2013年2月13日水曜日

旧正月もあけましておめでとうございます。

立春も過ぎて旧正月もあけましたねえ。
も少しあったかくなるといいなーと思いながら。

・・・またまた怒涛進行になってます 笑

まだ、書けましぇん。というか、たぶん、色々なプライバシーの絡みが
めっちゃぐちゃぐちゃと絡みあってて、きっとじぇんじぇん書くことができないんじゃ?
ってかこれでブログどうやって書き進めれば?
肝心なことはなんも書けなくならないかこれは?

ってなことになってるんですが・・・・すいませんね、ぜんぜんわからんですね。

でも、ようするに、今のグレゴリオ暦の正月で我々は生活しとるんですけれども
見えない世界ではちゃんと旧正月ってのも生きてて、我々の生活にちゃんと
節目としてだったり、大きな出来事のスタートとしてだったり、作用しとるのだなあ、
そして、もう、うんとうんと助けられてるのだなあ、と実感させられております。

まあ、見えない世界でいくら応援してくれても、肉体のある我々が自分の
強い意志を持って実際にその応援を受けて、手配いただいたことを生かして
ものごとを前に進めるってえことをしなければ、物事ってのは成就せんので
あとは人間のほうしだい、コトはまだまだ、こちらの願ってきたことについて
「あちらの世界」からのオファーがあって、動きが始まったばかりなんで・・・

ってほんとにわけわからん日記ですよね!

ま、お許しください。

じぇいど♪、そしてじぇいど♪家の面々、またまた
「いやいや人生はサプライズがいっぱいで見えない世界と
一緒の共同作業で、実に楽しいね♪」
ってことになってます^^

・・・ので、ブログ更新も、特におもしろいことでも起こらなければ
こんな感じのゆるゆるーとか、どっかでちょろっとなんか
つぶやく、になるかと思います

なんだ結局いいわけ記事か・・・

いやいや人生は先がわかるようでわかんないから楽しいねっ!

ぽっちり応援をいつもみなさまありがとう♪↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


30 件のコメント:

  1. おつかれさまっす。私も今できることを精一杯愛をこめてえいえいおー!です♪

    返信削除
    返信
    1. (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

      削除
  2. 無事、息子の試験が終わりました。

    ふくろうの置物に中身がないと信じて(笑)拝んでましたらしっかり合格しておりました。

    じぇいどさんの引越しのお願いと同じですね!なんて素敵なタイミングでしょ!びっくりしました。

    見えない方々もすごく頑張って下さったと思います。そんなエピソードもあれこれありました。
    感謝して、これからも精一杯頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!
      それはなによりでしたね^^
      これから楽しいことがたくさん、ですね(*´∇`*).

      削除
  3. 私も旧正月明けてから、いろんなことが起きて、いろんなことが頭の中でぐるぐる
    していて、これからの変化が楽しみでもあります。
    ところで、
    じぇいどさんのブログいつも拝読させてもらっているんですが、精神世界ランキングが反映されてないような気がするのですがぁ私の勘違いなのかな。。

    返信削除
    返信
    1. aycoさんにも色々起こってるのですかぁ~^^
      楽しみですね。
      ランキング^^; なんかそうらしいですね
      前にもご指摘いただいたことがあったのでたぶん
      どっか間違ったままこぴぺしておるんでしょう
      なんせ更新がせいいっぱいのひどいPC環境でして・・・
      いつか原因をチェックせねばとは思っておるのですが^^;

      削除
  4. なんだか、嵐の前の静けさ的な緊張を感じるんですが、、(汗

    バチカンの法王も辞めちゃったし、
    なんか怖い、、。

    返信削除
    返信
    1. 変化のサインをどう捉えるかは
      自分次第、ですね、きっとo@(^-^)@o。

      削除
  5. Happy Nes Year! & Happy Valentain!!
    です。

    ブログも楽しみですが、じぇいど♪さんとじぇいど♪さんの家族、
    見えないじぇいど♪一家が楽しくハッピーで過ごしていらっしゃるのが、
    一番うれしいことです。
    ブログに書くために過ごしているわけじゃないですし
    全然気にせず、自由に、どうぞ日々を楽しんでください。

    じぇいど♪さんもがんばってるんだな。
    よしっ!私もがんばるぞ!
    と、勝手に勇気と元気をいただいております。

    どっかでのつぶやきとゆるゆる更新を楽しみに、またのぞきに来ますね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      とても状況を楽しんでおりますです。
      つぃったー @jade_nanimie
      とか、mixiつぶやき(つぃったーから反映されるもん以外にも
      ときどきここだけになんか書いてることも)あたりでなんかよくつぶやいてるデス
      非常にどうでもええコトばかりですがw

      削除
  6. あけましておめでとーございます!!

    それぞれにハッピーで暮らせていれば全て無問題じゃないですかね!

    ゆるゆる更新でも楽しみにしておりますので、またつぶやいて下さい!

    あと、以前の日記で百人一首の話がありましたが、たまたま小倉山荘さん
    というお菓子やさんのお菓子を頂いたときに、じぇいど♪さんが書かれていた
    百人一首を並べると絵になるというお話がのっており、
    美しい絵とともに紹介されていたので参考までにURLのせておきます!
    http://www.ogurasansou.co.jp/site/hyakunin/hyakunin01.html

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      綺麗な絵ですよねえ、これの全体が見たいですねえ 
      ぜひ10x10のバージョンをつくってほしい♪

      削除
  7. あすケット16/2/13 12:20 午後

    節目のせいなのか(?)風邪を引きました・・・orz
    ストレスも溜まっていて、
    なんか、今の状態からの脱皮を余儀なくされているのか?
    みたいな感じも・・・。んが~~~。
    がんばろうと思っても前に進めていないような感覚・・・。
    それはがんばりが足りないのか?
    それとも、他に目を向けるべきなのか?
    がんばりつつ、他にも目を向けるべきか・・・。
    あぁ。不器用な人間だなぁ。。。とつくづく思う。。。
    この記事を読んで、「あぁ…ある意味節目なのか・・・」
    とちょっと納得できました。ありがとうです☆

    返信削除
    返信
    1. おやまあ、お大事に。
      やっぱりストレスとか変化への抵抗とかって
      てきめんに免疫系に反映されると感じますね
      あ、でもがんばりすぎはよくないですよ
      まあ、みんなそやって、じたばたするものです
      わたくしもね・・・笑

      削除
  8. みかです。
    このポストされた記事を最初に読んでから、ずうっと、「旧正月って、西洋のカーニヴァルの終わりの時期にも重なるよね。節目ってことなら、何も、中国文化圏の旧正月だけの話じゃないよね?」と思ったのだけど、でも、「もしかしたら、特にアジア圏を守っている上の方々に独自の感性なのだろうか?」などとも思い、わからないながらも、いろいろと想像しておりました。

    そしたら、ドイツで「灰の水曜日」の行事として、わらの「熊」をかぶって練り歩く、「冬を追い払う行事」というのがネットに載ってて(↓これです)、やっぱり、節目ということで、何か共通性があるのかなあ、などと、また想像しています。
    http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2928325/10281132?ctm_campaign=txt_topics

    ちなみに、うちでは、ダンナが憩室からの出血で1月末から入院中、来週末に退院の予定。
    これも、節目ってことなのだろうか。

    これを期に、新しい流れに突入できればいいな、がんばろう、と思っているところです。

    返信削除
    返信
    1. そういえばたしかにカーニヴァルも2月、やっぱり、生きるだけでも大変になって
      なにもかもが停滞してしまう(まあ地域にもよりますけどね)冬がいよいよ
      あけて春の兆しが見えはじめる2月、ってのが、節目にどこの文化でも
      なっていったんでしょうね。
      うぃきぺでぃあみると、『別の説には、謝肉祭は古いゲルマン人の春の到来を喜ぶ祭りに由来し、キリスト教の中に入って、一週間教会の内外で羽目を外した祝祭を繰り返し、その最後に自分たちの狼藉ぶりの責任を大きな藁人形に転嫁して、それを火あぶりにして祭りは閉幕するというのがその原初的なかたちであったという。[2]』
      って 笑笑笑 なんちゅうことでしょうwww
      ドイツのこの行事、見たことなかったですねえ
      今おとーさんドイツ行ってますよ なにしてあそぼうか、どこいこうか
      調べて調べて、なんて言ってましたがもうちょっと早かったらみられたかもでしたね
      旦那サマ、くれぐれもお大事に。病気というのも多くの場合、なんらかの
      生活習慣だの考え方の歪みみたいのを改めて認識させて新しい流れに変えてくれる
      「節目」なんだと思いますよ、経験上。よりよき流れになりますように!

      削除
  9. フォーレル17/2/13 4:20 午後

    更新楽しみにしてますが、じぇいど♪さんが楽しみなペースで。
    のんびり待ってます。

    ところで百人一首のリンクで、ペン立てになる筆箱発見させてもらい、探して便利に使ってます。筆入れすぐなくしちゃうので、長らく持ってなかったのでした。ありがたや~。舞台の時の、ちょっとしたメイク道具入れにもよくて、二つも買ってしまった。ありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. こんなんでしょうか?
      http://www.2katte.net/blog/news/archives/2008/08/post_110.html
      以前文具屋さんで見ておおおお!って思ってももちゃんに勧めたのですが
      却下されちまいました。そういえばほんとにメイクブラシ入れたりするのにいいですよねえ?
      やっぱポーチだといつも不便感じて、数日の滞在だとコップに立てたりしてますもん。
      なんの舞台でしょうか♪新しいメイク道具立て、楽しみですね~^^

      削除
    2. フォーレル19/2/13 11:15 午後

      そうで~す。(笑)
      確かに、ももちゃんにはぢみかも。
      まだやってないですが、レースのアップリケか何かつけようかな♪と。
      ふだん化粧なんかしないくせに、バレエやダンスの発表会の時には、ここぞとばかりに濃ゆいのするんですよ(笑)

      削除
  10. えいえいお~!と聞いては黙ってられませんね。
    みんなそれぞれ頑張ってますので
    私も一緒に えいえいお~!!

    返信削除
    返信
    1. (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

      やあもうチャチャさんのがんばりはがんばりってか
      超人的ですらあるなぁ、と遠くから応援するしかないですけどね・・・

      削除
  11. タイトルの見えてるの文字の感じが目でなく日になっているのが
    気になります・・

    返信削除
    返信
    1. ずっと気づきませんでしたww
      ご指摘ありがとうございます。

      削除
    2. orange*potiron20/2/13 12:32 午後

      ほんとやー! 多分、だれも今まで気づいてなかったということで、この匿名さん、すごすぎです!座布団10枚くらいでないですか?
      青い月さん、私はこのままがいいかと思いますけど。だって、不思議ブログですし、このブログは不思議空間ですから、不思議漢字があってもいいでしょう?

      削除
  12. 上のコメントですが漢字が感じになってました。
    すみません

    返信削除
  13. orange*potiron20/2/13 12:28 午後

    も、もしかして!引っ越しですか?南の島に?
    だとしたら、今、最強に忙しいときなのでは?と思います。
    更新も楽しみだけど、じぇいどさんのおうちも大事ですものね。
    そして、じぇいどさんのお体も大切ですし。
    でも、ぼちぼちのつぶやきぶろぐ、ツイート楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 南の島www
      いやそんなこたぁないデスw
      「バヌアツ編」だとかそら盛り上がると思いますガw

      削除
  14. ってことでいつもながら仕事はえぇ青さんに
    修正バージョンいただいたので、はりかえてみました♪
    普段から普通に書いてても不思議漢字になっちゃってる
    わたくしもぜんぜん違和感がなかったんですが 笑

    返信削除
  15. それにしても素敵な絵ですね♪亀さんの表情がサイコー!月が大好きなので、一緒に眺めたいと妄想中デス(>_<)

    返信削除
    返信
    1. いやもうほんと、いい表情ですよねえ^^
      この虹がかったお月さまもサイコーですよね♪

      削除