2014年1月31日金曜日

みんな頑張った その3 ペアのアクセサリー

その1その2からの続きです。 

MCさんからの様々な美味しいモノたちと一緒に届いた、かわいいXmasラッピングをされたパッケージに入っていた「ソレ」は・・・ペンダントトップだけのものと、それより少しだけ大きいものに石のネックレスチェーンやパーツがつけられた作品の、2つ。そして、元になった絵を印刷してくださったもの。

ペンダントトップだけのほう、別のもののだったのでチェーンなしですみません、ってMCさんおっしゃってたんですがね。じぇいど♪、金属アレルギーだから金属チェーンはどうせできないし。もう、そのために用意されてたんですねこれは、ってくらい色がぴったりなシルクリボン、もりっと母さんにすでにいただいておりましたwww

こうして並べると、まったくのペア・・・そう、ペアなんですよ・・・・。


★    ★    ★    ★    ★

実はね、ROCK CRYSTALの風使いのろっくさんに以前スターガーネットいただいたんですがね。



スターガーネット、こんな石ですね。この白い線は白い線が入ってるんではなくて、こういう感じに光るんですね。深くて濃い赤の石。

で、じぇいど♪の手首に合わせてプレーンなブレスレットを一つ。水晶と金属パーツと合わせたデザイン違いのブレスを一つ。両腕にしたり、重ね付けできるようにと作ってみたらば。あまったガーネットで男性の手首にちょうどいいくらいの大きさのブレスレットがもう一つできたのです。

昔から何でもペアにするのが好きなおとーさん、めざとくそれ見て、お?それ、オレのぶん?とつけてみようとしましたら・・・ちゅまが「エネルギー的におとーさんには全然合わない」とにべもなく意見www 

ま、ガーネットって、権力と優雅さと勝利の象徴とされる聖なる石、ともされますけれども、免疫力を強くして活力をみなぎらせ、エネルギー不足解消に効果がある、なんて解説も。それじゃ確かにいつでもエネルギー過多くらいのおとーさんには必要がない 笑

ってことで、おとーさん「そぅお・・・(´・ω・`)?」と直ぐにあきらめました。そして、ちゅまが言ったのは「それが合うのは・・・シュリカン(笑)」・・・ってことで、そのブレスレット「中身だけだけど、オレがするから」ってことになり、シュリカンとペアって形で使っておったわけです。

つまり・・・すでにお揃いのブレスレットを持っていて。ならばきっとこのペンダントもお揃い、ってわけで。しかも濃い赤の石と金属パーツの組み合わせ。ブレスとペンダント、両者を同時にすると、とてもしっくりくるんだな。ちゃんと同じガーネットがペンダントにも使われている。お見事^^;

★    ★    ★    ★    ★

そしてクリスマスのプレゼントはそれだけじゃあ済まなくてね・・・



旧正月おめでとう、ま、一杯どうぞ( ^^) _U~~
本日もどうぞぽっちりよろしくね♪



引き続きこちらもお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

4 件のコメント:

  1. スターガーネットの実物って見たことがないので、白い線だと思いました。光なんですねすごい^^ガーネットは私の誕生石なので、いつかどこかで出会えるといいなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. これ、不思議ですよ。肉眼で見ても一瞬、線?って思うんだけど、やっぱり光なんですよね。誕生石ですか~♪ いいのにいつか出会えるといいですねえ(*´ω`)

      削除
  2. も~~~~シュリカンちゃんたら
    あっちこっちにペア工作やってますねw… いや絶対やってるwww

    おとーさんが可哀想なのでほどほどに…ネ♪

    返信削除
    返信
    1. ふふふ、どうなんでしょうね・・・・ってぴ子さんにも立体にしていただいたばかりですよねそういえば・・・^^;
      おとーさん可哀想っていうか・・・すでにおとーさんとはもうやたらめったら色んなもんがペアになってまして・・・決してあたしが意識して買ってくるとかじゃないんですがね( *´艸`)

      削除