2014年1月28日火曜日

みんな頑張った その1 老けたシュリカン


イラスト提供:MCさん


だ~れだ(笑)。

ちゅまが言うには「老けたシュリカン。いい具合に禿げてるね。」

( *´艸`)ぷぷぷwww。・・・だよね。



えーと・・・シュリカンって誰ぞ?って方は・・・もう、なにみえ米国編から読み直すか・・・この記事は「さっぱりわけがわからねえ」で諦めてちょ。(なんという不親切w)



これ、ある方、MCさんとしときましょうか、の作品なんですがね。MCさん、もともとは別にシュリカンをモデルに描いてたおつもりではなく。ただ「オレを描いてみろよ」とチャレンジされているようなドヤ顔の誰かが脳裏に浮かんだとかで。

どうも「黒いドラゴン」と関係があるらしいとお感じになったので「黒いドラゴンの男」というタイトルで描いてみた・・・しかし誰なのかはわからない。描いてみただけではおさまらず、次にはそのイメージでアクセサリーをおつくりになったと。それが・・・昨年の9月から10月くらいにかけてのこと。



ずいぶん前のことだから日付さかのぼって調べての推測混じりですが。じぇいど♪、ある日なにげなくmixi見ててMCさんがUPした日記の「ドラゴンを宿す石」というタイトルに惹かれて、そこをクリックしたんでしょう。

マイミクさん900人以上おりますし実はよく知ってる方以外の日記読むことめったにないですから、開いたそのタイミングでちょうどその日記タイトルを見かけなければ起こらなかったことなんですが。



その日記、ドラゴンに見える模様のある石で作ったペンダントが載せられていて、以前描いた絵が元になっている、とあります。だからたぶんそこからたどって最初この絵を目にしたんでしょう。

この記事を書くにあたって、改めてMCさんの日記読んで、あれぇ・・・?、って思ったのは。MCさん、その日は元々別のことを載せる予定で画像処理作業してたのに、停電しちゃったもんだから、予定変更してその石の話を載せることにしたんですと・・・。

「不思議調整」入るときは、よくあるんだよねえ・・・突然PC落ちる、とか。停電、とか^^;



で、ちゅまに「お前が一時期チャレンジしてたのと同じように色鉛筆で人物画描いてる人がおってなんかむちゃくちゃ上手いんだが!」といくつかMCさんの作品群を見せたんですよ。それでこの作品も目にして、ちゅまが「老けたシュリカンwww」って言ったのに馬鹿受けしちゃったんで、MCさんにその話含めてメールしたのが・・・忘れもしない2013年11月29日のこと。

いや、忘れもしないどころか、その時はもう全く意識してなかったんだけどね、日付のことなんか。


つづく



新しく登録してみました。ぽっちりするとじぇいど♪が
踊りながら喜びます(・・・という仕掛けが作れたらええのになぁ・・・)
更新の励みになるのでどうぞよろしくね♪
…って、昨日登録したのにもう24hランキングの日記・blog部門で3位になってる
*'(*゚▽゚*)'・*:.ひゃっほぅ~!皆様どうもありがとうございます! 
引き続きよろしくお願いしま~す♫


こちらもどうぞよろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


20 件のコメント:

  1. か、カッコえぇ…!!!

    (でも確かに禿げてる)

    返信削除
    返信
    1. でしょ・・・(;・∀・)?
      M字・・・ですよね・・・ 笑

      削除
  2. わぁぁぁぁ!
    シュリカン大好きなんですけど、これは長い時間見れません・・・。orz
    でもなーんか誰かに似てるような気がしてがんばって見てみたんですけど、今度はおでこのむずむずが収まりません。
    このシュリカンは私には刺激が強すぎるようです。(笑)

    (もしかしてコメントがダブってたらすみません~)

    返信削除
    返信
    1. おやま面白いですね、いったいなんでしょう?
      この絵、エネルギー的に何か発してるんでしょうかね。
      色々と「肝いり」だった件なのでその可能性はあるなあと思いますが。

      削除
  3. シュリカン君に何か大変なことがあって老けちゃったのかと思いました…
    そうじゃなくてよかったw

    しかし見事なドヤ顔ですねえ。
    彼にこういう印象はなかったので、面白いチャネルだなと思いました。
    続きが気になる~。

    返信削除
    返信
    1. 笑笑笑 苦労しすぎて老けたとかwww?
      さすがダイレクトに上で彼をよく知ってる凛々さんだから、というか
      それだけでもきっとそんな細かいこと気づかないでしょうからさすがの感知度だなあというか。そうなんですよ。こういう印象は普段の彼にはない。ないんだけど・・・という話がこの続きなのです。

      削除
  4. もりっと母28/1/14 10:20 午後

    十字架がものすごく気になります。

    返信削除
    返信
    1. でしょでしょ?このケルト十字描かれただけで何時間もの手間と時間がかかっていて、あまりに細かくて絵を描いて初めて筋肉痛になったそうですよ^^;
      そしてこのケルト十字の意味は?って謎はまだ解けてないのです。

      削除
  5. 赤い目・・・シュリカンちゃんだ~。
    カッコイイです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、赤い目!この絵が赤い目になるまでの経緯ってのがまた不思議だったり・・・チャチャさんみたいに前から上で彼をよく知っている人、ではない人が、脳裏に浮かんだ・・・というだけで描いたものだってのが、ますますすごいな、と。

      削除
  6. ほんとだーシュリカンだー!かっこいい!あたし、こういうケルト十字ネックレス持ってるー。ケルト模様大好き。

    返信削除
  7. でしょー 笑 禿げてるけどね(・_・)

    ほおお、こういうケルト十字持ってらっしゃるですか
    アメリカでさんざん見てきましたが
    ちゅまたんは欲しそうにしてましたが
    わたしは食指が動いたことないんですよねえ

    返信削除
  8. フォーレル29/1/14 11:07 午後

    シュリカン君も老けるのかーと、携帯で文面だけ見て思った私。←なんか違うとこに反応してる?絵を見て。私もあんまり見てられません~。男性性が強すぎるというかー。涙

    返信削除
    返信
    1. 面白いですね~見てられない、ってことは
      それほどの強いなにかをお感じになるってことですよねえ?
      たしかに男性性めっちゃ普段より強調されてますよって
      感じですよね。

      削除
  9. すご美しい--すばらしい画才、きっとお描きになるドラゴンや天使もすばらしいでしょう。画集とかお出しなのでしょうか‥

    返信削除
    返信
    1. ほんとお上手ですよねえ・・・途中の状態拝見しても
      ただただ紙から湧いて出てる魔法のようです。
      ひっそり、を望まれてる方なので仮名、リンクなしに
      しておきましたので、どなたなのか見つけちゃった方が
      いらしても、あーこの方ね、ってお名前あげたりせずに
      そっとしておいてあげてくださいねー^^。

      削除
  10. はじめまして。
    思わず絵に魅かれて、コメントしました~
    素敵な絵ですね!生田斗真さんに似てる気が・・・。

    返信削除
    返信
    1. かちょいい絵ですよねー^^
      生田斗真さん・・・すいません・・・芸能人の名前わからなくてってか
      顔見てもわかんない人まだまだ多いんですが・・・(*´Д`)

      削除
    2. とかいうてたら昨日なんかの番組のゲストになってました(・ω・)!

      削除
    3. そうなんですね!?すごいタイミングです(^O^)

      削除