2013年11月20日水曜日

看護師さんが石をつけるとしたら。

以前、看護師さんしてる友人から、ブレスレットはできないけれども、外から見えない服の内側とかに、どんな石をつけたらいいだろうか?と尋ねられましてね。

で、まあ、その方の場合、エネルギー的にちゅまの見立てで「その人に合う石」ってのが、たまたまそう強いパワーの石じゃなかったから、個人的にはその石でもいいんじゃないかね、って話になったんですけれども。

そのときに出た、一般的に考えた場合の「看護師さんがもし石を身につけるならば」の話。

以前、お医者さんでね、ちゅまのデザインしたかなり強力なプロテクション系のブレスレットを使ってくださっている、って方がいらっしゃって。お医者さんは一日にひっきりなしに不特定多数の人からの相談を受けて診察をする立場ですから、やっぱり敏感な方ほどエネルギー的なプロテクションをしたほうが疲れない、って話だったんですけどね。

じゃ、看護師さんはどうなのか。

看護師さんはお仕事中は、あまり強い石を身につけたり、ましてプロテクションなどしたら、だめなんだ、というのがちゅまの意見。

自身、小さい頃から手術や入院をたくさん繰り返してきて病院が身近な場所だったちゅまのことですから、入院でお世話してくれる看護師さんの様子ってのもよく知った上のこと。まあ、だからちゅまが想定してるのも、入院患者の世話を身近にする看護師さん、ってことなんですけどもね。

看護師さんってまず、意識的にしろ、無意識にしろ、言葉にすることが時には難しいかもしれない患者さんの様子を察知してあげなければならない職業。だとしたら、強力なバリヤーを貼るべきではない。のが理由の一つ。

そしてなによりも。弱った状態の患者さんたち、中には石に敏感で石酔いしたりする人だって混じってるかもしれない。そういう人たちのそばで時には体に触れながら、交代するとはいってもおそらくは長期間の間なんどもお世話する人が、高波動の強い石を身につけるべきとは思わない。お医者さんとは接する時間も頻度もかなり多いはず。強い石が患者さんに影響しないとは言えないから。というのがちゅまの意見。

だったら、なにがいいだろう?というちゅまなりの結論は・・・

クリア水晶、あるいは、スモーキークォーツ。あるいはその両方の組み合わせ。
それを、見えない場所がいいなら、ネックレスにでも。

そして、割れたり、切れたりしたら、それは仕事をしたということだから、惜しげなくそれは土に埋めるなどして処分し、こまめに交換すること。ということで、高いものである必要はない。

まあ、どんな職場なのかにもよるでしょうし、そもそも看護師さんはネックレスすらしないものなのかもしれずそのあたりは日本の職場事情に詳しくないので知りませんが。

もしどなたかのお役に立てばと思ってここに書き残しておきます。


応援ぽっちりありがとう(*´∀`) 。↓

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



33 件のコメント:

  1. おお!うちの姉がまさに入院患者さん担当の看護師ですw
    ちゅまちゃんの患者さん目線からの意見、確かに!ですね。φ(。。;)メモメモ伝えておきます。
    これを読んでふと疑問が二つ。
    仕事中に受けたストレスなど(ご老人が多いのでお別れに立ち会ったりします。引きずったりはしないようですが、自分の勤務時間中に続くとやはり気になるようです)を仕事後、OFF時に浄化?や気持ちの切り替えなどするのにお勧めな石はありますか?
    もう一つはもしや霊的バリヤーが強い、とかガードが固い人って…「周りの空気が読めないヤツ」ということにもなりますか?天然?KY?
    なんか個人差もけっこうありそうな質問でごめんなさい(;´Д`A
    一概に言えないとも思いますが何かご存知のことがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. お別れに立ち会うことが多いのはほんとに気を遣う難しい職業ですね。でもそういう方の気遣いがあってこそ、家族も気持ちのよいお別れができるのだよな、と経験上思います。石は・・特にぱっと思いつくものはないみたいですねえ。さああ・・・石を持つよりも他の方法、ふつうに言われている浄化方法のほうがいいんじゃないのかねえ、みたいなこと言ってました。
      じぇいど♪補足しますと、酒と塩入れた風呂とか・・・自分なりのパワスポを訪れるとか。
      あと、ガードを固くすると確かにエンパスの反対みたいな状態にはなるでしょうけれども天然だのKYだのってレベルにはならないんじゃないかと。

      削除
    2. じぇいど♪さんちゅまちゃんお返事ありがとうございます!
      誕生日だったのでちょっとお疲れ気味の姉にプレゼントでもと思ってたのですが石じゃなくて塩(「なにかのご塩」とか良さそうですね)にします(。ゝω・。)ゞ!
      天然やらKYはやはり元の性格ですね、そりゃそうか。
      どうもありがとうございました!

      削除
  2. 看護師ではないんですが、プロテクションブレスについて、いままさに知りたい情報でした。
    相手の気持ちを察する為には強力なプロテクションをはっては駄目、という部分。そうなんですね…。

    どういう訳か最近、別のプロテクション系ブレスと縁があって、その石とよく共鳴する?合う?って言われる石の情報や名前も入ってきていて、じゃあずっとつけてるなにみえのプロテクションブレスはどうしよう、と思っていた所だったんです。
    今回の記事で、ここのところずっと悩んでいたこと(人の気持ちを察することができないという辺り)も含めて、ちょっと腑に落ちるところがありました。
    どうもありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. いえいえお役に立てれば幸いです。あと補足しますと。ああいう強いプロテクションのものは、あまり「常用」しないようがいいだろうってのがちゅまの見解です。やっぱり、依存になってしまうというか、依然どこかに書いたと思うのですが、同じ石を常に着けていると身体エネルギーもそれにあわせて変質してしまうということがあるので。

      削除
  3. うわあ、嬉しい!正にその病棟勤務中の(療養病床高齢者主体)Nsです!
    相手に与える影響かあ・・・全く考えていませんでした(汗
    お守りに石を時々つけているのですが、自分の精神や体力がバランス欠いていると冷静に患者さんに接することが出来ないなあ・・・と、そのフォローで気休めにつけておりました。
    キーッ忙しい―ッ、Drなんだその暴言ッー・・・
    症例まとめなきゃー・・委員会の資料がー、、、等と
    と、まあイライライソイソ(生生しい臨場感・・・オウ・・)
    そのテンションで患者さんに向かっていくと、とてもアグレッシブでピュアになった患者様
    も多数居られるので、言葉や態度を冷静に選ぶことが出来ず・・・
    何てこと、時々あります(泣)
    ポケットにラリマーやエメラルド、スモーキークオーツにシトリンの欠片をその時々、
    ブレスや隠れペンダントに「その時々に適した言葉がけができる」を意識して(対患者、スタッフ)ブルーレースアゲードをつけています。
    ああ、あとちゅまちゃんブレス(ペリドット&アゼツ)良くつけてました・・・強そうだ・・・。

    看護師、対患者意外にも自身の精神、体力、プレゼン能力、対人能力色々求められることが多々あり、
    患者さんに影響を与えず自分に力を与えるだけに作用する石があればなあーなど
    都合よく考えてしまいます。いや、もう自分を鍛えろって話なのは重々(笑)
    噂にきく「石にプログラミング!」をやればいけるのでしょうかぬーいやはや
    やはり自分を鍛・・以下ry

    ロム専のじぇいどさんの日記、思わず初めてコメントさせていただきました。
    石に頼らず自分を鍛えるよう精進いたします!

    返信削除
    返信
    1. わたくしもその昔入院患者の親として自分から見てやり方がおかしいと思った看護婦さんにクレームつけてアグレッシブに戦ってしまって病院が仲裁に入ったことまでがありましたが(苦笑)色んな患者さんもいますし技術革新にもついていかなきゃだし今はネットの時代で患者さんも中途半端に知恵を付けてるし、ほんとに精神的に大変な職業だと思いますね。
      うーんそのセレクションは強いかな・・というのがちゅまの意見ですね。
      そうですね、最前は石に頼らずに済むことでしょうけれども、そこまで行きつく試行錯誤の中で、状況にあわせて石も使い分けしながら助けを得る、という使い方ができるといいですね。

      削除
    2. わあ^^御返信ありがとうございますッ♪
      じぇいど♪さんにNs職のこと、その様に慮って述べていただき至極恐縮でございます(汗)大事な家族の命を預ける施設、その対応に「おかしい」と思ってとことん話し合う姿勢を持てるじぇいど♪さんはとても素敵です^^
      病院も1院所毎に「人格」があるなあ。。。と感じております。(病院に限らず・・・ですが)
      じぇいど♪さんの様に、純粋に「おかしい」を教えてくれる患者家族に出会える病院は先のことを考えると、病院の成長、その企業人格のステップアップに繋がるので大変あり難い、逆に羨ましいとさえ感じます^^
      ちゅまちゃん鑑定もお伝えいただきまして有難うございます!
      石収集初めて半年の素人!単純に美しさや佇まいにお友達感覚で連れ歩いていましたが、TPOがあるのだなあッ!と学ばせていただきました☆
      職場にはバックに忍ばせて、イザとなったらトイレでニタニタ眺めるだけ(←怖)にします笑
      大変貴重な学びを有難う御座いましたッ^^

      追:書き込み日時が不思議な感じでずっときているのですが、ブログのトラブルなのか、ブログの仕様なのかなあなぞ・・・色々妄想中です(恐る恐る)

      削除
    3. 若気の至りの黒歴史ですがその病院の(米国)仲裁の対応は非常に公平で素晴らしかったです。
      いざとなったらトイレでニタニタ、非常にいい使い方かと思いますよ。
      書き込み日時、実際に書き込みされた日時と違っちゃったりしてるのでしょうかね?Bloggerって海外が母体のサービスなのでそのあたりなにかたまに不具合あるのかもしれませんね。

      削除
    4. あわわわ、再度の御返信ありがとうございますッ(汗
      若気の至りの黒歴史wそう言い切っちゃえるのが格好良いです^^しかし米国、さすがその様な対応はお国柄もあるのでしょうが素晴らしいのですね!これまた勉強になりました。日本は「医療安全管理対策」として動いてはいてもまだまだ経験が浅いのが実情。しっかり機能するまではー。。。と、
      あれ?話がおかしげな方向に(・▽・)?
      書き込み時間!海外母体のサービスなのですねッ。ご返答ありがとうございました♪なにみえ的な不思議仕様なのかなあ、何でも有りそうだし!なんて勝手妄想したいましたw

      削除
  4. はじめまして。数年前から本、ブログ拝見しております。書き込みも初めてです。
    ブッ飛びブレス購入しました!綺麗です。質問ですが恐怖心を克服サポートにあっている石はありますでしょうか?ブッ飛びブレスは人からの念を防御するパワーは感じられるのですが..質問してばかりですみませんm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 初めまして♪書き込みありがとうございます。恐怖心は・・・石よりも瞑想がいいんじゃないでしょうかね?とちゅまから伝言です。

      削除
    2. 瞑想…すぐ寝てしまい…はい。頑張ってみます。

      削除
  5. いつも楽しく読ませて頂いています♪
    ありがとうございます(*^▽^*)

    看護師ではありませんがマッサージなど諸々のセラピストしてます。
    お客様からの負のエネルギーを吸い取りすぎてしまうようで(お客様からしたら楽になるらしい)以前霊能師の方にプロテクトしなさいと言われたことがあります。
    でも仕事中はブレスレットもじゃまだし、ネックレスも大きいのやきらびやかなのは出来ないし、
    とポケットにブレスレットいれたり水晶入れたりしてましたが、何度か憑き物も頂いてしまったり(*_*;
    看護師さんとは立場が違うかとは思いますが、やはり水晶やスモーキークオーツ辺りがベストなんでしょうかねぇ?

    とこんなとこで質問されても、って感じですよね。
    すいません。
    色んなパターンで知ってみたいなとも思いますので、また何かの機会に職業別!みたいなのを大雑把でもいいので書いてもらえてらありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. セラピストさんは看護婦さんよりも「元気な方」がいらっしゃるわけですから、重病の方ほど相手への影響を心配する必要も高くなく、実際、マッサージなどでかなり「かぶってしまう」とか「置いていかれる」と感じていらっしゃるのだとしたら、強いプロテクションの石はしておいたほうがいいでしょう、とのちゅまの見解です。

      削除
    2. じぇいど♪さん、まさかのご返信をありがとうございました(/▽\)♪
      ちゅまちゃんにもお手間をおかけし…ありがとうございます!

      やはり強めのものを着けてもいいのですね。
      明日から『THEプロテクション!』という感じのものを着けたいと思います。
      モヤモヤが取れて良かったです。
      感謝です(^人^)

      削除
  6. おんぽたんぽ21/11/13 6:16 午前

    じぇいど♪さん、貴重な記事を書いて下って、どうもありがとう☆

    私は、看護士でも何でもないのですが^^

    >看護師さんってまず、意識的にしろ、無意識にしろ、言葉にすることが時には難しいかもしれない患者さんの様子を察知してあげなければならない職業。だとしたら、強力なバリヤーを貼るべきではない。のが理由の一つ

    そうなんですね。。。
    私は患者の立場ですが、症状を言葉にして、それに合った治療をお願いするって、
    すっごく!!難しい時があります。

    専門医の先生なら、私に合った処置をして下さるのかも知れませんが、
    術後のフォトーアップために通っている地元の先生は別なので、
    私の体ごと感じとった上で、治療を決めて欲しい!!

    と、常日頃から思っております。

    体調の悪いときは、言葉が出てこないし。。。
    上司にも言葉が抜けていて=思いやりに欠ける「失礼だ!」と叱られることが
    あります。

    すぐに謝りますが、まとめられないのだと伝えても、そこが中々分かってもらえない。
    きっと言葉うんぬんもあるけれど、その時の私の心の状態なんだろうな。。。

    上司も敏感な方で感じ取られるので、言葉は頑張ってもまとめられないから
    まず、私の心の状態を変えるようにしてます☆

    患者は、どんな石を身に付けたらいいんだろう。。。
    たぶん、その人に合った石なのでしょうね。^^

    返信削除
    返信
    1. そうですねえ、患者の側としたら、短い診察時間の中で、できるだけ読み取ってほしいですしね。患者としても「どう伝えるのか」って難しいですよね。
      うんうん、その人にあった石、なんでしょうね。

      削除
  7. じぇいどさん 初めまして^^

    最近いろんな事が起きたりキラキラするようなものが見えたりで、アホみたいに石をたくさん集め出したりしていて、ふとこちらの前のブログを最近から見るようになった者です。

    プロテクション系の石をするとやはり感じにくくなるのですか、勉強になりました~(・ω<)
    確かに強い石をつけてる人の近くくると、ビリビリ来ちゃいますね(*_*;
    質問なのですが、プロテクションとは逆にエネルギーを感じやすくする石なんてあるのでしょうか?

    特に理由はないのですが、逆ってあるのかなぁっと気になってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!うふふ(^m^)あほみたいに石をたくさん・・・にウケちゃいましたwww 感度を上げるというのは石だけじゃなくてさまざまなプロセスを経ての相乗効果、のほうがきっと安全な気がしますね^^ 感度だけやたらあがっても嫌なものを察知しちゃうんじゃ素敵な経験にはなりにくいでしょうしね^^

      削除
    2. なるほどー(ノ´∀`*)
      嫌なもの察知しちゃうのですね(:_;)
      それはご遠慮ですね~(・ω<)
      しかし石集めだしてから素敵な経験多くなってるかもです^^
      楽しいブログを有難うございますm(_ _)m

      削除
  8. 湘南編は初めて書き込みさせていただきます。すごく納得の行く文章立ったのでつい(^-^;
    以前、ボディーワークに従事していたとき石をつけるとクライアントさんの情報読み取りづらく感じて外して仕事してました。勘違いかと思っていたので、そういうこともあり得るんだと府に落ちました。
    じぇいどさん、ちゅまさんありがとうございます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. あああ、やっぱりクライアントさんの情報を読む必要がある場合に、情報の流れをブロックしてしまうような石をつけているとそういう感じになってしまうのですね。プロテクションと一口に言っても細かくいうとものすごく色んな方法、種類があるんだと思うのですね。その中から状況にあったものを見つけられるってのがベストですよね^^

      削除
  9. じぇいどさん♪
    こちらへのコメント初めてさせて頂きます。すごくタイムリーで思い当たる記事でしたのでつい……日を跨いでまた読みに来て書き込み、です(*^^*)

    看護士ではないのですが、楽器講師をしております。生徒が多くて気疲れしたり、置いてゆかれたなぁ、と思うことがあり、プロテクションのレメディを使っています。
    疲れがなくなったり、嫌な思いをすることが、なくなってて嬉しいのですが、
    部屋に入ってこられなくなった生徒や親御さんがチラホラ……といます(((^_^;)共通してちょっとスムーズにはレッスン出来ないご家族ばかり……でした。
    記事を拝見して、いろいろ考えさせられました。緩めようと記事を拝見して、思いました!ありがとうございます


    返信削除
    返信
    1. なるほどー、楽器の講師さん、たしかに窓がない換気も悪いせまい防音のスタジオで一対一、が次々30分や45分交代で・・・って(ももちゃんのフルートなんかは自宅でのお教室ではなくて、大手さんだからそういう感じなので)状況としては気をかぶりやすいんでしょうね。しかしそのレメディ、すごい効果ですね!ちょうどいい具合のプロテクション方法がみつかるといいですね。

      削除
  10. こんばんは^^石の話流れでひとつ。思い出したことあるのでおじゃまします♪

    わたしは天然石のアクセサリーは今つけていませんが原石好きで胸元に一つ
    みようによっては羽っぽい(シトリン1水晶9)石を持ち歩いていますが効果は?
    だけど・・・お気に入りの水晶で手の平にちょうど入るくらいのずっしり水晶くん
    この石はやんちゃ?で^^;はじめのうち一緒にお風呂に入ったら湯船に入れた
    とたんにビリビリッ!と電流?ながしたのか?と思うほど暴れてました(苦笑)

    その後は一度だけ手をスパッと血が出るほど切り・・・相性悪いの?もぅ...とか
    ぶうたれながらも一緒にいると疲れたときに石がすごく熱くなりエネルギーの
    流れをよくしてくれてるんだなって思ったり(え~と...私の話へん?かもですね;)

    その石は氷のように透明なのでたぶんブラジル産だと思いますけどわたしには
    安眠効果があるみたいですよ。ちなみにふだんは馬蹄型のネックレスをつけて
    楽しんでますが材質は18金と胡麻粒なみのダイヤ(笑)これも何かしら効果が
    あるのでしょうかね?(外で会う皆さん笑顔の人が多い気がするけど...?デス)

    返信削除
    返信
    1. 石の話でもう一つありました!皆さんはどうか?わかりませんが・・・

      私はヒマラヤの水晶と岩塩に酔うのでそばにいることができません^^;
      体調や石の大きさや量にもよるけど・・・ぐるぐるして頭痛がします。
      じぇいど♪さん苦手な石ありますか?やっぱ石の相性も大切かなぁ~

      シトリンと水晶(羽のような石)は先っぽがツボ押しにちょうどよくて
      とっても便利なので、しばらく愛用しようと思っているけど同じ石を
      ながく身につけるのはやめたほうが・・・いいんでしょうかねぇ(- -?

      削除
    2. 3連チャンでコメント^^;ほんと、すみませ~ん。

      いやぁ~あのですね。ヒマラヤ石の苦手感覚・・・克服したみたいデス。

      今日、お気に入りの石屋さんが新しくなったので遊びに行ってみると
      なんとヒマラヤの原石だらけで・・・入り口から大きな原石のお出迎え;

      これは・・・やばい。と思いきや平気なんですよ(・▽・)?

      ぐるぐる...しない(・▽・)♪ちょっとドキドキするけど大丈夫記念に一つ
      小さなヒマラヤ水晶クラスターを買いまして愛で愛でしてるところデス。

      なので、相性悪いと思った石も理由はわかりませんが平気になるって
      こともあるようです。(なぜ?このタイミングでの話なんですけどねっ;)

      で、ですね今日はじめて知ったのですが・・・このお店なんと出雲ご縁で
      各地にある有名な石屋さんらしくペルシャ語で月の女神なんですって^^
      でねッ皇室や出雲大社に献上してきたというルーツをお持ちのようです。

      ははは・・・。もぅなんか笑うしかないおかしなテンションになりました。^^;

      驚きついでにリニューアルしたその石屋さん。今までお気軽な雰囲気で
      雑貨屋さんって感じでしたけど今は高級ジュエリー屋さんのようになって
      スタッフの皆さん白衣のような制服を着てましたよ。(なんか神社みたい)

      削除
    3. こんばんは。書き込むのどうしよう・・・と思ったのですがー”ー;

      ホント、すみません。どうでもいいことだけど、石屋のスタッフ皆さんが
      カウンターの中でお仕事されてたので上半身しか見えずパッと見ると
      白衣のように見えてた制服が実は普通の白シャツ・・・でした。(苦笑)

      と、気がついたので・・すみません。(あぁ、何やってるんだろ?わたし)

      削除
    4. さんごさん

      原石はやっぱりパワー強いし身に着けておきたいものですが、鋭利な角があるとちょっと困りますよね。昔は黒曜石なんかは矢じりにしてたくらいですしね。
      金とダイヤの組み合わせはパワーストーンとして意識する方は少ないでしょうけれどもやはり鉱物ですよね?
      苦手な石ってのはないですかねえ・・・ちなみに石酔いってのは苦手だから起こる場合あるか知りませんがパワーが強い石を敏感な人が持った場合、慣れるまではそうなりますし、そこまでいかなくても、なんとなく疲れる、くらいにはなるものです。新しい石と仲良しになるときはいきなり身に着けて長時間外出しないで最初は15分くらいずつから始めるのがいいと思いますよ。数日すれば慣れる場合もあるし、私の場合着けているのを忘れるくらいしっくりくるまでには何週間もかかったこともあります。

      削除
  11. あと、石屋さんでも合う合わないありますし。ちゅまも「この石やは嫌だ。合わない。」と感じるとどんなにすごそうでも絶対入らないですね。いい悪いではないですよ。あう、合わない、です。そして、石屋さんでも、たぶん、ぜーんぜんお店の人はなんもわかってないでものすごいパワフルでくらくらくる石を平気で置いてる店もあるし(ご本人がそうおっしゃってましたwww)匠の石屋さん(笑)だと、店頭にある間は寝せておく。お渡しするときに起こす、って場合もあって。(それもお店の人に聞いたはなし)そういうお店はまあ・・・量にもよりますけれども店に入れないぞ、ってほどにはなってないかと。石を寝せたり起こしたり、私はできないですが^^; ちゅまはできますし、そのお店の人もごくふつーのことみたいに説明してましたし(ちなみに米国での話)、石のお店の気的な管理ってのはきっと大事なことで、できる人にはできるもんなんでしょう。お店の人の服を白シャツでそろえるのはいいアイディアでしょうね。見える人は石のまわりのオーラ見えますし、色を確認したい場合白バックが一番わかりやすいでしょうから。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!詳しい説明ありがとうございました。

      ですね。何でも合う合わないってありますもんね。よ~くわかる(笑)
      石の匠さんからみれば私の遊び方は・・・なんちゅ~ことするの!と
      つっこまれそうですがすぐ馴染むので何も考えてませんでした。^^;

      以前、石を地球に返しちゃおう!と思いつき持っていた天然石など
      今はアクセサリーも含めほとんど手放しているので少ない数でしか
      遊んでませんが石屋さんは美術館感覚で楽しめるのでいいですね。

      あ、白バックが一番わかりやすかったのですか?わたしは黒の方が
      わかりやすいと思ってました。でも真っ黒のシャツは威圧感あるかな。

      じぇいど♪さん(周辺の皆さん含め)のおかげで賢くなれました!(笑)

      今日のコメントはお礼が言いたかっただけなので返信は不要ですよ♪
      ありがとう。じぇいど♪さん。(天使&ドラゴンの皆さんも楽しかったよ~)

      もう師走・・・早いなぁ。今年はハードだったなぁ。さて、来年は何して
      遊ぼうかなぁ。(^m^)めっちゃ早いけどwwwよいお年を!お元気で♪

      削除
  12. 1年近くも前の記事にひっそりと失礼いたします^^;
    個人的に、とっても興味深い記事でした。
    お友達の看護師さんが、自分を守るっていう意味で聞いたのか(クリアで元気じゃないといろんな意味でやってられない仕事だし、不思議体験も多いですし)、苦しがってる患者さんを少しでも楽にしてあげられる石はっていう意味で聞いたのかのか分からないですけど・・・持ちたいと思うことがあったら、この2つの石のどっちかにしてみようと思います。
    女の園で、きっつい人達から、いじめのターゲットにされやすい、人としては弱いけど優しくて患者さんからは好かれる後輩にもプレゼントしようかな。。。
    配属先によっては熾烈なイジメで鬱の診断下って休職や退職する若い子も多いんで・・・。母親目線で見るといたたまれないんですよね。。。
    それから、バリアで思い出したのが、それぞれの患者さんにエリア?みたいなもんがあるんですけど・・・えーっと、ちゅまちゃん語で言う「強い」石同士を両手に持って近づけると、磁石のS極とN極を近づけた時みたいにもあ~んってなる感覚あるじゃないですか。あんな感じで患者さんに近づくと、どこかしらでもあ~んってなるのが、他界される前の方に限っては、もあ~んがなくなるから分かるんですよね。なんとか理由こじつけて、お子さん呼んで会ってもらう時間作るのに役立つんですけど(後で、あの時話しておけて良かったって言われるので)、バリア張りすぎるとそれが分からなくなったりするっていうのは困るんで、いい勉強になりました。
    (自分のネガが患者さんに影響与えないように張っちゃったりしちゃってたかも。。。)
    最近のホスピスではアロマやハーブにとどまらず、色彩療法、音楽療法が取り入れられたり、(エドガー・ケイシー提唱の)アーモンドの有効性や、脊椎疾患にブルーライト照射の有効性が学会発表されたりと少しずつ前進しているので、こういう石療法?も広がっていくといいのになぁーって思います^^ケイシーもアロマや食事だけじゃなく、宝石に関してのリーディングいっぱい残してますよね。・・・なんでケイシーの話してんでしょ、私??(苦笑)
    じぇいどさんの、私は見えませんがっていうスタンスのスピスピしてないあっかるいブログと、ちゅまちゃんの幼いなり(まだ小さかったですもんね)の真剣さ、ちゅまちゃんセレクトの石、個人的に大ファンなももちゃんや、読んでるだけで微笑んでしまうばんぶるちゃんやおとーさんには、親が急逝して心身共にダウンしてた時に本当に救われました。この場をお借りして・・・ありがとうございました^^





    返信削除