2013年9月2日月曜日

お誕生日にいただいた品々その1 バッグ・洗顔料・ロイズチョコ・味きっこうのごはん・ブランドバーグ水晶

やっと夏休みが終わってやれやれこれでやっとのんびり・・・と思ったらそうは問屋が下ろさず。あれやこれやお母さん業フル回転のまま開始の新学期ですが。

ここで先日の誕生日のお礼をあらためて。

mixiやtwitterやこのブログにお祝いの言葉をくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました^^。もうブログってもんを初めて数年になるわけですが。毎年こうやってたくさんの方々に誕生日を祝っていただけるって、なんて幸せなことなんだろう、と今年もしみじみ噛み締めた8月でした。



●チャチャさん 元気の出る素敵なバッグをありがとう!ジャージのとき以外(笑)頻繁に使わせていただいてます♪もりっと母さんとお揃いというのがまたダブルで嬉しい^^

●民絵さん 酵素洗顔料、ありがとう!いやこれすごいよ。洗っただけでこの傷んだお肌すらもっちもち♪普段あまりに自分を放置してるワタクシですが、がんばってコレ一本使い切るまではせめて丁寧な洗顔、続けてみようと思いマス。

●青さん ロイズのお酒入りの生チョコ、ありがとう!そうだよね。大好きな生チョコ、でもただの生チョコだと、わーい(*'▽'*)♪みんなで食べようね、であろうことは目に見えている。おちゃけ入りならじぇいど♪の独り占め 笑!なんとも嬉しい心遣いをありがとう。
まずは83年ものの山崎が入っている30周年記念のほうから頂いています。山崎ってのはその昔まだウィスキーの良さがわからなかった頃、ウィスキーってうまい!って初めて思った思い出の品なのですが。25年モノで10万円もする山崎の、商品として(たぶん)存在すらしない30年モノ、’83年のって!その貴重さだけでもお酒の薀蓄好きのワタクシ、わくわくしましたが、実際、これは美味しい!お酒強いわりに苦味はないし、甘さもすっきりしてて、とっても好みです。

●風使いのろっくさん 面白い品々、ありがとうございました!

まず最初は、非常食にもぴったりな、そのまま食べられるごはん類とオニオンスープ。玄米だの古代米だのが中心の品でじぇいど♪ごのみ。無菌状態で保存できるのに、保存剤等の添加物が入っていないのだそうで。大阪市立大学との共同研究でできた特殊な機械で作っているんだそうです。

淡路島の、ろっくさんのお友達の会社で「味きっこう」さんのお品。淡路島ってのは神話の国生みの土地なだけに「国生み玄米ごはん」なんて商品名だったり(^m^)あと「忍者めし」ていう面白い名前のもありました。そのうちサイトでの販売も計画されてるそうなんで、こりゃ楽しみですね。
これいいなって思ったのは。じぇいど♪、さんざんこれまでに節目とかイベント前の準備とかで「・・・浄化・・・(´Д` )?」と、上から下からクリアリング(失礼!)とほほな体調になることを経験してきましたが。そゆときの復食にもこれ、いいんじゃないのかと思いますねえ。これ常備しといたら断然楽になりそう。

そして、ろっくさんだからもちろん、石も。まずこれはもんのすごく面白いもの!
まるっきり、ばんぶるが大好きな、例の栽培ゲームのなめこじゃないですか 笑!

上部は六角になっていてその面がフクザツに重なり合った三角が何重にも重なる形で凹んでて。鉱物学上の名称でいうと典型的な「骸晶」ってやつになるんでしょうね。骸骨水晶、ジャカレー、アリゲータークォーツとも呼ばれているようで。パワーストーン界での呼び名だとエレスチャルかな。エレスチャルは水晶の最終形態で数億年かけて形成される浄化能力の高い天使のギフトだと言われるらしいんですがね・・・これはどうみても、微笑みをさそう「なめこ」だよね 笑 

ナミビアってアフリカのどっか・・・・えーとどこでしたっけ。
ここか。わりと南なんですね。

ここにブランドバーグというオアシスかなんかの名前らしいですが?場所があって。ブランドバーグ産の水晶やアメジストってのは、質がいいのが多いってことで一つのブランド名になってるらしいですね。

検索してざっと見ると市場に出回ってるのはアメジストが多くて、なぜかエレスチャルが多いですねえ。見てるだけで、くっはー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!ってなりそなじぇいど♪ごのみのシブイ品がいっぱい。こんなのとかね。


あとろっくさんにはもう一ついただいたものがあるんですが、またそれは次回。



応援ぽっちりありがとう(*´∀`) 。↓

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿