2013年12月28日土曜日

クリスマスの頂きものたち その3 このブレス誰のですかー?



お次は冬のぷちサンタさん、楓さんから、お野菜をたっくさんいただいたときに一緒にいただいていたプレゼントのまだご紹介してなかったあれこれ。左上はかわいいどんぐりさんのトトロ(^^♪

出雲のはま茶ってのは初めて聞きましたが、弘法大師が愛飲していたというもの。便秘改善・利尿作用・がん予防・疲れ目、充血改善、血圧上昇抑制・・・血圧? おとーさんとのクリスマスの人間ドックデートでね。夫婦そろって血圧ちょっと高めだねえ、これは生活習慣がどうのじゃなくて、そら寒い中自転車で来てすぐ測ったからもあるかもだけど、たぶん遺伝のせいだねえ、遺伝要素って大きいよって言われたんですよ。相変らず用意周到っていうかね・・・苦笑 

そんで、これまた出雲のしじみの佃煮。じゃあ相変らずこれもなにか・・・って思ったら、佃煮は生より鉄分量UP・・・はいっ!貧血症予備軍、去年も低かったんだよねえと指摘されて思い出しました!食べますっ!出雲の神様がた、至れり尽くせり。ありがたいねえ。


それから楽しいブレスレットあれこれ。いや楓さんっていい粒をチョイスする能力すごいよねーこういう人は石の仕入れ担当やるといいよねーって一つ一つのビーズの凄さをちゅまほれぼれ眺めてましたが。いやだから原石仕入れて売るってのもすでにやってらっしゃるんだってばw。まあこのあたりは石の見た目ではなくてエネルギーの話なので、わかる人同士にしかわかんない部分だからじぇいど♪はへー、すごいねーと感心するのみ。

一つを反転イラスト加工してあるのは・・・これねえ。楓さんって、オーダーでエネルギー的に意味・目的のある作品製作を受けるというお仕事もやってる方なのですけれども。そのオーダー作品の作り方で作られたのに「誰のものかわからない」と、大変不思議なものをお預かりしました。

とりあえずうちの家族のではないし、ざっと回りを見回しても・・・あれー誰のだろう。似てる人は数人いるけど、ぴったり!じゃないしなぁ・・・とちゅまも首をかしげるのみ。ええええ。どうしましょう。「このブレスレット・・・・いったいだれのですかー(=゚ω゚)ノ?」 果たして2014年中に無事行くべき人のところにお届けすることができるのか?



で、まるい黒っぽいのは通称「もしもし」。・・・いやね、これ、かなりでっかいアイオライトの粒なんですがね。ちゅま見てると、「パイプになる」とか。人とも、場所とも。ってことで面白いのでじぇいど♪の携帯にここのところつけてるんですが。

じぇ「じゃあさ、携帯なんかなくてもこれだけで、もしもし?ってできるんじゃwww 公園に行っちゃってちっとも帰ってこないばんぶるに、おーいごはんだよー帰ってこーいとか?」
ちゅ「さああああwwwばんぶるくらいなら親子だしできるかねえ?いいよねえ、そんなことできたら携帯いらない!」 そういう時代がくるといいねえ 笑

アイオライト、調べるとその昔バイキングが太陽の位置を知るための偏光フィルターとして用いた。とか、羅針盤として使った、という故事?から、人生の羅針盤となってくれる、とあります。おやおやまた太陽(笑) 

つまり、つなぐってのはただのもしもし?というより、必要な人や場所に繋いで誘導してくれるってことでしょうかね?でも、あいかわらず握っては「もしもし?」とネタにされていますw



そろそろ楓さんのお野菜のほうも最後のいくつか、になっていますけれども、おかげで体がなんとなく軽くていい調子です。

ぷちサンタ楓さん、沢山の体にも心にも霊体にも(笑)?「いいもの」を
ありがとうございました(*´ω`)!



楓さんのレディーメイド作品はkomorebi屋さんで(^^♪
オーダー作品はあそびや 楓 へ。


ぽっちり応援ありがとう♪↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






11 件のコメント:

  1. ひぃっ。。断舎るイラストが・・・心に響き過ぎてたまらんです(笑)

    返信削除
    返信
    1. (´∀`*)いい断捨離できましたでしょうか 笑?

      削除
  2. もしもしブレス 便利ですね☆
    最近はわたしもわたしのまわりの人も 連絡しよ と思うと、その方からの電話が鳴る といことがフツーになりましたが、内容までは届かないんですよね。

    土地やまだお会いしていない方同士をつなげるパイプだったら ホントすごいですね。
    もしも~し ♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. うんうん、電話かけようと思うとかかってくる、メールしようとすると
      向こうからメール入るってのは私もよくあるしなかなか便利ですが
      内容まで伝わったら便利だよなあ、せめて親子の連絡だけでも、
      ってマジ思いますw
      そうですね、土地とか縁のパイプかもですね?

      削除
  3. この記事見て出雲のはま茶欲しい!と思ったら、その日の出先にたまたま売っていました。
    引き寄せたのかな…。
    教えていただきありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. おおお、よかったですね(´∀`)

      削除
  4. こんにちは。
    楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^^*)
    はま茶はデトックス増進という意味でも必要かなって、シジミは肝機能の回復のためにも…なんて思ったり(笑)。
    寒い季節に食べたら良いなって思うものを色々入れていました。

    ブレスレットは趣味で作っているものなので、お仕事って言っていただけるほどのものは作れていないかもしれないです。
    作りたいものを楽しみながら作っているだけなので(笑)。

    もしもしブレスも面白そうなので作ってみたいですね。
    でも作れるかな…チャレンジしてみますけど(´・ω・`)
    石は地球っていう大きなパワーストーンとの架け橋なんじゃないかなって思っていますので、そういう意味でも何かと繋げるって事は出来そうな気がします。

    返信削除
    返信
    1. 気をつけたつもりでもやはり年末年始普段のペースで
      食生活を送れませんでしたので、これから
      はま茶でデトックスに励みます!
      もしもしブレスいいですよねえぜひチャレンジしてください(・∀・)!

      削除
  5. (゚ロ゚)がーん

    >そういう時代がくるといいねえ 笑

    そういうことか・・
    今初めて読んでお口あんぐりになってます。
    それでか・・それでああなったのか。

    ちなみに龍づくしだった今日・・・
    坂本龍馬含む・・・高知?

    アイオライトは。
    今年、棚の上から落としてしまった採集してきた石たちを
    ぜんぶ拾っていたと思ってたのに1cmくらいの小さい粒を
    拾い損ねていたのを昨日掃除中拾って。
    「菫青石(きんせいせき)」って習ったなぁ~なんて
    採集ツアーを思い出してたところ。
    ガイド役の先生が持ってたアイオライト立派だったなーと思い出しておりました。
    (拾ってきたのはもうただの石ころみたいなのばっかりだけどもw)

    あちこちでシンクロ多発中にて何がなんだかw

    返信削除
    返信
    1. わはは 笑
      ほんとにねえ、楽しいよねえ、シンクロだらけ、って^^

      削除
  6. 遅ればせながら…そして、この記事に書くのもなんですが。
    新年明けましておめでとうございます!
    何年前からでしょう?ブログ拝見させていただいております。
    いつも楽しく、時にうぅんとうなりつつ、時にあーなるほどとシンクロ
    ありつつ、読まされて(?)いるときもあるみたいですw
    たくさんの気づきに感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

    で、この記事を読ませていただいた時に、
    うっわー、『はいはい、このブレス私のです~♪』ってコメントして
    ほんとだ、あっこさんみたいですねー!なんてなって、
    じぇいどファミリー(もりっと母さんさんとか、月子さんとかを含めた)
    になれたらいいのにー!って思っちゃいました。
    なもんで、時期はずれなのにこちらにコメント入れちゃいましたw
    すみません(*^_^*)

    今年また新しいご縁がつながる方がいらっしゃるんでしょうね~♪
    楽しみですね!
    じぇいど家にとって、周りの方にとっても、素敵な一年になりますように!
    今年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信削除