2013年2月22日金曜日

そう、またまたお引越しなのだ その2

こういう時に何時も本人は解ってないまま使われちゃう感度が良いんだか悪いんだかのおとーさん、じぇいど♪がお留守だった旧正月の日に見つけて来ました。2回目のオファーを。

日本のカミサマ、仕事、ぱねぇ!と感嘆しまくりの物件です(笑)。あ・・・細かい点のすり合わせはオレが頑張ったんだ、と、日本に来て以来地元の神様方のお手伝いをしている守護竜のシュリカンがちゅま通じてアピールしてきましたが 笑。なるほどだからここまで細かい注文が反映されてるんだな。お見事。

こういうのをただ、引き寄せ、とか、意識の具現化って呼ぶ人もおることでしょう。でも、じぇいど♪としてはやっぱりそこに、見えない世界からの愛と配慮をたっぷり感じるのです。

こりゃがっちり守護されてるなと感じさせられる諸条件。室内は様々な機会に「こうだったらいいのにな」って思って来たことが満載。笑える程あからさまなサインがここかしこにあって。そうそう、昔ミの字の親分との間で毎度争点となっていた「食洗機」がついてました(笑)。日本だから全然期待してなかったのにね?

そして何よりも、他のときに感じなかったわくわく感がいっぱい。今度は家族全員がただの納得を超えて、いいね、いいね、と積極的になっているのです。特におとーさん、やる気満々(笑)。あとはじぇいど♪がGOサインを出すだけ。

しかし。これは入念に準備されたオファーなんだ、ってわかってても…まだヘタレな部分が顔を出してGOサインを出す直前に躊躇を始めます。…ということで、冒頭のTweetは実は自らを鼓舞する為だったのですが(笑)。

「いつもサインだったレモンの木がないね」と自信なさげに言うじぇいど♪に「欲しかったら今度は自分で植えればいいんだよ」との答えがどこぞから。さらにそこに何時もあれこれ迷うじぇいど♪のお尻を押してくれる青い月さんからの追い打ちメール。もちろん先のやりとりを青さんは知らないのですが。「引っ越す前に庭にレモンの木でも植えてマーキングするかい?庭は自分ちなんだから改装できるんだぜー、鉢植えもお洒落だしさ。」

そうだよな。そんなダメ押しみたいなサインなんか今更必要ない。今回はなんとなく状況に引きずられるようにして渋々引っ越す訳じゃない。自分で願ったんだもの。欲しけりゃ自分で植えればいい。



なにがどう繋がっての今ここなのか、ってのは、何年も前に自分ではなんでそんな話題が出てくるのかさっぱりわからぬまま、へぇー、と眺めてた過去生だの魂の深い部分の情報や、ブログには書ききれなかったけれどもたくさん起こってたあれこれの不思議出来事が、あいかわらず精緻な織物のように複雑に絡み合ってちゃーんとこの一件という「形」になって現れたのだなあと・・・

 あれ? つぎは形に って正月に言われたばっかじゃないか。
 http://nanigamieterujpn.blogspot.jp/2013/01/blog-post_8.html

 そっか。うん。なにごとにも、無駄は無し 笑



そういうわけで。天からのオファーを、ありがたくお受けします、と意思表示したら、あとの作業はまずは人間の意志に基づいた実際の交渉や作業が必要。なのでここ最近あれこれやっておったわけですが。無事に買い手と売り手の最初の合意がなされたもののこの案件はまだまだ進行中。引越しの予定は早くて春休み、遅くてGWあたり。そしてこのブログも「湘南編」のまんまです。はい。

ま、こういうのってドミノみたいなもんで、流れのどっかが詰まったら上手くいきません。果たしてすんなり綺麗に進行するかは・・・あとはもう「待つ」しかないのですがね。でも今度はもう「腹をくくる」っていう部分を乗り越えちゃってるんだから、 万一ここがだめならだめでまた別のところを探せばいいだけじゃん!ってポジティブな気分になれたから、怖いものなし 笑♪



そういうことで青い月さんが早速用意してくれたのがこの今のトップ絵なんですが。

じぇ「なに。おとーさんは亀になっちゃったの?」

青「おとーさんの正体は亀だったんだよ!知らなかったのか(笑)
なにみえカードのおとーさんカードにも描いたけど亀は家の象徴だからさ
じぇいど♪家の第一チャクラのおとーさんにぴったりっしょ」

あらら、ほんとだ。すっかり忘れてたよ。
青さんの仕込みの細かさってば・・・上の人たち並み 笑

や、ほんとにね、おとーさん、このトップ絵の通り、家族を背負ってたよりになる亀さん・・・いや、たよりになるオトコです♪ 今回の進行でもしみじみそう思わせられるオトコです。だからきっとこのカードの通り、 だいじょうぶ!

さて、じぇいど♪家、どこでどんな春~初夏を迎えることになるのか、乞うご期待♪

みなさま応援ぽちをいつもありがとう♪↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

33 件のコメント:

  1. ん?お引越ししても湘南編は湘南編のまんまってこと?
    それともGWあたりまではってことでしょうか?

    TOP絵が変わったときから、「ああお引越しかー」とは思っていたものの、レモンの林と怪しげに光る海に「なにここどこ?バリ?」(←バリにレモンがあるかは知らないけれど)とか行き先が気になっていたのですが、とりあえず日本にはいらっしゃるようでよかったです。

    よかったって、ネットでのご挨拶しかしないのに、海外だったらなんなのさ(笑)って話ですが、やっぱりや、やご近所な気分が楽しかったし、湘南編でご近所の観光地がより楽しめるようになったのが嬉しかったんです。江の島にはホントに龍さんがいるんだな、とかね。

    引っ越しって自分で家具を動かすわけではなくてもやっぱり体力いりますから、腰をお大事にがんばってくださいませ。湘南の中でも外でも、新しい土地のレポートもとても楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. バリ、行った事ないんですよねー ケチャとかちょっと興味ありますけどね
      ふふふ、湘南地域からは動かないですよ
      だからMegさんともご近所さんのままですよん♪
      ここが気に入ったから、より「定住という形で」落ち着きたい。
      そーいうことなので。
      これからも湘南や鎌倉やその近郊の観光地の様子を
      レポしていこーと思ってます^^

      削除
  2. わぁー♪
    自宅を購入するのって、度胸もいりますよね。
    それにも増して、自宅はやっぱりうれしいものですよね♪

    おめでとうございます♪

    立派なお父さん亀が連れて行ってくれるって青い月さんの絵、頼れる感じがしました。素敵ですね。





    返信削除
    返信
    1. そうですねー 購入しちゃうとなると、これまでみたいに思いつきでぱっと
      引越ししちゃうなんてのはやっぱしにくくなりますからねえ
      いい絵ですよね~

      削除
  3. やっぱり、お引越しでしたか~。
    これまた、じぇいど♪さんちにとっては大きな変化ですね!
    私は、てっきり国産レモンって、もしや??とか思ってましたが、サインのことだったんですか。ウミガメもおとーさんとは思わず、え?どこ?って思ってました。すみませんっっ・・・

    すてきなおうち、楽しみですね!
    がんばってください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ウミガメおとーさんには笑いました(^m^)

      削除
  4. 「ももへの手紙」の八百万の神々を
    思い出しましたw
    ももがピンチの時、その悲願を叶えてくれたのは
    身近に居た3人(?)の妖怪(守護神?)から
    要請された地元の八百万の神々。
    じぇいど♪さんの想い→シュリカン→地元の神様
    の流れに似ていてw

    レモンの木はサインだったのですか、
    私はてっきり名産地に引っ越すのかと思ってましたw

    返信削除
    返信
    1. あー ももへの手紙、見てないですねー そういう話なんですか。
      レモンの名産地 笑 
      レモンの名産地からきたばかりなのですよ
      サンキストレモンw

      削除
  5. そんなことが起こっていたのですね~。
    いつでも、大きな変化が来る時は、なかなか
    分かっていても受け入れるのに時間がかかったりしますよね。。
    私もびびりなので、直したいとこです。汗

    みんながわくわくの新居、素敵ですね♪
    引越作業は大変かと思いますが、がんばってください♪
    また更新楽しみにしてます!

    返信削除
  6. TOP絵を見て、え?一人足りない…。え?亀???と気になっておりました。笑
    亀さんがお父さんだったのですね♪

    おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      たよりになる亀さんですw

      削除
  7. お忙しいのうかな?と思っていましたが、
    そうでしたか。。。お引越し。

    私も、人生で何回引っ越したか、数えてみたら8回。
    じぇいど♪さんに比べたら、全然少ないと思いますが
    自分としては、以外に多くてビックリ。^^

    きっと、じぇいど♪家の皆さんの場合、引越しの達人になられて
    「こうだったらいいのにな♪」具体的なのでしょうね。

    それが実現されてても、躊躇されことに驚きました。
    大きな買い物なので(他の理由もあるかと思われますが)
    それが、ふつうか。。。

    それと、おとーさんは亀だったんですね。
    それも知りませんでした。

    鶴は千年・亀は万年とも、言いますものね。。。(全然関係ない)

    第一チャクラか。 さすが、青い月さん。

    今回の記事を読んで、あ~地球上の皆で、こんな風に
    世界の平和を具現化出来たらいいのになぁって、思いました。
    (私にしては珍しく、すぐ自分のことは思いつきませんでした)

    皆が幸せ。。。

    こうだったらいいのにな♪と歌いながら、visualizeすればいいのかな?

    「つぎは形に」

    もう一回、きちんと読み直そうっと。^^



    返信削除
    返信
    1. 8回ってのもたぶん多いほうなんでしょうね?
      躊躇したのは、大きな買い物だから、じゃないですねえやっぱり。
      見えない世界とのからみでこれほどくっきりサインを示されると
      かえってびびっちゃうというかwww まだまだびびりですね 笑

      うん、ほんとは平和を望まない人はいないはずなんですよね
      でもなにか、自分の身内や自分の大事なものが傷つけられるようなことが起こると、
      復讐を考えたり、相手を憎んだり、という気持ちが起こるので
      それが具現化されて戦争が続いてしまうっていう原因だって
      小さくはないでしょう。もちろん直接的な原因のほうが上なのでしょうが。

      世界中の人が「こうだったらいいのにな♪」っていう思いは適うってことを
      知って、普段から意識すれば少しは違うのかなあ、と私も思いますが。

      おんぽたんぽさんの想いも形になりますように^^

      削除
  8. わ~♪ おめでとうございます!!わが家も、”あること”を受け入れたら、瞬間に決まったって感じでした(笑)。思い出しても可笑しくなるくらいなんですが。たぶんじぇいど♪さん達と同じように、ディテールの部分までよくまぁこれだけ揃えて頂いて…と笑ってしまうくらい「これだけしちゃるから、この場所におさまんなさい、今は。」と言われているような感じでした。レモンの木、私も育てたいもののひとつです。湘南なら暖かそうだし、上手く育ちそうですね^^ (あれ?よそかもしれないのかな??)

    …とは言うものの、なんとなく自分の場合は、ここはひょっとしたら終の住処ではないかもなぁという気もうすうす感じる今日この頃。ま、何かしらの拠点にはなるとは思うのですが?!でも住みはじめてやっと1年経ったばかりで、先日ようやく1年目の確定申告も済ませてきました。じぇいど♪さんご一家も、”ラスト引越し”頑張ってください。おめでとうございます☆ なんか嬉しいな~^^

    返信削除
    返信
    1. そうなんでしょうね~そうなんでしょうね~
      なんかものごとがすんなり決まらないってときは、気持ちの中でなにかを
      受け入れてなかったりのひっかかりが解けるとするっと決まったり
      するもんなんでしょうね。

      そうですかー Sanaeさんの守護の方々もそうやって細かいところまで
      そろえてくれたのですね。ほんとありがたいですよね。

      そうですね私もおばーちゃんになるまでずっとこんどの家にいるとは
      思ってないですけれども、だからラスト引越しじゃあないと思うんですけどね 笑
      でもきっと私にとってもおとーさんにとっても子供たちにとっても
      この土地は「大事な拠点」になってゆくんでしょう。

      削除
  9. うぉ~!
    じぇいど♪さん、おめでとうございます☆彡^^

    引越し作業って大変ですよねぇ~^^;
    私も、人生で何回引越ししたか数えてみたら、7回でした。
    意外に多くてビックリしましたf^^;
    でも私は転勤族の人と数年前に結婚したので、これから更に回数は増えていくと思いマス^^;

    新しい我が家、ワクワクしますね♪
    お身体に気をつけて、
    ご自愛されながら、作業を進められてください♪^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ゆふぃさんも転勤族ですか♪
      色んな土地を「自分のふるさと」にできるのって
      そりゃ大変さはありますけれども、
      とても幸せなことだとも思うのですよ^^
      私、どの土地にもとても愛着があります。

      削除
  10. そういえば、

    >こういうのをただ、引き寄せ、とか、意識の具現化って呼ぶ人もおることでしょう。
    >でも、じぇいど♪としてはやっぱりそこに、見えない世界からの愛と配慮をたっぷり感じるのです。

    この一文を見て、
    最近思い当たることが結構出てきて、
    さっき頭を抱えて、「うわぁ~!」・・・とのたうちまわってしまいました(笑)

    そうなんですよねぇ~
    引き寄せだけじゃない、
    見えない世界からの愛と配慮・・・あるんでしょうね・・・。

    普段見えないから、
    つい、見えない世界の存在を、たまに信じれない時もある(いないものと思って)のですが、
    でも、じぇいど♪さんのこの一文を読んで、
    ホント、「うわぁ~!」・・・て思っちゃいました☆f(^▽^;)

    見えない世界の、サポートをしてくれている方々、
    いつもありがとうございます☆m(__)m
    (・・・と、ここで一応お礼を言ってみたりww)

    ではでは~☆彡

    返信削除
    返信
    1. うん、すごい愛ですよねえ♪

      削除
  11. シャベルマー22/2/13 10:26 午後

    「あの」じぇいど♪さんが江ノ島近辺にお引越し、それもどうも我が家から相当近いところに、ということで、なんとなく強い親近感を覚えていましたが…

    え~、引越しちゃうの~、残念。
    別にお会いするわけでもないし、実害あるわけでもないんですけどね。
    このようないわれのない寂しさ、残念感が生じるのも、ま、人間だからなんでしょうね。だって人間だもの(相田みつお風)。
    ブログトップのイラストにイトーヨーカドーのマークが描かれることも、もうないんですね(遠い目に)。

    でわ良いお引越しを。

    返信削除
    返信
    1. だいじょぶだいじょぶ、けっこう近距離です。
      もよりのスーパーはなんか鄙びたローカルなのになりますが 笑
      まーそれも味があってよし。

      削除
  12. 引越し??なんと。よく近くを通ってたので、寂しくなります。
    龍のいる神社や海、UFO、花火など楽しかったです。次はどんな出会いがあり、ハッピーハブニング?イベント?があるのでしょ!

    今から楽しみにしてます。ワクワク~o(^o^)o

    我が家も購入したので、思い切るのは勇気がいりました。でも、根づくことってこういうことかも......と腑に落ちてます。

    じぇいどさんに教えて頂いて氏神様や近所の神社に詣でましたが、ご縁も深そうだと思いましたしね。今は納得なのです。

    このご縁に感謝して楽しくハッピーに暮らしてますよ~♪

    返信削除
    返信
    1. そうですかぁ♪ その土地に根付く、ご縁を感じる、って
      幸せなことですよね^^

      削除
  13. じぇいど♪さん家、そんな一大事になっていたのですね〜!
    大きな変化を受け入れる時って、つい尻込みしてしまいますよね。
    私もびびりなので、直したいところですw

    でも、家族みんながわくわくの新居、素敵ですね♪
    引っ越し作業は大変だと思いますが、がんばってください。
    また更新楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. やーいつまでたってもびびりはびびりですけどね 笑
      必要な防護能力だってことでw

      削除
  14. カメさんは江の島の亀石かと思っていました。

    返信削除
    返信
    1. ありますねえ 笑
      あと、どこみてんだかわかんない亀の絵だとか。

      削除
  15. 亀にのって行くトコロ、といえば、竜宮城!でしょう(笑)!お引越し、うまく運びます様にー!
    今週、ちょっと大変なことがあって、あわあわどーしよーヽ(;▽;)ノと思いつつなにみえカードをぽち。
    「だいじょうぶ!」
    お、おとーさんーー!(涙)
    ほんとにだいじょーぶ、でした!
    相変わらずなにみえカードはぱねぇっ!です!

    返信削除
    返信
    1. 竜宮城 笑 そーですね♪
      うん、あのカードは、ほんと、
      もう、ほんといろんなかたがたの協力で
      できたものですが、生きてる人間はもちろん、上の方々の
      ご協力もいただいてるので、ほんと、不思議なもんですが
      ぱねぇ!です。

      削除
  16. みかです。
    そうですか、お引っ越しだったのですか。
    そして、おとーさんのカード、亀さんだけじゃなくて、なんと、マカバが描かれている!
    だから……おとーさんと共に、移動していくのですね。

    返信削除
    返信
    1. ははは 笑
      そういえばそうですね^^
      家族を必要なところに必要なときにつれてってくれる
      頼もしいマカバでもあるのでしょう 笑

      削除
  17. 遅ればせながら~ひゃー!と驚いています☆
    湘南からは離れるのかもですが、素敵なお宅が見つかって良かったですね~(^-^)v

    私も自営の仕事場の移転と、自宅の引っ越しを希望しつつも場所的にどこが良いのかピンと来ない状態で。
    まぁ私は賃貸なのでそんな考えるほどでもないかもですが、やっぱりこだわりたい(笑)
    それで今回の記事を読ませて頂いて、そうか~なるべくしてなるものなのだなと。
    物件探し中って興奮しがちで、冷静になればおかしなサインがいっぱいあるのにスルーしてしまう私(笑)
    とりあえず物件は常に探しつつも慌てずにチャンスを待つ事も得策なのだなとお勉強させて頂きました。
    ありがとうございます(^-^)

    じぇいど♪さんほどは無理でも、なるべく希望の物件に出会いたいなぁと思います。
    サインを見逃さずに(笑)

    返信削除
    返信
    1. うん、湘南のまんまですよ♪
      2年たって、ここでどうでしょう?きにいりました?ってきかれて、
      大変気に入りました、じゃあ、みたいな経緯ですから^^
      やー賃貸でもね、これまで米国でずっと、必要に応じて自分でも
      現実的なことを意識しながら、しかし上の采配も交えて動いてきましたが。
      やっぱりこだわってしかるべし、と思います。
      うんうん、単なるサインだけでなくてね、いろんな意味で考えつくされた
      ところをオファーされてるのだな、と思いますよ。
      単なるだじゃれ的なサインもたまにはあるにしろ 笑

      削除