2013年2月7日木曜日

小さい子だって恋は真剣なのだ

結婚願う少女が現実を知り涙、動画見たNFL選手が願い叶える贈り物。 | Narinari.com http://www.narinari.com/Nd/20130220441.html

いやいや、かわいい話だねえ、そしてこのNFL選手もほんといい人だなーって思ったんだけど、このニュースみて思い出したこと。



ちゅまたん昔ね、3才くらいんときからかなあ、あたしAさんと結婚するの!って言ってかわいがってもらってた相手がいたのな。おとーさんの友達だから親子ほどに年が違ったんだけどさwww 

でもね、ある日Aさんは素敵な女性と出会って結婚が決まっちゃったんだけれども。そしたらね、その奥様になった方、ちゅまの話を聞いてね、ちっちゃい子の戯言って軽く考えずに、ごめんね、ってお手紙と一緒に、ちゅま大好きだったキティちゃんグッズをしこたま送ってきてくれたのだ。



そして、おとーさん。じぇいど♪と付き合いはじめた20才のとき、部屋に白いマリアさまの像が置いてあったのな。あれ?キリスト教徒なの?って聞いたら、いいや、むかーし好きだった人の思い出の品なんだー、って教えてくれたんだけどもね。

おとーさん、幼稚園のとき、担任の先生が大好きだったらしいのな。で、おとーさんを担任している時期に、その方、結婚することになって、幼稚園に隣接した教会で結婚式をあげることになったんだけれども。普通ね、先生の結婚式に幼稚園のクラスの子供たちってあんまり呼ばれないじゃない。気持ちとしてはきっとどの先生だって子どもたちを招待したいだろうけれども、まあ40何人も小さい子がいたら、厳粛な儀式になんないもんねえ。だけど、おとーさんだけ、呼ばれたんだな。ってのは、おとーさん、その先生にプロポーズしてたから(^m^)。ってことで、そのマリアさまってのは、その幼稚園を卒園するときにもらった「思い出の品」だったってわけ。

その話にはおとーさんは教えてくれなかったオマケがあってね。式で、誓います、のときに、おとーさん、声あげて号泣したのだとwww。・・・って話は、そのときに付き添ってたんであろう、おとーさんの母であるおばーちゃんに聞いたんだけどネ 笑

いやいや、うんと年上の人が好きになるおマセさんは、遺伝だねえ 笑



ちいちゃい子だって、その相手が大人であっても、きっと恋する気持ちは大人同士と同じくらいに真剣。その気持ちをね、ちゃんと大事に、無視しないで大人が受け止めてあげる。その願いをかなえてあげられないとしても、どうせちいちゃい子のことだからってそのままにせずに、そのときできるせいいっぱいのことをしてあげる。それってその子のその後の成長にとって、すごく大事なことだと思うのだ。

もしこれ読んでる人で「おーきくなったら、結婚してくれる?」ってちいちゃい子に言われてる人がいたら、どうかどうかその気持ちを大事に受け止めて、その子の思い出をちいちゃなHappinessで彩ってあげてくださいな♪


あらまあ、2月4日の立春のアクセス数は4444だってよ。
こりゃーなんだか幸先いいね、みなさまありがとう♪↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


20 件のコメント:

  1. とっても可愛い話ですね!
    ほっこりし過ぎて電車の中で、泣きそうです(笑)
    どんな気持ちもきちんと受けとめられる人って素敵ですね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ふふふ 電車の中で涙ぽろりん♪な読者さんがいらしたら
      よっしゃーオレの勝ちぃ!って思いながら書いてるんで
      うれしいですねえそう言われると 笑
      なんかそういうことがあったらうまく受け止められる人でありたいですよね^^

      削除
  2. ああ、素敵なお話ですね…。
    ありがとうございます。
    私も、そういう人になれるよう、努力も重ねたいなと思います。
    そして素敵な恋がしたいな…。

    返信削除
    返信
    1. 春ですしぃ!
      素敵な恋がおとずれますように!

      削除
  3. mixiニュースでこの記事見て、わぁって胸が熱くなりました。
    すごく嬉しかっただろうなぁって。
    子供にはよく懐かれるんですが、まだ結婚してくれー!っていうのははないですね(笑)
    でも、そんな嬉しいことがあったら、喜んで受けてしまいそうです♪

    幼稚園の先生の結婚式に園児たちを呼ばないことの方が多いんですか?
    私のまわりの先生たちは、招待してる人が多かったので、呼ぶのが普通なのかと思ってました(^_^;)
    “先生”の特権だなぁって、ウルウルしながら見てました♪

    返信削除
    返信
    1. あらまあ、月子さんのまわりは素敵な先生方が
      多かったんですね^^
      ももちゃんの担任の先生が担任中結婚妊娠出産があったんですが
      もうそりゃー子供たちに祝福されて、ほんと先生の特権ですよね^^

      削除
  4. おんぽたんぽ7/2/13 5:11 午後

    おとーさんは、キリスト教系の幼稚園だったのかな?

    ちゅまちゃんのお話も、おとーさんもお話も
    胸にじーんときました☆

    年下の異性から告白された事は無いけれど
    もしもの時は、真摯に受け止めたいと思います。

    私も何だか、恋したくなっちゃいました。^^

    返信削除
    返信
    1. そうそう、想像つかないでしょうが
      キリスト教系の幼稚園でかわいー制服で 爆
      一時帰国でちゅまもももちゃんもそこでお世話になりました。
      素敵な恋ができますように!

      削除
  5. おとーさんの「誓います」のところで号泣って…
    ちっちゃい胸でいっぱい体験したのだなぁ~(しみじみ)

    私はそんなに年上の人に恋をしたことがないので(^_^;)
    想像でしかわかんないんだけども、この記事読んで思い出したことが…

    昔、弟の友達に「僕大きくなったらあんたと結婚する!」って何回も宣言されて…
    ちゃんとしたなんの対応もできなかったことは、仕方ないですよね?(汗)
    小学校6年のときだったから;

    勉強になりやした。。
    いつプロポーズされてもいいように心の準備しておきます(`・ω・´)ノ
    (え?もうないって?)

    返信削除
    返信
    1. いやいや、あるでしょう。あるでしょう。
      絶対あります。予言。

      削除
  6. 3年くらい前かな、中学生に「カレシになってあげてもいいよーw」といわれました…ナニ、その上から目線!( ̄◇ ̄;)
    おとーさんの純真さ希望です…すてきすぐる、おとーさん!(笑)

    返信削除
    返信
    1. わあああ、ちいちゃい子も嬉しいですけども
      生意気ざかりの中学生に言われちゃうなんて
      それは胸きゅん♪
      ちゃあさんとっても魅力的な方なのでしょうね^^
      おとーさん、いまではすれ違う一瞬で女の子をしっかり
      見分けるただのすけべおやじ、
      その純真さはいったいどこへ・・・・ 笑

      削除
  7. いい話ですねー

    今回の話とはちょっと違うけど(NFLもそうですけど)アメリカのスポーツ選手って記事にはならないけど、基金を設立したり、地域での様々な活動に参加したりと、日本と違ってかなり盛んですよね

    NFL好きな自分ははNFLの例しかしらないけど、毎年、試合のプレーではなくそういう社会的な活動を積極的に行ってる選手をリーグが表彰したりもしてますしね

    そんな私は幼稚園の先生が初恋だった気がするなー

    返信削除
    返信
    1. アメリカってそういう夢を実現させてあげるっていう
      有名人、多いですね。ちゅまが入院していた子供病院にも
      いつもたくさんの芸能人が楽しませにきてくれたりしてました。
      ああ、NFLってそういう選手表彰してるんですか
      男の子にとって幼稚園の先生への恋は定番なんでしょうかね^^

      削除
  8. なんかとっても素敵なお話ですね~❤

    私もこのニュースを読んで感動したので、自分のブログにも時間予約投稿でアップしたところだったので、あらっ、じぇいど♪さんも読んでいらっしゃったのね~と思いました。

    まぁ、ちゅまちゃんとお父さんのお話、とっても素敵です♪

    私も今後自分の子どもや、自分の周りの子どもたちで、そういう夢を語ってくれた子がいたら、応援しようと思います。

    返信削除
    返信
    1. あらま、同じ記事に反応したのですね。
      ほんとほっこりして自分の子供時代とか
      思い出してしまう、いい話ですよねー^^

      削除
  9. ステキなお話です~☆ キュンってなりました(>v<*)
    恋って良いですね♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. 恋は妙薬、いや万能薬^^!

      削除
  10. こんにちは

    すてきなお話ですね。

    今の私なら
    彼の思い出にきっとヤキモチ焼いちゃうだろうな~(#^.^#)

    今の幸せに感謝(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. ふふふ、やきもち、ねえ、笑 幼稚園のときのおとーさんの
      制服の写真もわたしお義母さんにもらって持ってるんですが、
      これみたらかわいすぎてやきもちにならんですよー 笑

      削除