2013年12月18日水曜日

恒例の来年の干支のアレをつくってみました

恒例ったって巳年のへびさんにつづいてたったの2度目なんだけども。

またまた仲良しのチャチャさんから、とんでもなく美味しい極上の三ヶ日みかん送っていただいたので。いやほんとに普段食べてるちっちゃい粒のみかんとは全然違うんだよ。




2014年の干支の午年にちなんで、前にもりっとばーちゃんがくれたこの本、みかんの皮アート教則本(笑)の表紙モデルにもなってるお馬さんをつくってみました。



どや。おいらにしては少しがんばったぞ 笑。
ちょっと破けちゃったのはじぇいど♪@ぶきっちょさんなのでゆるしてね。

うーむ、もっと絵心のある人が作ったら足のリアリティとかもっとすごいものができるとは思うのだがね。絵で描いてもきっとこんなもん、のじぇいど♪にはこれが限界。

占いのサイトって普段あんまりみないけど、
馬年じゃなくて午年をどう書くのかわかんなくて(笑)
調べたついでに見つけたけど、干支占いなんてのもあるんだな。



でもそしたら学年の人の半分は似た性格と運勢になっちゃうじゃんよ・・・
って思うんだけどね。どうなんだろうか・・・。


ぽっちり応援ありがとう♪↓
精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

9 件のコメント:

  1. もりっと母18/12/13 7:26 午前

    すごいすごい!めっちゃ馬!(当たり前か(笑))
    表紙作品と比べると確かに若干アレかもしれんが向こうはプロだしw
    こういうのは楽しく作るのが一番さ~←フォローしてみる

    うちは家族全員午年なのだ。全員同じ運気だと、家じゅうのアップダウンが同じで、いい時はいいが、よくない時は全員停滞して大変暗いことになってしまうな(笑)
    干支+星座+血液+どうぶつ+なんとか数子さんとかetcetcのいろんな運勢の組み合わせで、みんなばらけるに違いない!と思っておく(笑)

    返信削除
    返信
    1. おかげさまで楽しませていただきやしたっ!
      もっと色々チャレンジしてるのだけどね・・・難しいね・・・^^;

      家族全員同じなのか!それはすごい!
      しかしあまりたくさんの切り口があると
      結局は占いってなんだろう、って思ってしまうねえ

      削除
  2. 躍動感たっっぷりですね♪
    たてがみや尾も細かい!!
    私だったら、絶対手がつってます(笑)

    もりっと母さんも午年でしたか(^_^;)
    来年は同じく年女です♪
    もちろん年齢はちがうでしょうが(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやいやほんとは手むきがルールかもしれませんが
      細いハサミつかってますよ・・・
      おお、waterさんも年女さんでしたか♪
      こんなところでもまたお揃い 笑
      躍動の年となりますよーに!

      削除
    2. なんと年齢までお揃いでしたよ(笑)

      削除
  3. お手本通りのお馬さん、とてもお上手ですね。
    中身も美味しく召し上がって頂けたようで良かったです。
    じぇいど♪さんが馬を作ると、何となくドラゴンに似てくるような?
    優しいお顔は東洋龍のみーちゃんみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. やーもう本当においしいおみかんでした。
      ごちそうさまでした♪
      ドラゴン・・・や・・・そう言われてみればそうかも。

      削除
  4. すご~い!
    走ってる~!
    うまいなぁ~♪

    返信削除
  5. 中身もウマウマでした(^^♪

    返信削除