2013年12月27日金曜日

クリスマスの頂きものたち その2 猫にザギマウンテンクォーツ


お次はここ数年クリスマスのたびに石だけじゃなくてでっかいお菓子パックと貴重だったりワクワクだったりの逸品な石たちで子供たちをきゃーきゃー言わせてくれてる、スピリチュアルストーン・ヒーリングストーンのROCK CRYSTAL店主でセラピストの風使いのろっくさんから。

まず石は、ちゅまに原石クラスターを二つ。相変わらずさすが長年石にかかわられてきた方だなーな渋いセレクション。
クリアなほうは形状がものすごく面白い水晶クラスター。ダブルターミネイターが実にみごとな形で塊を貫いてて。台座のところには水晶の赤ちゃんがいーーーっぱい!ちゅまたん、可愛い可愛いときゃーきゃー喜んでました(^^♪ネパールヒマラヤ・カンチェンジュンガ産で形が神秘的なのでろっくさん秘蔵のコレクションだったというもの。いやわかるだってすごく面白い形なんだもの。そういうお気持ちが伝わってきてますますありがたいねえ。

茶色いほうはじぇいど♪、おおこれは雷おこしにべっこう飴!って(笑)、もりっとばーちゃんに深川のおせんべい屋さんで雷おこし買ってもらったばっかりだから、ついそう思っちゃったんですが。
  
これがかの有名なザギマウンテンクォーツなのですと。

ザギマウンテンはパキスタンの聖地、治安の問題でますます入山が難しくなってる場所らしいんですが。よく名前聞く、地球の鉱物の精霊が特別なミッションをもってなんちゃらかちゃらなヒーリングストーン・・・とかね、もの凄そうなことが色々語られている石なのだけどね。なんか霊的な効果期待するとかじゃなくて、単純に鉱物としてかわいい。愛でたい。美味しそう。そんな可愛らしさを感じるんですがね。じぇいど♪は。さてちゅまたんは、どう接してゆくのか。

謎のこと言ってますよ…「人間、効くのかなぁ・・・いや人間にも効くだろうけど・・・これが効くのは・・・猫。猫の浄化。」 マジかwww お猫様大事な皆様。大変なレアストーンのようですけれども・・・お猫様にプレゼントしてみます?御本人嬉しいかはわかりませんが。

新ことわざ。猫にザギマウンテンクォーツ。小判よりは役に立つ。



ももちゃんとばんぶるにはかわいいかわいいローズクォーツのはぁと♡をひとつずつ。女の子はほんとにこういうローズクォーツのきれいなハートタンブルが好きだよね。

そしてじぇいど♪にはマカバをいっぱい!マカバ型ってそういえば持ってなかったのですよ。ジェムショーなんかでいつも見ては欲しいなあ、って思ってたのでとっても嬉しいです。一番上のコラージュ写真の右上にUPしたとっても淡いラベンダーの子がぴかいちに魅力的。なにして遊ぼうかなーとわくわく。

で。お菓子ですよ、お菓子!和三盆のなんとか、ってパッケージと、赤い豪華な大きな箱、高級菓子かと思ったら・・・どっちもかのハッピーターンなんですが!この意外性にはみんなで大笑いwwwとりあえず赤い箱のほう少し食べてみましたら・・・面白いですよこれ。食感のあの粉粉の中のさくさくはちゃんとハッピーターンなの!でも、フレーバーが高級菓子なの!ちゅま、無駄に豪華www!!って笑ってましたが。いやいやこれは無駄に、じゃないよ。かなり美味しいよ。

一緒に入れてくださった綺麗な金色のツリーと一緒にみんなあわせてリビングのクリスマス飾りになりました。ろっくさん、わくわくする素敵な石ちゃんたちと、楽しい笑いが浮かぶ美味しいものをありがとうございました! 



ぽっちり応援ありがとう♪↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



6 件のコメント:

  1. フォーレル27/12/13 9:32 午後

    うわー!我が家のにゃんに見せたい~!!!でも貴重すぎるから無理ですね。にゃんは石好きですよねー。クンクンしたり、てしてし触ってみたり。うっかりクリスタルスカル置いといたら、すごーく楽しいサッカーしていたみたいですよ~。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだー やっぱり、にゃん♪は石に興味示すんですね~
      スカルでサッカーwww

      削除
  2. うわー水晶のすごいなーー(^-^
    しかし。
    「ネコにザキ」
    家訓みたいwwおもしろそうですね。
    機会があればチャレンジしてみたいw

    返信削除
    返信
    1. 現在我が家にはにゃんがいないので
      実際どうなるのか試せないのが残念なのですが。

      削除
  3. あら~、自分もザギクオーツ大好きで たくさん持っていますが、猫にザギですか。(笑)

    ザギマウンテンクオーツは とてもハイバイブレーションなので、石酔いしますね。

    そして、ザギクオーツには 色々なインクルージョンを持った物があり、当然な事ですが それぞれにバイブレーションが違いますね。

    今回のザギは ザギで最も一般的な茶色の物でしたが、ジェイドさんの好きそうなグリーンのザギやブルーや白色のザギ、一見するとゴールドルチルのようなアストロフィライトという針状鉱物がキラキラとしている物もあるんですよ。

    自分はいつも アンフィボールいりのチョコレート色したザギクオーツを 第一チャクラ後ろ側に(尾骶骨の辺り)に置いて 布団の上に寝っ転がります。

    すると エネルギーが第一チャクラから背骨沿いにぐんぐんと上昇して来るのを感じます。

    でも、このザギさんは ヒーリングには向かないようで 良い結果にはなりません。

    十石十色、石もそれぞれですね~。

    返信削除
    返信
    1. たくさんお持ちなほどお好きなんですね!
      写真で見てみましたがたしかに色んなインクルージョンの入り方で
      あら?これもザギ?ってくらい違う色になるんですね~
      面白いです。グリーンのザギ、見てみましたが可愛いですね♪
      たしかにハイバイブレーションの石ってのはそうやって
      体感が面白いけれども人間の体に使うには不向き、みたいの
      ありますよね~。

      削除