2013年8月19日月曜日

神棚とテレビの位置関係

ただ今、ちゅまとじぇいど♪、神棚のある和室の家具物色中。もう何度も家具屋みたりアンティーク屋覗いたりしてるんだけどちっとも見つからず。またまた夜遅く頭を悩ます、のひとコマ。

与えられたお題は、今度ちゅまが貰えることになった予定のテレビを置く台。そして、少し前の記事で書いた巨大な石2つとひいおばあちゃんの形見の九谷の飾り物を置くための飾り棚。

ちゅ「テレビのすぐ横に石は無理だよな。無駄にめっちゃ浄化されたテレビになっちゃうwww だからテレビの台と飾棚はやっぱ別のものでそれぞれ合うもんがいいし、石のほうはできれば神棚の下に置きたいよね・・・まあ、気的には工夫すれば別にどこでも大丈夫だけれども。

じぇ「テレビ台はさあ・・・やっぱりここにテレビの線が来てるんだから、この位置がベストなんだろうけど・・・・幅に105センチしか余裕がない。横幅はテレビ置いて終わりだよね。」



ネットの家具を色々物色しながら

じぇ「・・・これいいけど112センチ。壁を超えて入口にちょっとはみ出す。通るのには問題ないけどね。見た目がちょっとね。」

ちゅ「それはインテリアに関しては完璧主義なシュリカンがぎゃあああ、って嫌がりそうw。お。これかっけー。」

じぇ「おお。いいねえ。和の家具じゃないけど和室にも合いそう。160センチかあ・・・こっちには全然入らないよね?じゃ、神棚の下の壁にどーんと長く。」



すると。

ちゅ「それは・・・龍さんがだめだって。」

じぇ「やっぱ気的に神棚の下にテレビってのはダメだから?」

ちゅ「いや・・・『それじゃオレがテレビ見えないから』だと 笑。」

じぇ「えええええ なにもそんな狭い神棚の中から見なくても、普通に部屋に座ってみればどこの位置でも見られるじゃないよ 笑!座布団くらい出すからさ!」

ちゅ「そうじゃなくて、仕事中に、ポータルを作ってそこから窓みたいに覗いたときに、そっちの位置だと別に普通に見られるけど、真下にテレビ置かれちゃうと、見られないんだってさ。」

まーじーかーwww そんな面からも制約が入るとは想像してなかったよ 笑

じぇ「うーん・・・デザインも大きさもいいと思ったんだけどなぁ・・・・却下、か。」



龍さん、が誰かわからない方もいらっしゃるかもなので説明しますと、日本に引っ越して来てからお世話になっている、この地域の担当をしている大勢の龍神さん方のおひとりで。オレも神棚欲しいなあ、色々と便利だし、とおっしゃるので、龍さんの神棚も通常のものとは別に小さなものが同じ向きで設置してあるんですが。

龍さん、地味ーな歴史ものとかの番組とかお好きみたいですしね・・・いやいやそれよりも、台風のときの天気予報とかは龍さんだけじゃなくてお仲間の方々までがうちにいらしてお仕事にも使ってらっしゃるようですしね・・・。大事なんですね、テレビ。

ちゅ「ああああ!もう明日だ!やめやめ!」

じぇ「んだね・・・・おやすみ。・・・ぱんぱん(と神棚に向かって拍手)いい家具が見つかりますように。ってか色々言うなら見つけるの手伝ってくださいな・・・っと 笑

物理的なサイズだけじゃなくて見えない世界の方々からまであれこれ注文が入って、ここの家具と配置はあーでもないこーでもないとなかなか決まらないのであった。・・・楽しいんだけどね、こーいうのも 笑


応援ぽっちりありがとう(*´∀`) 。↓

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



13 件のコメント:

  1. あ。
    うちは神棚の真正面にテレビがある。
    見てるんですね。
    でもこのテレビ、ここんトコちびたちに乗っ取られてて銀魂とポケモンしか映ってません(^-^

    >石のほうはできれば神棚の下に置きたいよね

    うちは押入れと同じような造りで神棚空間があるんですが(上段が神棚、下段は収納)、下段に石スペースが良いという事ですかね?

    返信削除
    返信
    1. ふふふ(^m^)銀魂とポケモン・・・ご覧になってますかね 笑
      うーん、下に石、は一般的にそうしたほうがいいという話ではなく。
      きっと、ケースバイケース、でしょうね。うちの場合はちゅまが
      色々やるにあたって、下にあったほうが「配線」の効率がいい、というか、
      すっきりする、ってことみたいですね。

      削除
  2. テレビと神棚というタイトルを見た時、
    やっぱり電磁波で神様が嫌う…なんてお話なのかなと
    思って読んだら「それじゃオレが見えない」とはwww

    偶然にも昨日やっと、長らく探していた青い瓶が
    手に入ったので旧・なにみえ参照していたところでした。
    ちゅまちゃんのお水の解説、いいなぁいいなぁと
    こちらに戻ってきたらこのお話。
    ちゅまちゃんの見えない世界コメント大好きです♪

    久々に旧なにみえ見ていて、そう言えばももちゃんは
    結局どの女神様だっけ、エジプトだったかな…
    なんて思っていました。 エジプトの騒乱、
    早く収まるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. でしょでしょ 笑 ?私だってそういう話なのかと思いましたよ。
      青い瓶、最近やってませんねえ。
      せっかくの猛暑、うちもひさびさにやってみようかな。
      ももちゃん、ちゅまの説では「イシスさん」にご縁が
      ありそうとのこと。騒乱が落ち着いてまた観光が安心して
      できるような安全な場所にもどるといいですね。

      削除
  3. じぇいど♪さん、こんにちは~♪^^
    私も『それじゃオレがテレビ見えないから』に笑ってしまいましたww

    幅105cm以内のTV台ですかぁ~。。。

    僭越ながら、楽天ショッピング大好きな私が(笑)、
    楽天ランキング上位から、規定内サイズで、お洒落でお値段も安すぎず高すぎず、、、からセレクトさせていただきました☆
    よろしかったら、参考にどうぞ♪です~(*^^)v


    ●テレビ台 folco〔フォルコ〕 80cm ダークブラウン 7,800円(税込)送料込
    http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/miy-ar-tv05/

    ●北欧木製 テレビ台 KETE〔ケテ〕80cm ダークブラウン・ナチュラル 9,980円 (税込)送料込
    http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/miy-tv-800/

    ●Premo〔プレモ〕 テレビ台 88cm幅 11,100円(税込)送料込 http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/sts-pu55-90l/

    ●プライウッドローボード ウォールナット/ブラウン 幅100 9,990円(税込)送料込
    http://item.rakuten.co.jp/emoor/az-etb003/

    ●100コーナーTV 風 ブラウン・ナチュラル 21,525円 (税込) 送料込 http://item.rakuten.co.jp/auc-k-seek/10002824/


    どれも北欧家具的で、素敵じゃないですか?^^
    人によって好みや予算もあるので、ちょっと違っていたらゴメンナサイf^^;

    ちゅまちゃん、お気に入りの家具が見つかるとイイですね!(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. わああ、ありがとうございます。
      参考にさせていただきますね。
      ちなみにじぇいど♪は二番目のとかけっこう好みですね。

      削除
  4. はじめまして。龍はおりませんが高次元存在のメッセンジャーやらせていただいております。

    TV 、改めて考えると確かに高次元存在は見ていますよねw
    うちではお祭りしている神様方がどうもそんなようすで、いきなり子供の見ているアニメのキャラを引き合いに説教をなされた事があります。

    まあ・・・高次元存在にとっては世俗を知る良い機会なのかもしれませんが、本当直接関わる宿命の中にあると新発見の連続ですよね。

    返信削除
  5. はじめまして~^^
    メッセンジャーさん役、お疲れサマです♪
    あああ、そういやそうですね、テレビネタとか映画とか
    話題にだしてきたり、しますもんね
    子供のアニメキャラwww 研究熱心ですねえ

    返信削除
  6. 楢中の元純心ちゃん1968♪22/8/13 5:52 午後

    私はカトリックなので、
    神棚は置けませーん
    皆様のお仲間に入れなくて残念です。。。

    返信削除
    返信
    1. カトリックだと・・・えーと祭壇もつくらんのでしたっけ?
      宗教は違っても同じかなーと思うんですが
      どうでしょ(*´∀`)

      削除
  7. 楢中の元純心ちゃん196822/8/13 5:55 午後

    黒髪ショートが昔からのトレードマークでしたが
    最近はめっきり白髪が増えました(涙)
    今度教会でマリア様にお願いしようと思います。。。。

    返信削除
    返信
    1. 白髪はぁ・゜・(ノД`)・゜・
      しょうがないですよねこればっかは。
      マリアさまもきっとおありでしたよ、白髪^^;
      最近はじぇいど♪は化学成分やめてヘナにしてます。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除