れちゃうバスがいーですよん。



応援大感謝。↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

8 件のコメント:

  1. 綺麗ですね。
    でもでも、江ノ島の風の寒さには足が遠のきます。
    写真ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. 完全防備でお越しください♪
      いやでも気温はたぶん関東の中では
      あったかいほうです。

      削除
  2. きれい~!
    光が十字になってて、空気が冷たいのが伝わってくる感じです。
    じぇいど♪さん一家に素敵なクリスマスが来る予感がします。

    素敵な写真をありがとうです☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!匿名さんも
      素敵なクリスマスですよーに!

      削除
  3. わぁ・・・きれいな写真がいっぱい!
    この季節は、どこもイルミネーションがきれいですよね。
    さりげなく混じっている観光地のお約束、顔はめ板の写真が笑えます。

    ブログトップのイラスト、クリスマスバージョンになったんですね。
    カワイイ~~!!

    返信削除
    返信
    1. もちろんばんぶる、顔はめて撮りました。
      おとーさんも・・・

      クリスマスバージョンイラスト、いいでしょ~
      最初みたときおとーさんが一瞬みつからなくて
      ばんぶるにこーれーだーよーwww
      って爆笑しながら教えてもらいました

      削除
  4. イルミネーションすごく綺麗ですね!

    先月中旬に初めて江ノ島を訪れました♪

    今ほど寒くなくても風がものすごくて、橋を渡るあいだ死にそうでした(笑

    バスがあるんですね。今度はそれにします(^^)

    返信削除
    返信
    1. ここは風つよいですからねー
      洗濯もんが竿ごとよく落ちますw

      でも晴れた昼間は橋ゆっくりわたるとき
      富士山横にずっとみえてて絶景なのですよ♪

      ほんとはね、モノレールがもう一駅あって
      島内まで行く予定だったんですと。
      まあ景観の面で想像できませんけどね

      削除