2013年12月27日金曜日

クリスマスの頂きものたち その1 名品アップルパイとLUPICIAのお茶

学期末にちゅまが寮から自宅に引っ越ししてきましてね。もうばたばたで、ろくにクリスマスの準備できなかったなあと思ってたんですが。沢山の方から素敵なプレゼントをまたまた頂きましたおかげで、ハッピーなクリスマス気分を十分に満喫させていただくことができました。

☆    ☆    ☆

まずは、29日に冬コミに作品を出品する虹色の花さんからの贈り物。ルピシアのクリスマス限定のCache Cacheってお茶とティーハニーのセット。ティーバッグに金平糖入ってたりしてすごく可愛いだけじゃなくて、香りがすごく好み。イブの夜に頂きました。

そして、右下のお星さまチャームは、先日すでに一つ目を頂いて・・・ももちゃんとばんぶるで取り合いになりましてねぇ・・・じゃんけんで負けたばんぶる、ものすごくかわいいペンダントトップとストラップのほうもらったのに、それでも拗ねちゃいまして。

かといってももちゃん、普段だったら譲るんだけどね、これはすぐにバッグにつけちゃって、譲らなかった 笑!それだけ魅力的なんでしょうね、こーいうのは小中学生に。って話聞いて、お花ちゃん、ばんぶる用にまた違ったバージョンを作ってくれました。こっちは小学生用に前よりもさらに頑丈に 笑 そしてばんぶるのイメージで。うん、たしかに真ん中の石がばんぶるっぽい色なんですよ。

しかしね?それだけじゃないの。上の青いコーティングクリスタルを細かい石が包み込んだペンダントトップをさらにももちゃんに、これ以上もめごとにならないように、って作ってくれました。これはももちゃん大好きなミクのイメージで。そうねそうね、真ん中の青は青ミクの髪のよう。そして周りのピンク、千本桜のミクのようでもあり、桜ミクと雪ミクの色のようでもあり。

きらきら女の子らしいものが大好きな姉妹の気持ちを察して万全の配慮を贈ってくれた虹色の花さん、ほんとにありがとうございました!

東京コミックマーケットでの虹色の花さんの作品は12月29日(日)東T‐19a ティアラクラウンさんで!



そしてこちらはおなじみ青い月さんから。左上に写ってるのは、ボノボン、ってお菓子とチロルチョコなんですがね・・・これがなんとも豪快な箱買いwww よく店頭に箱がディスプレイになってるのが置いてあったりするじゃないですか。ああいう状態になるんですよ、このボノボンの箱。なのでばんぶるに大受けしちゃいまして、お菓子屋さんです。一個20円です、と家の中売り歩いてたり(*´ω`)。

ちゅまに「もうそのまま表に出て近所ピンポンしてクリスマスキャロル歌ってそれ売ってこい!」とか言われてましたが・・・米国ではそれは小遣い稼ぎや寄付集めの方法として「あり」だろうけれども、日本でそれやったら大ヒンシュクだからwww 大量のボノボンは次に気づいたらツリーの飾りになっておりました。

そしてその右に写ってるのはお馴染みチロルチョコの芋けんぴ味これも箱ごと(笑)!や〜前にくだすったきな粉餅も名作だったけどこれもすごいよ!ホントに芋けんぴだよ!

でメインは大人もめっちゃ嬉しかったのは、Granny Smithってところのアップルパイ。これは綺麗だしものすごく美味しかったです!何種類か作られてるようですが、これはりんごの他にカスタードが入ってるもの。イブの夜は懐かしのぷしゅー(スプレー缶タイプの生クリームをうちではこう呼ぶ)をひさびさに買ってきて、はじめての微笑ましいたった3時間のクリスマスデートからほっぺ真っ赤にしてニコニコ顔で帰宅したももちゃん含めて、4人で美味しく幸せに頂きました。

あれ?4人?年長のほうのお年頃さんは・・・交友関係広くていつでも忙しい鉄砲玉さん、イブにおうちになんていやしないからね・・・でも帰宅するなり「青さんのアップルパイ!!!」としっかりでっかいピースを食べてましたよ(*´ω`)

まだばんぶるがおるからね、日本独特の(笑)2人っきりのロマンチッククリスマスには戻らないものの、そのうちばんぶるも「あたしイブいないから!デートだから!」って日が来るんだろうなあ、いやだって自分たちだってそうだったんだもんねえ?とおとさんとさみしいような、しかし娘の成長が嬉しいような、感慨深い気分を味わい。サンタさんのお手伝い準備のための前日のお買い物と25日の人間ドックデート(笑)で、ちょっとだけのたまの2人っきり、を楽しみました。

青さん、おかげでワインがあったというだけのごくごくふつーのごはんにも関わらず、クリスマスらしい食卓になりました!ごちそうさまでした♪


ぽっちり応援ありがとう♪↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございます!
    初音ミクはキーワードだなぁと漠然と思ったんですが、千本桜のくだりからなるほど!!でした。w
    姉妹のエピソード、こちらの記事でも読むほどああ、私も昔は妹とそんな感じだったなぁー(^^;;と思いまして。
    最初のは試作品だったんで自信無かったんですが、ももちゃんにそんなに気に入ってもらえてたんだぁと、こちらも嬉しかったです。(*´▽`*)
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. 2人ともとっても喜んでそれぞれお似合いのところにつけてましたよ~。
    素敵な心遣いをありがとうございました^^。

    返信削除