2013年7月20日土曜日

近況報告 お引越しも終わりまして。

みなさまお久しぶりでございます。
ひさびさにつないだPC、ふと自分のブログを開いてみたら・・・
前の更新からなんと一ヶ月(笑)

Twitterやmixiでは時々なんかしょもないこと呟いてますんで
もうお引越し終わってるよねえ、ってご存知でいてくれてる皆様が
殆どかと思うんですが、一応改めて。

引越しました。

・・・やっとかよ(笑)



実務的にはなんでも気分次第、いきあたりばったりのじぇいど♪家・・・
いやここは『ハートで生きている』とでも言っておこう 笑

引越しは結局いつになるのかな、なんて人ごとみたいに思ってましたが。
で、もうまる一ヶ月くらいかけて少しずつ荷物移したりしてたもんだから
結局どの時点で引越しなんだろう?って自分たちでもよくわからなかったんですが。

すべて移し終わって家族全員が始めて新しい家で寝るようになって
いろいろ「見えない工事」も終了して(笑)
今日が正式に新居での初日なんだな、って納得だった日は結局

7月7日の七夕さま、節句の日、でした。

まー節目っちゃー節目ですかね。



前のおうちは借り物でしたんでね。業者さんが入るとは言っても一応気持ち、
お掃除して出ようと思ったんで、お掃除してたんですが。いろんな都合でなぜか
気がついたらじぇいど♪、たった一人で数十平方メートルを雑巾がけするハメに。

やー実はいわゆる雑巾でのガチな雑巾がけって、近年したことがなくてね。
もう長年、お掃除っていったらクイックル系とか、重曹&クエン酸とか、
スチームでぷしゅー、とかばっかりなもんですから。

「それじゃダメ。他の道具なしで雑巾がけをするべし」と誰ぞの(笑)ご指示で。

それもね、よくイメージにある、雑巾を四角に折って、両手をついて
たったった、と往復、みたいのじゃ、ホントの意味で細かい汚れは落ちない。
ってことでかなり時間をかけて、家具の下だったところ、とか、立ってたときには
気づかなかった、シミだとおもってたけれども実は気合を入れて拭けば
落ちた汚れ、だのをごしごし、ごしごし、シーンとしたお部屋で
たった一人でやっておりますと・・・・

無我の境地に。

・・・はなりませんでしたけれどもね 笑
なんだかマジ、物体でしかない、ってか、一つの「場」でしかない
おうち、というものに、これまでお世話になりました、
ほんとにありがとう、という感謝が湧いてきました。

これはやっぱなかなかモップじゃ無理なんだろうなぁ。
ちょっと面白い体験でした。

ちょっと面白い体験で済ませないで、新しいおうちでも
そうすりゃいいじゃないか、ですか。そうですか(^_^;)。



つうことで、準備期間も長かったんだしもう10日以上も経ってるんだから、
いまごろさぞおうちも片付いて・・・とお思いでしょうけれど。

甘かったですw

ハートで生きてるもんだから 笑 つい、気分で、うっかり、いや、
なんとなく合わないんだけどまだ2年しか経ってないのにもったいないと
ずっと躊躇してたのをえいやっと、売ってしまって
新しいのを買ったベッドがやっと来たのが一昨日。

いやベッドって大事ですね。ずっと2年ちょっとなんとなく合わない。
なんとなく睡眠で疲れが取れない。って思ってたのがもう一気に解消。

障子はなんの手違いか未だに来ておらず和室は表から丸見えw
他にもカーテンが決まらなかったり、サイズが変わってるから
注文になっちゃってまだできあがってなかったり、もうあれもこれもと
まだまだなところがいっぱい。
なのにちゅまと2人よけいな内装のディテールに時間かけてみたり(笑)


ということなので、いつアクセスしてもブログ更新されてないなあ、な皆様も、
そろそろ終わったぁ?なメールくださってる皆様も、
引越し直前まで楽しくやりとりしてくださってたのに突然ぷつん、
とやりとりがなくなってナゾのナシのつぶて、な皆様も
そのままになっちゃってほんとに失礼しておりますが
日々あわあわと(°°;)"((;°°)しかしたまに?息抜きにと
近所のお散歩などもしながら(笑)元気で楽しくやっております。




応援ぽっちりありがとう(*´∀`) 。↓

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



15 件のコメント:

  1. お引っ越し、おめでとうございます♪
    やらなきゃいけないこととか、一杯あるとは思いますが、無理せず頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~(*´∀`)
      うん、楽しいですけどね・・・てか楽しいとでも思わんと
      やってられませんて 笑!

      削除
  2. お引越しが無事に終わられ、それにお元気そうで良かったです(#^.^#)

    私も前に借りていた所を引越しする時、雑巾がけしてきっちりお掃除したのですが…そのあとがっつりリフォームが入って跡形もなく(T_T)
    ま、長年住んでいたので気持ちの区切りでしたが。

    ステンドグラス風シートも素敵♪

    楽しみながら、息抜きしながらボチボチで…フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      そうそう、リフォーム屋さん、入るんですけどね
      だから「自分のための」区切りの儀式、でしょうけどね。

      削除
  3. 引越お疲れ様です♪

    「雑巾掛け」って、不思議ですよねw
    オーラマーキングっていうのか
    段々「今まで、ありがとう!」って、
    気分になりますよねw

    「ほうきで掃く」ってのも
    「清める」って気分になるのは
    なぜなんだろう?とか考えてましたw
    (掃除機では、あんまり清める感は無いのでw)

    ステンドシート素敵ですね♪
    我が家も「ウィステリア」ってのを貼って
    なんちゃってステンドグラス(?)を楽しんでますw

    返信削除
    返信
    1. おおお、オーラマーキング、なのか。
      ほうき、たしかにそうかも。
      それも、昔ながらのシュロのほうきとか。
      ウィステリアご使用ですか~
      (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

      削除
  4. もうイトーヨーカドー藤沢店の利用者じゃなくなっちゃいましたか?(笑)

    いつもありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. そうなると絵の袋も変えなくちゃですかねえw
      つかエコバッグですねえ、いずれにしても
      ほんとのところは。

      削除
  5. あすケット20/7/13 9:13 午後

    お引越し、お疲れさまです~☆
    ステンドグラスそのものよりも、
    白いカーテンに映るステンドグラスの色がキレイ☆

    ベッド、替えたら、そんなに違ったんですねー。
    私もちゃんとしよう・・・w

    引越し前よりも、引越し後の方がワクワクする氣がします。
    引越し前の荷造りが大変だと思うので。。。
    快適な空間になるといいですね☆

    私は、サイキックアタックの克服やら、
    強制引越し(?)やら(超断捨離込みw)、
    オヤビンのスパルタチックな修行(?)
    になっているかも知れない今日この頃です・・・orz
    それで私は今、物件探し中です~(´・ω・`)
    良い部屋とめぐりあえますように~☆

    返信削除
    返信
    1. ベッド、やっぱりかなり変わりますよ~
      おやびんにしごかれてますね (^^;
      それも愛情 笑
      いい物件見つかりますように!

      削除
  6. 新居への御入居、おめでとうございます!
    お引越しもおつかれさまでした~~

    新しいおうちを整えるのも、いろいろ大変だけど楽しいですよね♪

    こういうのもあるんですね~。ステンドグラス、素敵です♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございまーす
      一個はるとあっちこっちに貼りたくなります 笑

      削除
  7. フォーレル21/7/13 10:07 午後

    お引っ越し、おめでとうございます!
    いろいろ大変ですが、楽しいひと時をお楽しみくださいね。

    返信削除
  8. ありがとうございます
    しかしまだ新しいおうちに慣れてないのか
    買い物にいくと、うっかり元の家に向かってたり。
    ってのをわたしだけじゃなくてみーちゃんとかの
    見えない連中までやっちゃってるというwww

    返信削除
  9. 引っ越し、おめでとうございます。
    私は、霊感はまったくない(?)と思ってます。(が、人が言うにはあるらしいですが・・?)が、直感だけは当たると思ってます。
    昨年から、そうじ力やときめく片づけ・・にはまり、毎日お片付けの日々を送ってました。片づけや物を磨いてると たしかに瞑想状態にはいり心の声を聴くタイミングがありました。そういう時は不思議な感覚になります。
    じぇいどさんのブログを読み、あぁ、、やっぱりこういう世界と掃除は繋がってるのかと思いました。直感で、ここまで来ましたが方向的にゆっくりですが同じ方向を歩いてる感じをうけました。

    返信削除