2013年9月3日火曜日

お誕生日にいただいた品々その2 きらっきらシリーズ

えー、つぎにご紹介しますのは。お三方にばらばらにいただいたモノたちなんですが、なんか共通するものがあるような?さてその意味は?とちょっと気になっている品々。

●まずはもりっと母さんから色々いただいた中にあった、小さなヒマラヤ水晶クラスター、そして、ピンクラベンダーオプティカルカルサイト

ヒマラヤ水晶クラスターのほうは、あれ?これはろっくさんがくれた巨大ヒマラヤクラスターの子機?みたいな感じ、もしかしたらお仕事石?なので画像は非公開。巨大クラスターのそばにちんまりおさまっています。

オプティカルカルサイトはコレ。写真だと大きさわかんないけど、握ると手に少しあまるくらい、けっこう大きいものです。

光があまり入らないところで見ると、見事にピンクラベンダーです。そして光を当てると、レインボーがものすごいいっぱいでものっすごいきらっきら!なんですよ。

オプティカルカルサイトってのはサイキック能力を高めたり、別次元へのアクセスを助けたり、集中力を高めたりする石らしいです。が。じぇいど♪ですからただにへらにへら、一緒に寝たり一緒にお散歩したりしてるだけですが^^; まあでも・・・ちょっとは感度上がっちゃう感じですね、そういうゆるい使い方してても。

じぇいど♪家にはろっくさんに以前いただいたオーバルのものがあるので、これで二つ目。それもほんとにいつまでもなでなでしたくなる、子供たちも大好きなかわいい石です。しかし、面白いなーって思ったのは、それと、これと、ぜんぜん印象が違うの。

ろっくさんにいただいた子が落ち着いた穏やか癒し系、だとすると、この新しくいただいた子は、きっらんきらんで、はっちゃけたおきゃんな女の子、という感じ。

パッケージ開けるなり、みーちゃんが、みーちゃんのーって、張り付いてますが??ってちゅまが言ったのも道理。たしかに、みーちゃんとか・・・そうそう、先日も行ったばかりの、銭洗い弁天さんの裏の岩場の水の神さまにも似てると思うのだな。あくまでもじぇいど♪の感覚だけれども。

持ったとたん、ちゅま、熱い!って言ったんだけど、可愛い外見と印象なのにどこかパワフルで、訴えかけてくるもんがあってなぜか急かされているような。同じ石でもこんなに性格というか感じるものが異なるって面白いなあ、って思いました。

●それからこれがろっくさんからのもひとつのプレゼントで、ルナ・フラッシュ、という名前の、オーストリア産ガラスに偏光フィルムをはさんで加工したもの。これがねえ、非常に面白い素材で。人口石だからパワーストーンのように強い固有のエネルギーがあるわけじゃないんですが。ちゅまによると、ガラスってのは砂とエネルギーは似てて、人間に影響を与える程の強いパワーはない、と。
だからこそ逆に、アクセサリーを創る人にとっては、使い勝手のいい素材なんじゃないかな、と思います。エネルギー的に他の石の邪魔をしないから。

で、これ、見た目がすごく面白いの。まわりのモノの色を拾ってるのかな?って思うくらい強い色が入るんだけど、よく見るとそうじゃない。角度を変えるたびに、レインボーに光ります、なんて陳腐な表現じゃ表しきれないくらいビビッドな色が入ったり、ルナ、月、が名前にある通り、夜空の満月のような光り方だったり、鮮烈な青緑の光を発したり。
なめことコラボ
上と下、同じものですが色が違うでしょ?いやもうそのきらっきら加減がすごいなあ・・・て思ってたら・・・。

●ほぼ時を同じくして届いたのが。。。これ。


パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiさんのパステル作品。

Maiumiさんのブログ「天国の青」によると、横浜や川口でパステルアートのワークショップをされたり、作家さんとしてご活躍されてる方。

オーラソーマにもお詳しいそうで。その知識にもとづいた解説がすごく面白かったです。

普段、オーダーで描いたりする時は、生年月日を伺ってのバースボトル(誕生数と一致するオーラーマのボトル)のカラーで描いたり、全くのフリーインスピレーションで描いたりしてるんですが、じぇいど♪さんへの曼荼羅・・・って思いながらカード引いて太陽神経叢チャクラで、イエロー/ゴールドが真ん中だな・・・でもって、やっぱりグリーンとピンクがしっくりくるんだなぁ・・・という感じで色が入りました。(中略)それも、予想というか普段のイメージよりも強めの色・・・

私はオーラソーマを齧ってるので色をそれ絡みで考えてしまいがちなのだけど、グリーンって、大いなる意志(神とか天とかの意志)の色であるブルーと、個人の意志、自我の色であるイエローが出会うハートの色と言われるんですよね。(ちなみに、大天使ミカエルというボトルは、ペールブルー/ペールイエローで出来ていて、使う為にシェイクするとペールグリーンになるという・・・何ともよく出来た色でしてw)

そこに、太陽神経叢チャクラカード・・・(ちなみにエンジェルセラピーカードという物で、ミカエルばっかり出てくる訳ではないタイプなのですけどw)イエローに、個人的な感覚ではちょっとその下の色=ゴールドも含まれるかな・・・という感じがするのですが、そのエリアに「インカネーショナルスター(生命のホログラムがある場所)」というものがあるとされています。

(じぇいど♪注  ここ、話が抜けてるんでちょっと意味不明でしょうから補足解説しますと。先にすでに伺っていたのは、第三チャクラカードはミカエルのカードだったそうなんですね。その話を受けて、のこと。)

そしてピンクはレッドの強烈化と言われていて(光が入って白味が増す、という)・・・レッドはアーススター(土地との約束が刻まれている)のエリアと言われていてちゃんとグラウンディングして生きることでレッド強化=ピンク、それが上昇してインカーネーショナルスターを通り・・・

って、ここまで書いて、これって凄く分かりにくい!!

ということで、オーラソーマの観点からのサトルアナトミーについて
http://www.aura-soma.co.jp/newsletter/backnumber/dtl_88.html

お時間ある時にでも、読んでみて下さい。

私は、ピンク、イエロー/ゴールド、グリーンというキーワードで、このサトルアナトミーを連想しました。

湘南へお引っ越しされて数年。地域のお祭りにもしっかりと参加されて土地との約束ワークが進みレッドが強烈化してきて、インカーネーショナルスターも輝き始めるのでは・・・という予感?

サトルアナトミーにはマジェンタ、ターコイズも重要なキーなのですが・・・曼荼羅の中にはマジェンタも入ってますね(強めのピンクの所)。

この、上からと下からのエネルギーがちょうどハートで出会った時、その人にしか分からない、感動的な「この為に生れてきた!!」というビッグバンのような衝撃が走るそうです(私のオーラソーマの師匠談 笑)

ろっくさんからのブレスもキラッキラですもんね。これからより一層、じぇいど♪さんの輝きが増すのでは・・・!!(*^_^*



サトルアナトミーという考え方は知らなかったので、オーラソーマのサイトを巡って読んでみましたが。グラウンディングすることでより深く自分の魂と繋がり、ハートも開く、ということなら、他の考え方とも、じぇいど♪がこれまで体感してきたこととも、共通してるように思います。

さてその絵とルナフラッシュ。一緒に並べると、えらく雰囲気が合うんですよね。すると意識しちゃうと次々引き寄せるからなのか。はたまたサインを繰り出されてるのか。ビビッドにカラフルできらきらりん。というおよそ今までのじぇいど♪のイメージとはかけ離れたものがちらっ、ちらっとここ数日の生活の中で登場したり。あるいは、黄色、金色、が。なんでしょかね?

まだなんのサインなのかはまだはっきりとはわかりませんけれども、このいただいた絵、一番じぇいど♪が頻繁に目につくところに置いて少し意識してみようかと思います。

☆    ☆    ☆


Maiumiさんからのパッケージにはこんなものも。もともとは宮崎の方だということで・・・ゆるキャラ、みやざき犬の缶バッジ。おお。なんかいいじゃないですかこの絵柄。この夏やたらみた「○○っ○ー」より好みだよ。ブレイクするといいですねえ。


またMaiumiさんは紅茶の世界にも造詣が深いそうで。ってことですごそうなお茶とお菓子も一緒にいただきました。中国の水出し紅茶 鳳慶。サンフランシスコはチャイナタウンのお茶屋さんに何時間も滞在して片っ端から試飲して数万円分買っちゃったりなおとーさんはじめ、末っ子ばんぶるまでがいっちょまえにお茶にうるさいじぇいど♪家ですがこれはお初。これは当分「お茶の時間」が楽しくなりそう。ありがとうございました♪

さてさて。これで終わりじゃないんだな。
こんどは・・・「あの人」の作品!



もりっと母・・・いえ、翠さんのお店
Stone Shop Blue Whale
http://blue-whale.shop-pro.jp/

ろっくさんのお店 ROCK CRYSTAL http://rockcrystal.ocnk.net/

Maiumiさんのブログ 天国の青 http://maiumiblue.exblog.jp/

オマケ。Maiumiさん推しのみやざき犬、ダンスがキレっきれだというので。貼ってみましたw


応援ぽっちりありがとう(*´∀`) 。↓

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村




6 件のコメント:

  1. もりっと母4/9/13 12:13 午後

    言われてみれば確かに、
    じぇいど♪さん=ピンクでキラキラ
    っていうのは、今まではなかったイメージかも。

    でも、このオプティカルカルサイトは、
    「私でしょ、私!
     私はここよ!ここ!!!ここだってばよぉ!
     いつ連れてくの?今でしょ!」
    って、猛アピールでございましたよw

    エアパッキンで巻いても、エアパッキンごしにレインボーが光っているというすごい光っぷりでした。

    みーちゃん、仲良くしてくれて、ありがと~!


    そういえば、ピンクでキラキラのこの石と、「墨染め衣のボンさん天使」という、極渋石の対比もおもしろいセットだったね^^

    返信削除
    返信
    1. そうでしょ?同じ緑とピンク、でもね、翠と薔薇色、って書きたくなるような、落ち着いた色だったはずなんだ。これまでは。

      ものすごく自己主張というか「かまって!」が強い子だよねえ^^
      娘らも置いてあると、かわいいい!ってとびついてなでなでしたり。多分みーちゃんもしてるんだろう 笑。思わずしたくなるんだろうね。

      しかしほんと、ものすごい対比だよね 笑
      そしてその対比があたし自身の内側の二重性、を表してるとすると・・・そりゃ気まぐれだわな、と苦笑www

      削除
  2. わー!ブログまでご紹介下さりありがとうございます!
    半年以上更新怠っているので冷や汗タラ~ン(゚Д゚;)
    せっかく良い機会を頂きましたので、これを機に再開しまっす(^^)/
    それにしても、ホントきらきら系やゴールド絡みが一気に集まったんですね!
    レインボーのキラキラとか、まさにホログラムって感じだし。。。
    ますます、これからのじぇいど♪さんのご活躍が楽しみです(○´∀`○)

    返信削除
    返信
    1. ふふふ(^m^)ぜひ素敵な作品群をブログでも見せてくださいね♪あと、ちゅまが「いったいこれはどういう工程でできあがるのか?」という部分に興味があるようなのでもし差し障り無くざっと説明できたらいつかお時間できたらしていただきたいですねえ。まあ、知的興味だけで、知ったところでこんな細かい根気がいりそうな作業、無理だよねえ、って言っていますが^^;

      そうそう、ホログラム!人工石って色々言われがちだけれども、それはそれで別の美しさがあるし、人工ならではのビビッドカラーが人の目にまた違った刺激になるのではと思いましたよ。

      あと紅茶の話も色々伺いたいですね^^こんどは紙コップの飲み物じゃなくて素敵ティータイム、ご一緒いたしましょー♪

      削除
  3. ああっ、それからみやざき犬の動画までありがとうございます!!
    もう可愛くて可愛くて仕方ないんです(笑)
    今年のゆるキャラグランプリは、少しでも上位に食い込めればと親心のように思っております(≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. ふふふ(^m^)けっこうみんなそれぞれ推しキャラ、がおるんですねwww
      ここだとえのんくん、とかカワセミくんhttp://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/jiti/page100015.shtml
      くらいでしょうかねえ・・・グランプリには出てないのかもですし、どっちも、江ノ電そのものとカワセミそのもののほうが写真撮るにしても魅力的だからか、あまり話題にならないんですが^^;

      削除