2013年12月14日土曜日

サンストーンと深川の七渡弁天様

・・・というわけで。

すっかりツィッターもブログもご無沙汰してる間にも、クリスマスプレゼントをいくつか頂いておったのですが。

一つ目はじぇいど♪の心のおばーちゃん、もりっと母さん、こと、StoneShopBlueWhale社長の翠さんからの

きらきら太陽の石、サンストーン!

えーと・・・どうしよう・・・・やっぱり現物の写真は、大事だいじだから、ナシだよごめんね、ってことにして。

他から引っ張ってきた似たようなアフィリリンクの写真にしときましょうか。って思って検索してみましたが。そうか、やっぱり、こんな透明できらきらのすごいのはなかなか見つからないよ!相変らず孫馬鹿甘々のばーちゃん、どんだけクオリティーのいいのくれちゃったんだよ!



あえて言うと。この上の写真のブレスレットはシトリンと組み合わせてありますけど、こんな感じかなぁ。


ここの粒売りのお高い5Aクォリティのものでもやっと勝負できるかどうか、ってとこだな・・・。

大雑把に言うと、名前から当たり前ですけど、太陽神の石。勝利の石。あとはものすごくいろんな解釈ありますけれども・・・こことかここの説明が、ストレートなパワフルさのサポート、って感じでちょっと好きでしたかね。

ちょっと笑ったのがサンストーンを身に着けるとエネルギーの流れが良くなり、とても行動的になる反面、持ち主のパワーを使いきってしまう事があります。時には石と自分を休ませるよう心がけて下さい。」という説明。や。遅いから。確かにつけ始めて数日、無駄に自転車猛ダッシュ、とか、無駄に超強風の漁港の先っぽまで散歩、とかやってて筋肉痛になったし 笑

ばーちゃんは仕入れの仕事先で面白い石屋さんでこれがふと目に止まって、サンストーンなんて普段は興味ないのに、やたらきらきらしてて、欲しくなって、なんでこれを・・・って思ったんだが、そうか、太陽太陽ゆうてる人がおるじゃないか!って気づいたとかで 笑

そして渡してくれ方がまたドラマチック。

世の男性諸君よ。プレゼントってのはラッピングに凝って素敵なレストランとかで渡すばかりじゃなく、時には思わぬシチュエーションでのサプライズ。アクセサリーなら裸のまま最高のタイミングで渡して、すぐ身に着けてもらってそのままデート、というのも盛り上がるのですよ。

ここ、とっても気持ちがいいんだよ、ってかねてお勧めされてた深川の七渡弁天様、という、ちーちゃくてかわいいお社が池のほとりにあるって場所がありましてね。そこに連れてってもらったんですが。


ほんとに、場所の見た目も、エネルギー的にも、とっても可愛い方なんですよ!昔からあるこの土地の地主神さまと女性の神様として祭られてるらしいんですがね。じぇいど♪の母方の祖母は一時期このあたりに住んでたらしいので、よく考えてみれば先祖縁の土地の一つでもあるのですね。


そこにお参りするときにね。さて、お手水でお清めを、ってハンカチだして、柄杓を取ろうとしたそのときに・・・ちょっとまってね・・・はい、これも一緒にお清めしてね、クリスマスプレゼントだよ♪って渡されたから、びっくり。そしてそのきらきらの朱、がね。かわいい弁天様のお社や橋の色、そのきらきらしたかわいいエネルギーとこれまたそっくり!

いやもうこれはハイテンションあげあげ、嬉しさ万倍でしたよ!

てなわけでね、じぇいど♪のお日さまエネルギー三昧アイテムの一つに、これまた強力なアイテムが加わったのでした♪


じぇいど♪は おひさまのいしを てにいれた!



近頃懐かしの骨董品ドラクエ1がアプリとして無料で配られておりますがばんぶるにやらせてみたら大不評・・・・けん玉だのベーゴマだの野球盤だのを喜ぶかと思って買ってきたのにべつに面白くないと言われたその昔のお父さんたちのよーじゃん、な気持ちです

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

13 件のコメント:

  1. おおっ!!
    ここは私ももりっと母さんと愉快な仲間たち(笑)とご一緒させていただいた弁天様です♪
    とっても素敵な神社でした(#^.^#)
    じぇいど♪さんのご先祖様とご縁のある土地の一つだったのですね。
    白蛇さんのお守りもここの神社のですしね。
    もりっと母さんおすすめのおせんべい屋さんや和菓子屋さんでお買い物したりして←やっぱり外せませんね(笑)

    サンストーンのクオリティーすごそう(@_@;)
    サプライズも素敵♪

    返信削除
    返信
    1. もりっと母さんと愉快な仲間たち(笑)のみなさんの訪問のお話を伺いましてね、ますます行ってみたいと思ってたのがやっと実現しましたよ^^
      おせんべいやさんで、ばーちゃんにちゃんとおせんべ買ってもらいました(^^♪

      削除
  2. もりっと母14/12/13 2:25 午後

    先日は楽しいデートをありがとう♡
    サンストーン喜んでもらえてよかったよ~!サプライズも大成功(^^)v
    七渡弁天様、やっと一緒に行けてうれしかった。

    あのブレスレット、全粒透明感半端なくよくて、キラキラで、業者さんも「これはいいですよ」と言われて、
    でも、このサンストーンを買って帰るのはなぜだろう?って結構考えて
    「あ!なるほど、そうでしたかwww」と誰かに突っ込んでみたよw

    パワーを使い切る暴走モードスイッチ(?!)に気をつけてw
    お日様と仲良くしてね!
    また楽しいデートしようね!

    waterさん、
    そうそう!あの弁天様ですよ~^^
    あの時もめっちゃ楽しかったですね♪
    waterさんともまたお会いできるのを楽しみにしています!
    今度は私が九州方面に行けるといいなぁ。

    そうそう、もちろんおせんべい、今回も買いました(笑)
    あれは外せないのです^^

    返信削除
    返信
    1. んふんふんふ(・・・となめこになってみる)
      こちらこそ楽しいところにたくさん連れてってくれて
      ほんとにありがとう♥
      楽しかったね♪ やっぱ水入らずはいいね♪
      サンストーン、あとで色々調べてみたら
      なるほどねえ!なことがあっちこっちにいっぱい
      書いてあったよ。そしてあんな綺麗なのが
      いかに稀少なのかもあらためてわかったり。
      さすがばーちゃん「石の目利き」。

      削除
  3. >>ばんぶるにやらせてみたら大不評

    夢工場ドキドキパニックとかパルテナの鏡とかあればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. ふふふ、昔懐かし、プリミティブな(笑)ゲーム、
      やっぱ楽しいのは大人と、凝ったゲームやりつくした
      ちゅまのようなオタクだよねw
      ちゅまこないだはコンピューターの授業ですることなくなって
      しょがなく「インベーダー」作ってたとかww

      削除
  4. こちらにもコメを。

    サンストーンには 通常の鉄由来のインクルージョンを持つサンストーンと、銅由来のインクルージョンを持つオレゴンサンストーンがあります。

    インクルージョンが違うので エネルギー的にも違うと思いますが 、実際に自分自身では そのエネルギーの違いを詳しく試してみたことはありませんが、両方を手にしてみた感じでは オレゴンサンストーンの方が優しい感じのエネルギーです。

    ただ、オレゴンサンストーンは 何故か小さなカケラのような物ばかりで、大きめのビーズなどは見たこと無いですが........。

    返信削除
    返信
    1. https://www.google.co.jp/search?q=オレゴンサンストーン&espv=210&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=GYSuUozuJYa5kgW-4oGACA&ved=0CD8QsAQ&biw=1920&bih=954

      えーと、ぱっと見、でしかないですが、インクルージョンの色も違うでしょうが粒も細かいんでしょうかね。なるほど、質感も全然違いますね。たしかにやさしい感じしますから、おひさまきらきらだぞどっかーん!みたいなサンストーンじゃないですね。

      http://voidmark.blog33.fc2.com/blog-date-20111018.html
      の説明が、もともとなんなのかって意味ではわかりやすかったですがこれでは通常のサンストーンとの違いわからんかったですけども。

      削除
    2. なるほど!

      オレゴンサンストーンは 水晶ではなく長石だったんですね。

      どうりで 手にした時の質感が違うわけだ。

      ずっと同じ水晶だと勘違いしていました。(汗)

      削除
    3. そういえば、ただ他人に聞いた話で自分で 調べたわけではないのですが、来年は 新月からスタートするらしいです。

      なんか 大きな意味のある一年になりそうですね。

      削除
    4. 名前が一緒だとわかりにくいですね。
      新月スタート!おおおお。

      削除
  5. この前(ずいぶん前?すいません、最近日付の感覚がなく)、TV見ていましたら、英国BBCの番組特集?か何かで太陽の秘密を解き明かせ!みたいなのとダ・ヴィンチの絵画なんちゃら、の二本立てがありましたね〜。ご覧になられているでしょーか?なんだかなにみえ読者的には物申したくなる二本立て(⌒-⌒; )で。
    家人にチャンネル変えられてしまったので、太陽の方を半分ほど見ただけですが。私はピンとこなかった内容でした。
    太陽といえば私は、早く冬至が来てくれ〜〜!です。もー、立冬から冬至あたりはしんどくってしんどくって。太陽パワー、カムバック〜〜〜!と毎日言っています…。スピ的には夏至とか冬至って結構重視されてる?よーな気がするので太陽のリズムっていうとそんなのを思います〜。太陽ネタでしたー。

    返信削除
    返信
    1. なんだったんでしょう。BBC地球伝説って番組みたいですね。もう内容紹介もサイトから消えちゃってるので内容がわかんないですが。

      そうだそうだ、もうすぐ冬至ですね!いつだっけ、って調べたら・・・12月22日・・・・おおお、納得の行事予定がはいってますねえうんうん。そこすぎたら実際の生活でも気的にも一気に年末年始スペシャルモードに入るかんじかなーと思ってますね、我が家では。

      削除