2013年7月31日水曜日

麦茶ならやっぱコレだぜ

絵:民絵san 大きいのはこっちで

ツィッターでは買ったばかりのときに載せましたがね。


この麦茶が美味かったんですよ!
じぇいど♪家、夏になるともう長年海外の日本食屋さんで日本から輸入されてずっと同じ麦茶買っておりました。どこにでもあるあの青いパッケージのヤツです。

ところがね、ちょっと前に、出雲、出雲、出雲をよろしく!みたいに、周り中でなんだか出雲サインばっかりになってた頃に(ってもう実は数年来だし、今でもそうですけどね)お友達が、出雲の玄米が美味しい、とか言ったすぐあとにこれ、近所の店で見かけたもんですから、ちょっと高いけどねえ、どれどれ。って買ってみたんですが。

あああああ、全然違うじゃんよ!麦茶って本当はこういう味だったんだよ!

って思ったくらい、良かったです。味に超敏感なちゅまも大絶賛。

最初はね、出が悪いよなあ、って思ったんですよ。色がなかなかつかないの。でも、色が薄いまんま、飲んでみたらはっきりと上品で香ばしい麦の香りがちゃんとするんですよ。

これはエエです!


もしかしてね、霊的に特定の土地に縁があるなあ、って思ったときは、その土地の食べ物が身体似合うってことかしらね?とも思いました。いまだにじぇいど♪家、シャスタのお水飲んでるんですが。やっぱ富士山のお水だとか、フィルターした神奈川の美味しいお水(笑)だって、悪くはないと思うんですが・・・断然、身体に合う、って感じるのはシャスタの水なんだよな。

だからね?出雲をよろしく!されてるときは、素直に従って、当分この麦茶飲んでみようかと。



・・・って思ってそのうちブログに書こうっと、って思って引越しでネットがなくなっちゃったんで伸ばしのばしにしていたらば。相変わらず繋がりがええな、と思って笑っちゃったんですが。

民絵屋のたみえさんが麦茶絵を二連発。トップのくまえるさんと、さらに追加でおかわりまで。

絵:民絵san 大きいのはここでね
・・・あ。もしかして、蕎麦食えよ、に続いて、親分ご推奨なの?


今日は子供会で都心におでかけのばんぶるたんも、田舎もんぽかろうがなんだろうが(笑)でかいリュックしょってこの麦茶を常温で携帯しておりますですよ、はい。


追記:民絵さん情報。麦茶ってさ、あの香り成分に毛細血管を拡げる効果があることがわかったんだって。だから、身体の熱を発散させるだけじゃなくて、冷えにもいいらしいよ。ミネラルも含んでるし、夏は麦茶ってのは王道なんやね。やっぱ。

応援ぽっちりありがとう(*´∀`) 。↓

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村





13 件のコメント:

  1. 美味しい麦茶情報ありがとうございます♪
    スピ麦茶、面白いですね、試してみます。


    返信削除
    返信
    1. 近所の買いやすいところにあるといいですね^^

      削除
  2. もうずっと以前から、ある自然食品店で売ってるその店オリジナルの有機ほうじ茶ばっかり飲んでるんですが、
    先日、TVで麦茶の淹れ方と効能やってて、うちも久々に麦茶も作ってみよかなと思ってるところです。
    ほんま、昔の慣わしは理にかなってますよね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとそうですねー 夏は麦茶、理にかなってるんですね。

      削除
  3. ありゃ・・・出雲行ってきたばっかなんですよぉぉぉ。
    麦茶は、まだ家にあるしぃって眺めただけでスルーしてしまいました。紅茶と福来茶は買ったんですけど。
    タイミングですかねぇ・・・
    送料さえ気にしなければ、どこのものでも手に入る昨今ですもんね。残り、早く飲んじゃお。

    クリスタルガイザーは、備蓄用に買ってあります。もちろん、シャスタ産。
    こーんな遠くのものまで手に入るんですから、ありがたい世の中ですね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり現地でも名物としてお土産やさんに売ってるゆおなもんなんですね。ほーんと、シャスタの山の中まで空ボトルもって汲みに行かなくても日本にいながらにして飲めるってすごいことですよね♪

      削除
  4. 私もこの麦茶飲んでいます、美味しいですよね、まろやかで軽い味で。
    出雲の国在住です^^ 因みにシャスタも大好きで一度行きました。
    出雲は良いところです、是非お越しくださいませ
    過日出雲大社式年遷宮の日 須佐社で真っ白い大きな龍が至近距離で現れて、
    私と目が合いまして、こ、こんにちは~って感じでした。
    その日は式典の最中ものすごいエナジーダウンロードでへろへろになりました。

    返信削除
    返信
    1. おおお、愛飲者さんしかも現地の方でしたか。ほんと、軽くてまろやか、そのとおりですね。
      わあ、それは素敵な体験をなさいましたね♪

      削除
  5. 随分前に、ペリステライトのお話に初書き込みさせていただいて、それっきりになっておりました。…ので、ほぼ初めましてでしょうか。。。

    島根って、私の生まれた所なのですよ。(生まれてすぐ、九州にきちゃってるんですが。)
    んで、数日前に書店で『出雲大社の暗号』という少々怪しげな本が目に付いて、買って読んでおりまして。
    ……で、今日。久々に、こちらにお邪魔して『出雲』の文字を目にして ビビリました(汗)
    …………やはり、これは墓参りに来いと呼ばれてるんでしょうか(いや、正確には出雲じゃないんですがw)

    それはさておき。
    出雲の麦茶って初めて知りました!買ってみようかなー……。
    じぇいどさん、出雲にお呼ばれされてるんでしょうか。お出掛けになった際には、じぇいどさん目線な出雲のお話、お聞きしたいです♪

    とりあえず、この麦茶買って飲んでおこうかな……。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(=・ω・)ノ
      ふふふ(^m^)怪しげな説がいっぱい出ちゃうほど、出雲の歴史はナゾに満ちてて、面白いですよね。
      お墓参り・・・あまりに遠いとなかなか行かれなくなりますよね。

      べつに深い意味関係なしでも美味しいですよ♪

      お呼ばれ・・・ただ普通にいくつもサインが出たくらいでは我が家では呼ばれてるとは言わず。なんせ出不精で腰が重いというか近所で充足しちゃう人ばっかりなんで(笑)もう無理やり行かざるを得ない状況になっちゃうとか完全無料ご招待になっちゃってこれは行かねば損!くらいになるのを「呼ばれてる」と言います 笑 だからまだまだ、ですねえw  

      削除
  6. お水って本当にだいじですよねー、わたしは最近非加熱のいわゆる生水にこだわっていて、
    近くで湧き水けっこうあるものですから、こまめに汲みにいっています☆
    「お水取り」っとかっていう行事?ありますが、なんかあきらかに運気の流れがかわったよーな?
    人間の身体はほとんどお水ですものねえ…。
    麦茶も良いですね、じつはニガテですが、ミネラル補給によさそー!
    あとですね、あのですね、じつは前記事の石のところで書いて、なんかUPできなくって、
    あれ、今じゃないのかな?と思ったお話がありまして。
    でも「ミカエルブレイズ」みてたらあれやっぱ伝えておきたいかも??

    わたくし、ここ十年くらい?かな、緑の翡翠のネックレスを、
    それこそお風呂はいるときから寝るときまでずーっとつけていました。
    べつに緑も翡翠も好きじゃなくって(どちらかというと苦手)、でも
    ある日、翡翠がほすいー!緑のー!!と思い、しかもなんかすぺさるな石にしたくって、
    糸魚川まではるばるお迎えにいったコでした。
    糸魚川に向かう途中も「姫川の伝説、ろまんちっく〜w」とか考えながら。

    で、去年なにみえに出会って、内容いろいろシンクロとかあったのですが、
    でも読みすすめていけた訳は、書いている人が「じぇいど」さんだったから…ってのが
    大きかったのですよねえ。うん、「るびい」さんとかだったら、読んでなかったかも(笑)。

    や、このエピソード、いつかお伝えしたいなあと思っていたのですが、
    なんか出雲も関係あるし?どさくさまぎれに書かせていただきました〜。
    自分でも突如翡翠は不思議だったので、このご縁を運ぶためだったのか?と
    今は納得しちょりまする。

    返信削除
    返信
    1. あああ、どこそこのお水を買う、とか、フィルターのいいのを使うってのも水道水しか使えないなら必要でしょうけれども、地元の湧水の加熱なし、が本当は一番でしょうねえ。シャスタのお水だって、湧いて出てるところ、なにも処理してないところのがやっぱり一番美味しいと思いましたもん。日本は実は地味にそういうところ、いっぱいあるのでしょうから、大事にしなきゃと思いますね。

      糸魚川の緑の翡翠、素敵ですねえ。私もjadeはあちこちの地方の安いのはいくつか持ってますが緑が濃い硬玉のいいのはさすがにもってないですし、糸魚川のもまだ持ってないですね。

      なるほどミカエルブレイズでも糸魚川の話してたんですね。神話も日本の地理もちいとも覚えきれなくて誰が誰やらどこがどこやら、なんですけれども、姫川の伝説って何?って思って検索してみたらつまりこの話に出てくるお姫様が諏訪大社のタケミナカタのお母さんなんですね。なるほど。(←この程度の理解度www)

      るびぃさんwwww そうですよね、エネルギーが他の石に似てたらワタクシ全然他の名前だったでしょうしw

      削除
  7. http://livedoor.blogimg.jp/uc012b/imgs/2/f/2fd2c2cf.jpg
    姫川のお姫様を検索してて偶然見つけた「お姫様の像」にツボってしまったのでついでに。

    あいたたた!重いからっ 笑!!!!

    返信削除