2013年6月14日金曜日

プレゼントをもらったよ 友達って、やっぱり繋がってるのだな

さて。まだまだつづく、いただきものの話のつづき。
こんどは、あれれ?なシンクロ話。


折々に、はらっぺらしじぇいど♪家にぴったりのオヤツを届けてくださるチャチャさんからはおせんべいの大型缶が。いいおせんべいってやっぱ美味しいですね。コメと湧水と職人技の三点がこだわり、とあるのもなるほどの味。

もち吉ってのはじぇいど♪の先祖代々のルーツ、福岡のお店の品。へえ?ルーツの土地のコメと湧水なんだぁ、って考えると、なかなか感慨深いもんがありますね。日本人の体は米と水でできてるんでしょうから。

シール剥がしたらシンプルな缶も大事にとっといてじぇいど♪のお裁縫箱に^^。

でね。ザラメのついてるおせんべいがいくつかあったんですが。じぇいど♪も大好物だし・・・日本人として日本で暮らし始めてもう二年以上になるとはいえ、まだまだ「へえ、これは知らないんだ」が多い我が家の子供たち

こんな美味い物が
世の中にあったとは(@@)!

と言う顔になりwww もうあっと言う間にザラメ付きだけなくなって、ばんぶるなんて、ほんとにほんとにがっかり、な顔してたんですけどね。

その数日後に。


もりっと母さんから、こんな陣中見舞いが!!!

いやいやこれは色んな意味で笑わしてもらいましたwww 
まずこの付けられてたお手紙のどっ派手な応援っぷりに大笑いさしてもらったんですが。

なによりもこの、元気すぎるおせんべい達。深川不動尊の参道にあるおせんべいやさんのものらしいんですが、これがなんと「ザラメのおせんべい」だったのですよ。

☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆

もうあまりのタイミングにおお喜び!こんどは子供たち、心ゆくまでザラメせんべいの喜びを満喫いたしました。



でね、引越しにあたって、色々家具を探さないとで。しかし、ネットで探していると、どんどん脱線してくじぇいど♪家。こんどのおうちにはウッドデッキがあるんですけれどもね。そこに、テーブルと椅子あったらいいよねえ。って話から・・・

こんな商品発見www よく見ると模様がミッキーになってるよwwwと、じぇいど♪「誰がこんなん買うんだ」という前提で、おとーさんに「見てみて」って言ったんですがね。

そしたら「おおっ。よし、うちのテーブルと椅子はこれに決まりな!」とおとーさん(@@;)マジ?

そういえば。予知夢をよく見るチャチャさん、数年前に意味不明の夢を報告してくれたなあ。山の上にある豪邸をじぇいど♪が買ったというので見に行ったらミッキーの像のオブジェが庭に立ってた、と。

ってのを思い出してね。チャチャさんと「山の上の豪邸じゃないけど、銅像じゃないけど、実現しかかってるよ!」と笑ってたんですよ。

そこにまた、もりっと母さんからコレ 笑↓



チャチャさんともりっと母さんも仲良し。でも、別に打ち合わせしたとかではなくwww
なんでここでもちゃんとミッキーwwwって笑ってしまいました♪


☆    ☆    ☆    ☆    ☆


そして。もりっと母さん。切羽詰ったとき、なにがじぇいど♪をチャージするか、ものすごくよくわかってらっしゃる。

前にブログに載せたの見てくれてたんだねえ、あれ以来なかなか買えなくて幻になってたから嬉しい(*´∀`*)よー、パカパオとトムヤムチキンはお初だ~って言ったら・・・え?その書き込み見てないよ?あああ、ちょうど忙しかった時期だ・・・ともりっと母さん。そうですかそうですかwww


親しい友達ってお互いなにも言わなくても繋がってるんだねってのを、こんな日常のなにげない形で実感させられて、にまにましちゃいました♪

チャチャさん、もりっと母さん、絶妙なコンビネーションでの差し入れ、ありがとう(*´∀`*)♪


いただきものありがとう記事はまだ続く。


ぽちっとしていただければ
感謝感激あめあられ。↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




14 件のコメント:

  1. ざらめせんべいに愛を傾ける、というと
    某N〇Kの「おかあさんといっしょ」の
    ムテキチくんを思い出します(笑)
    ざらめせんべいに一喜一憂する
    ムテキチくんの姿は
    案外、現実にもありえるんですね。

    返信削除
    返信
    1. ムテキチさん、知らないです!今のキャラなんでしょうか?そういえばもうおかあさんといっしょを見なくなってずいぶんになりますねえ・・・・

      削除
  2. イナバの斜塔爆笑です。
    もちきち大好きです。美味しいですよね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 美味しかったです!斜塔はあっという間に縮んでいます 笑

      削除
  3. もち吉→福岡→じぇいど♪さんのご先祖様だったんですね。

    もりっと母さんと絶妙なコンビネーションとはビックリ☆
    特に申し合わせたわけでもないのに、ザラメのお煎餅までおそろとは
    ほんとに不思議なものです。

    噂のミッキーのセットがこれですか。
    さり気なくミッキーが付いてるところが
    なんともオシャレですね~。

    返信削除
    返信
    1. はーい、ご馳走さまでしたっ!
      ほんとにねえ、なんでしょね(*´∀`)このシンクロっぷり。
      そうそう、これなんですよ。いや買いませんけどね・・・笑
      こういうのはTDLにあってこそ、ですw

      削除
  4. もりっと母14/6/13 10:36 午後

    ”いなばの斜塔”、カーブ具合が絶妙www
    因幡の白ウサギもさぞびっくりだろう(笑)

    チャチャさんとの思いがけない連係プレイ(^-^)
    おせんべいは、最初は「日本一堅いおせんべい」っていうのにしようと思ったんだけど、袋に入ってる数が少なくて却下。
    で、横に置いてあったザラメにしたんだけど、まさかまさか、ザラメがお子様たちにとって夢のおせんべいになっていたとは☆
    思う存分おせんべいを食べてニコニコ笑顔になってくれたならよかったよ^^

    ミッキーは「辛い物の後はやっぱり甘い物だよね~。引っ越し前のバタバタで、疲れた時も甘いもんだしね~♪」って、いなばの斜塔シリーズを買った時に、ほんのオマケのつもりで一緒に買ってきたんだけど、まさかのミッキーつながりでwww

    いやいや、参りましたm(_ _)m

    ミッキーつながりは、おとーさんのひきよせパワー?
    これに決まりなのかな・・・・
    ちょっと大人なミッキー模様のイスとテーブルのあるウッドデッキ、
    ディズニーランド出張所みたいでいいかもね♪

    暑くなってきたねぇ。
    夏の引っ越しは大変だろうけど、新しいおうちでのワクワクを楽しみに、
    ファイト~♪

    返信削除
    返信
    1. いなば・・・因幡 !!! そういう意味もあったか 笑?

      いやいや私もほんとにこの連携プレイには参りました 笑
      ほんとにごちそうさまでした。徹夜続きの修羅場にユンケルより効きました。

      ミッキー・・・いやもっと普通のさりげないもんが私は好みなんですけどねえ・・・・

      削除
  5. フォーレル15/6/13 12:43 午後

    ザラメおせんべいおいしいですよね~
    お庭のセットは、アルミ製がメンテ少なくてお勧めです。
    タイ、食べ物辛くて行くのはちょっとと思ってたんですが、いなばのシリーズおいしいですよね。木の根に包まれた仏頭の写真見たらいかなきゃなスイッチが入ったような?一緒に行く人いないかな~?

    返信削除
    返信
    1. アルミ、ですね。 "φ(・ェ・o)~メモメモ.
      http://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g303897-i28896785-Ayutthaya_Ayutthaya_Province.html
      こんなんですか?
      私もタイまだ行ったことないのですよ。おとーさんはしょっちゅう仕事で行ってるので、そのうち夫婦だけで旅行できるようになったら行こうねーって常常言ってくれてるのですがいったいいつのことやら(´・ω・`)

      削除
  6. あおいそら15/6/13 7:27 午後

    つい先日、近所のコンビニで見つけたんですよ。いなばのタイカレー缶詰!これ、誰かがおいしいって言ってたな~。誰だったかな~。あ、じぇいど♪さんだ。と思い出して早速購入!
    と~ってもおいしかったです。そしたら、タイムリーに記事になってたのでちょっとうれしくてコメントしちゃいました。
    もち吉のおせんべいもおいしいですよね。
    お引越しがスムーズに終わって、早く新居で寛がれますように。

    返信削除
    返信
    1. でしょでしょでしょ(*´∀`)?
      色々たけのことかピーマンとか加えてもうまうまデス。

      削除
  7. 美味しそうなおかきですね~♪
    うちの父親が農家出身で、おかきの原料の米の味にこだわりがある人でいつもお土産でダメ出しをくらっていました。
    良い情報をありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. やっぱコメの味が決め手なのでしょうね~
      おとうさま、気に入られるといいですね!

      削除