2014年1月29日水曜日

みんな頑張った その2 ちょうど一年後 

前記事からの続き。

たまには最初に。2日間押してくださったみなさまありがとうございます!おかげ様でしょっぱなからエッセイ・日記・blog部門24hランキング3位でサイトのトップページにリンクが登場( *´艸`)♪今日もどうぞぽっちり投票をよろしくね^^



こちらもどうぞよろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



11月29日がいったいなんなんだ、っって申しますとね。

http://nanigamieterujpn.blogspot.jp/2012/11/blog-post_6429.html

この記事、ブログぷち・すぴのぴ子さんにシュリカンの絵を突然もらって見た瞬間自分でもおかしいくらい動揺しちゃったよ、って記事の日付がちょうど一年前の2012年11月29日なんですよ。・・・って、これ大分してから気づいたことだったんですが。

この時のことを考えれば「絵を描く人のとこに押しかけて描いてもらうという前科があったんだなこの人は」なんですけどね・・・^^;



でもね。ぴ子さんは普段からよく知っている間柄。しかしこの時点でのMCさんはまだまだほぼ知らない方だった。なのでますます、MCさんの脳裏に浮かんだという「黒いドラゴンの男」。それをお描きになった、とは言っても・・・ま、同じドラゴン族だから似てるのかもね、程度でまさかシュリカン本人と関係あるとは思いもしませんで。

同じ黒髪赤い目黒ドラゴン、と共通する点はあるものの、実際のシュリカンよりずいぶんオヤジくさい・・・いえ(笑)、大人っぽかったですし。それと、MCさんの絵のようには自己主張強い感じじゃないですからね、普段の彼は。普段はまさにぴ子さんの描いてくださったこの絵のよーな感じ。

しかし、後から発見したこの日付の一致とその後の様々な経緯から・・・シュリカンやっぱりあんたなんかしたでしょ!しかもミの字の親分とラファさんまで手伝ったでしょ!と思わざるを得ませんでした・・・。

すみません、MCさん・・・産みの苦労のお話読んでようやく、どんだけ大変な思いして描かれたのか、がわかってますます申し訳なくも有難く^^;。



話ちょっと戻りますが。MCさんとはその11月末のメールの後四方山あれこれお話するようになりましてね。で、その時お作りになったペンダントトップ、くださるって話になりまして、じゃ、うちにあるもんでMCさんにエネルギー的に合いそうなもん探してそれと物々交換しましょーよ、ということになり。

するともう「用意されたかのごとく」って・・・もうこういうのも慣れましたが、ああそういうことだったのね、っていう「あちらにお送りすべきブツ」がこちらでもちゃーんと見つかりまして。

そう、でね?やりとりの途中「これはなんか止められてるぞ?」と思えるほどに、送ったはずのメールが消えてたりが数度・・・これは後から考えると、時間調整されてたんでしょうね。

なんのために?

それは・・・・あちらからの「プレゼント」が12月25日に届くようにするために 笑

そう。もちろん、プレゼントくださったのはあくまでもMCさんですよ?・・・なんですがね?


つづく

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    そのタイミングって、元祖サンタさんのプレゼントという感じですね。
    物々交換って言葉になんか反応しているんですけど、私もたまに物々交換したりしてます。
    実際に品物同士の交換だけじゃないものもありました。
    あと、お互いに届くのにタイムラグとかもあって思いがけない瞬間に届くのが面白かったです。

    返信削除
    返信
    1. 楓さんおっしゃる通り、ね、物々交換とは言っても交換したのは、実はモノではなかったな、って、結果的に、なってるのも面白いですし、交換したもの、ってのが、数年とか十数年を経てやっと行くべき人のとこに届いたんだなってことに双方がなったり・・・「もともとこうなるように決まってたんだろうな」って思えるのが、はー(=゚ω゚)と感心するしかないというか・・・。そうですね、私のほうでも「荷物が届く瞬間のタイミング」ってのは、楓さんからのものもそうでしたが、この件でも「ものすごくそれにふさわしいタイミング」でしたねえ。

      削除
  2. 相変わらず面白いお話ですね~。
    続きが気になります。

    返信削除
    返信
    1. やーもうどうしてこういうことが起きるんでしょかね・・・

      削除
  3. いいな~こんなかっこいいドラゴン君がうちにもいればなぁ・・・と思いながら読ませて頂きました。(*^。^*)
    タイミングといえばですね、以前からなにかしらの見えない鳥に守られているような気がしてまして。
    じぇいどさんのような感覚なんてないのですが、ふとしたタイミングで鳥の羽根がふわふわ飛んで来たり、鳥が足元をすり抜けたり、その他たくさん不思議なことが続いていたんです。
    さらに先日、近所の公園でボケーっとしてましたところ、真っ白で大きなシラサギ?のような鳥がふわりと目の前に降りてきたんです。
    バックにはきれいな月が輝いていて、それはそれは幻想的な光景でした。
    「だからさ~鳥なんだってば!」と言われているようでうれしかったです。
    今エンジェルフォレストさんのトーテムアニマルオラクルカードやってみました。
    【クジャク】・・・(・_・;)
    そういえばバアチャンがクジャク飼ってたな。
    ごめんなさい。個人的なことを長々と。(._.)








    返信削除
    返信
    1. ほお。鳥系の守護さんがいらっしゃるのですね♪
      四神でいえば鳳凰、が鳥さんですし
      ケッツアルコトルとかもうそうですよね
      シラサギが目の前に降りてくるってスゴイですね(=゚ω゚)!
      しかしクジャク飼ってるってもっとスゴイ!

      http://www.salonangelforest.com/poweranimal/index.html
      この葉月さんとこのカード占いですね
      これ面白いですよね
      今やってみたら「キリン」でしたー。

      削除