2013年6月13日木曜日

プレゼントをもらったよ 絶品栗タルト / パルク農園の黒米ブレンド

2013年に三回ある節切の歴の巳並びの日。一度目の5月15日はその巳並びの発祥の地とも言える銭洗弁天さんに偶然巳の時刻に到着した話はしましたが。

二度目の5月27日の家の正式引渡し日、結局またまた偶然に巳の刻10時集合。

三回目の巳並び6月8日はなんだろう?と思ったら。合わせたわけでもないのに、前日夕方にリフォームとクリーニングが完成。まだ電気がないからね、じゃ、翌朝チェックで。ってことで・・・やっぱり巳の刻に 笑 まだ家具が入ってなくて空っぽのおうちに「これからよろしくお願いします」ってご挨拶をしてきました。



で、近頃、このお引越しとちゅまの受験に際してたくさんの「陣中見舞い」いただきまして。

って今高校三年生の方々多方はまだ受験シーズンじゃないんでしょうが、ちゅま、米国の共通試験使って受けるという方式でやってまして。別に米国に戻るつもりないんですけれども日本の受験も色々な受験方法が増えてるんですね。


まず、相変わらずじぇいど♪家にグルメな幸せを届けてくれるイラスト担当青い月さんからは素敵なお花と超うまうまスイーツ。お花があるっていいですね。自分で買うことってもうほぼ皆無なのですが。お茶の時間がおうちでも優雅になります。たとえ周囲が引越し前のカオスのままでもその周囲半径数十センチだけ 笑

そして、大事な試験の前日に合わせていただいたスイーツはこないだのケーキと同じ足立音衛門の、こんどは栗のタルト。じぇいど♪家、噂のケーキのためならどこまでもいっちゃうおとーさんがいるからね 笑 欧州と米国で散々美味しいと言われるスィーツ食べまくってきましたが。いやすごいよこれはレベル高いよ!

★足立音衛門★

気合いれるための壮行会、親と、受験に関係ないおちびさんたちまで 笑、ものすごい幸せ気分にさせていただきました。



☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆


そしてお次は、民絵屋のたみえさんから、これはべつに引越しの陣中見舞いじゃないんだけどね、ちょっと前にお米の話が出たときにいただいて、やっと順番がめぐってきて現在毎晩のようにお気に入りで食している、パルク農園のお米。

届くときにはね、固い状態に真空パックされてるんだけども。これは、くずしちゃうのがもったいない、美しい!とちゅまが延々なでなでしていました 笑。もうね、そこにあるだけでなんか、神々しさがあるの。って実際、種の気のパワーってすごいらしいですから、そういう意味で気持ちが良いんでしょう。

お好きな量ごはんにまぜて普通に炊くだけ、なのですが。いやいやこれ、いいよ。普段お店で買う五穀米とか16穀米とかよりもやっぱ「生きてる」感じがするんですけど?
ほんとはねーじぇいど♪とちゅまだけだったら玄米だけでも平気なんだけど、おちびさんたちはそれだとまだ文句を言うので白米と玄米を3対1とか半々くらいでまぜて。そこに、これを一掴み。そして親戚からもらう「味のある大豆」とうちで呼んでる、普通にお店で買った北海道産大豆とどこが違うのかよくわからないけど、これ食べちゃったら他の大豆食べらんないよね、っていうくらいしっかり味がする大豆を一掴み。

水につけたり何かしないし、普通に炊いちゃう。だから歯ごたえたっぷり。それをよおく噛み噛み。味があるから下手したらご飯だけで十分満足 笑 

これが最近のじぇいど♪家デフォルトごはんなのだ。

パルク農園


青い月さん、民絵さん、パワーチャージと幸せタイムをありがとう^^


いただきものコーナーまだまだつづくよ



ぽちっとしていただければ
感謝感激あめあられ。↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


6 件のコメント:

  1. じぇいど♪さんちのごはん、栄養やカロリーだけじゃなくいろんなパワーチャージできそうですね!

    私も雑穀入りのごはん大好きです。家族には、イマイチな顔されますんで白米中心にするしかないんですけどね。
    なので、時々多めに炊いて炊き上がりにワカメごはんの素を入れて、おむすび作って冷凍しときます。お昼に食べるのにちょうどいいんですよ~。

    ちゅまちゃん、こんなに早くから受験とは。がんばってね!

    返信削除
    返信
    1. はい~パワーもりもりですo(^▽^)o
      やっぱ慣れないとねえ・・・白米のほうがって思うんでしょうねえ。

      おお!それはいいことを!わかめご飯の素とな!

      削除
  2. 今年の巳並びイベント、ナンダカンダで弁財天さんに3回参拝させていただきましたよ。
    イケメンのいるお店にも、もちろん再訪しました(笑

    縁起の良い蛇が八幡様の石垣にハマってるのも見れたし、佐助稲荷と裏山も風情があって楽しめました。

    鎌倉は程よく自然と調和したよい街ですねヽ(*´∀`)ノ

    音衛門の栗のタルトはホントに美味しいよね~!
    栗オタクがウキウキしながら作ってる感じが伝わってきてたまらなく愛しいデスヨ
    スイーツハンターじぇ家のみなさまのお眼鏡にもかなってよかった(笑

    やっぱ気分を盛り上げたい時は美味しいもんを食べるにかぎるね!
    大豆ご飯もすんごく美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. 結局3回もいらしたですか 笑! しかも蛇まで!ご褒美ですね♪

      こんど、気合入れて山を「歩くために歩く」っての、やりましょう。
      大豆ご飯のおにぎりもってくからさ♪

      ふふふ、あのお店にまたわざわざ・・・笑
      まあ、イケメンさんおらんでも気持ちがいいですね、あそこ。

      栗オタクwww ほんとだよね。栗だけでどんだけバリエーションつくるの、ってところがもう、気合入っててすごいですよね。

      削除
  3. こんにちわ
    陣中お見舞い申し上げます。

    ブログにアップされてるパルク農園のお米が美味しそう&
    炊き立てのご紹介の大豆玄米黒米まぜご飯美味しそう♪
    気になる…ええ~い買っちゃえ~とリンク先サイトに行きましたら、
    サイトに「なにみえ民絵さんご紹介」と書いてあったので分かりやすかったです♪
    美味しい情報どうもありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. おおお、購入されたですか♪
      すごくカラフルで粒がふっくら生き生きしてていいお米だと思いますよ。

      削除