2014年2月2日日曜日

みんな頑張った その5 ドラゴンの石

いやいやひさびさに自分でも思いもかけず長いシリーズ記事になっちゃいましたよ、これ。

最後はもう一度、そのいただいたペンダント、MCさんが撮られた石のアップの写真が素敵だったのでお借りして一挙掲載。

じぇいど♪、大事な石は内緒の秘密の宝ものだもん♪って掲載しないことが多いんですが・・・これはあまりにかっちょよくて・・・もったいなくて見せたくない、って気持ちと、いやかっちょいいからこそ、皆様にドヤりたいw・・・って気持ちが拮抗して、一か月以上も悶々としてたこのフクザツな気持ちをわかっていただけますでしょうか 笑 PCの人はクリックすると大きくなるよ♪

まずは両者の全体像。

途中に使われているラブラドライト。月と太陽を象徴する、潜在能力を開花させる神秘の石。月と、太陽、月と、太陽。ここ一年くらいで、もう何度聞いたろうね?

一番下の水晶も黒っぽいインクルージョンが入っててなんとも味があります。

左のネックレスの途中の部分に入っているのがこのガーネット。光に透かすとこんな感じ。http://tennnone.com/garnet/によれば、ガーネットは、こつこつ積み上げてきた努力を成功へと導き、恋愛の成就にも効果を発揮する、だと。わーそうなのかそんな意味もあるんだ。努力の男、シュリカンにぴったりだね。

スタッドっぽい金属パーツもかちょいい!

そしてこれが製作の要となった、模様がドラゴンに見えるドラゴンを宿す石。たしかにそう見えるよね♪これはポピージャスパー。ポピージャスパーってこんな「赤黒の石」ばかりじゃないんですよ。むしろ茶系のほうが多いくらいじゃないかと。

情熱や博愛心を促すとされ、友情や家族の愛情をはぐくんでくれると言われる。
http://www.crescent-moon.tv/iyashiduki/colum/72.html より
・・・ですって。そしてジャスパーも赤は「太陽の石」なんだな。

MCさんいわく。「ポピージャスパーは通販で購入しているので、自分で届く石をチェック出来ない状態でドラゴン模様の石が届くなんて。」 ・・・ほんとだよね。すごいや。

☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.みんな頑張った!☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.


さて、この話はこれでやっとおしまいなのですが。

こんなしょーもないのろけ話みたいなの、とても記事にできないやーって最初は思ってたんですがね。やっぱりこの件で一番頑張ったMCさんに敬意を表したかったのと・・・あと、もしこんな長い話、丹念に読んでくださる方いらしたら、ちょっとね、言っておきたいな、って思ったのですよ。

こういうのって、じぇいど♪だから、シュリカンだから、MCさんだから、起こった特別なこと、なんじゃあなくて。

誰の場合でも、見えない守護存在達って、生きている人間のことが大好きで。頑張ってがんばって、その人がより良く生きていくためのヒントやサインや宝物を日常に散りばめてくれようとしている。

見えない世界の人と話すことができなくったって、彼らの姿が見えなくったって。普通の人が当たり前に持つ五感と、ちょっとした注意力と推理力と探求心。そして

そのギフトを、受け取ろう。

という意思と勇気さえあれば、充分気づけるものなんだと思います。

★   ★   ★   ★   ★

MCさん、この件が終わってまた新たに、ちょっと驚く不思議な一致をまたまた発見したそうですよ。まだまだサインを拾いながらのトレジャーハントは続くよどこまでも 笑

じぇいど♪も、そろそろ記事が書き終わるぞーってタイミングで、いつものスーパーで今回の出来事を考えながら買い物していると・・・数年前、シュリカンに耳タコになるほど聞かされた、その店には全然似合わぬ曲が突然BGMにwww

じぇ「こら、シュリカン、ここのBGMいじったでしょ~。どうやったの?ってか、なんかそういうテクニックが上達してない?」

シュ「ふふん(^^♪ 愛に溢れた俺はなんでもできるんだよ~。そうなった俺の成長に限界はないのさ♪」 

・・・最後は今回のシュリカンの努力とたくさんのギフトを届けようとしてくれた気持ちに敬意を表してのろけ話で〆させていただきます(/ω\)(照。


今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~



引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



24 件のコメント:

  1. はじめまして、これまでROMしておりました しゃむ と申します。
    あんまりいいお話なんで出てきちゃいました☆

    わたし大好きですよー、のろけ話聞いたり、結婚式に出席したり♪
    すっごく幸せ〜な気分になりますもん!
    この一連のお話にも、ほこほこに幸せにしていただきました。ありがとございますっ。

    で、わたしは見えない人間なのですが(6歳の息子はちょっと見えるようです。いいなー)、
    そんなわたしも守護存在に愛されてるって言ってもらえて、
    これまたすっっっごく嬉しかったです!
    見えない私にそれを、「こっ恥ずかしい///」って言いつつもこうして教えてくださって、
    本当にありがとうございましたv

    あ、これから石と仲良くなれたらと思っているので(今は石に近づくと頭痛がしたり…)
    そういう意味でも興味深かったです☆

    全然まめな人間じゃないので、今後コメントとか差し上げられる自信がないのですが
    それでも関西のどっかから、じぇいど♪さんと周りのみなさまに いいこといっぱいありますように、
    ちょいちょいお祈りしております^^

    返信削除
    返信
    1. しゃむさん、はじめまして(=゚ω゚)ノ
      ずっとROMしてたのにコメントいただけたなんて
      ほんと、恥ずかしいじゃん( `ー´)ノ!って思いながらも
      書いた甲斐を感じられて嬉しいです。
      ありがとうございます(*´ω`)。
      息子さん、見えてらっしゃいますか~^^
      石に近づくと頭痛、たぶん敏感でいらっしゃるんですね
      ちゅまも石大好きだけどほとんど身にはつけないです
      小さい穏やかな石も魅力的なものたくさんありますよ^^
      またよかったら気が向いたときにコメントしてくださいね~(*^-^*)

      削除
  2. 初めてコメントさせて頂きます。
    去年夏、旧ブログを一気読破して、今もROMってる者です。

    数日前、まさに「こちらのブログとても面白いしためになるけど、全部、ジェイドさんやちゅまちゃんが特別な存在だからでしょ。フツーの人間には分からない、そもそも無いんでしょ」ってぐるぐるネガモード入ってたので、解答を頂いた様で驚きました。(なにみえカードでもおとーさんの「見えないからなんじゃい」が出ましたw)

    ともあれ、MCさんのシュリカンさんのイケオジっぷり、アクセのカッコ良さが眼福でした。ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして(*´ω`)
      ふと思いついて最後の部分を書いてよかったです^^
      私自身、見えるとかわかるとかの能力の面では
      ぜんぜん大したことないので、そういうお気持ちは
      すごくわかるのですよ^^ イケオジ 笑

      削除
  3. 私ものろけ話、大好物です♡
    その4を読んだ時、シュリカンの壁のような愛の件で号泣してしまいました。
    ネバーエンディングストーリーのファルコンのような白い龍に
    「お前も乗っておろうが!!」と強く抱きしめられた気がして。

    私は何も観えませんが
    どんな存在にも そのように手取り足取り迷わないよう
    支え続けてくれる存在がおるのだな~
    たとえ肉を着ていなくとも 肉を着て触れる、愛を紡ぐチャンスが無い分
    途方もない 無限の愛で包んでくれていたのだと。

    返信削除
    返信
    1. そう言っていただけでほんと書いた
      甲斐あったなと嬉しいです♪
      まなさんにもきっと白い龍さんが
      そばにいらっしゃるのでしょうね^^
      一人の人間が生きていくのに一説には
      5000もの存在が手助けしているとか。
      普通に生きているだけでも無限の愛に
      つつまれているのでしょうね(*´ω`)

      削除
  4. 誰だって見えないものを感じ取っていると思います。
    じゃなきゃ、感動なんてしないです。
    じゃなきゃ、共感なんてしないです。
    じゃなきゃ、愛なんて信じられないです。
    感動できるなら、共感できるなら、愛せるなら、見えないはずのもの…心の結び付きを感じ取れているのだと思います。

    って、誰か言ってました(笑)。

    返信削除
  5. こんにちは!
    私も見えないタイプなのですが、ギフトの話の下りには
    すごく頷けました!私の体験的には、守護霊?というかいつも
    守っているというかそばにいる存在がいるとは思っています。
    仮に「くろちゃん」って名前をつけているのですが、自分フィルター
    でこういう人・・みたいに勝手に思っています。
    さて、そういう存在がいるということは他の人にしゃべったりとか
    仲間というかお友達もだれもしらないはずなのに。。なんと昨年の
    クリスマスをすぎて正月前。一通のはがきが届きました。
    それはじぇいどさんもよくご存じの今回のブログの一部で登場しましたぴ子
    画伯様より届いたクリスマスカード。そこに書かれていた天使の絵が・・
    絵が・・・なんで誰にも話したことないのに、ものすっごい自分フィルター
    で想像していた人物にそっくりなんです。もうびっくりしてしまい・・
    実はぴ子さんにはまだお礼のメールとかまったくしていません。なぜか
    その時から1月がおわるまでそういう気持ちになれなかったんです。
    2月にはいって、ようやくなにか気持ちが動いてきた時にじぇいどさんの
    このギフトのブログ。しかも2月14日ってバレンタインデーですよねー
    いや、そういうことなの?とおどろきの連続で現在も進行中ですw

    返信削除
    返信
    1. わぁ!どなたかわかりませんがこんばんは!
      びっくり面白いお話ありがとうございます(^ω^)
      あのクリスマスカードの企画は二十数名に送らせて
      いただいたものですが、匿名さんに送ったのもおそらく
      15大天使中の13名の天使を描いたもののうちの1枚になるのですよ。
      そんな確率の中からこのようなギフトに結びつくとは・・・w
      上の方もそれぞれ「やるな( ̄ー ̄)ニヤリ」という感じですね。

      じぇいど♪さんがおっしゃるとおり、受け取る意思表示と
      サインなどに気づく注意力と・・・って必要ですね♪
      愛あふれるシリーズ、愛あふれるコメントの数々・・・
      なんかホントありがとうございました(*´ω`*)

      削除
    2. 素敵なミラクル、そして温かいやり取りをみせていただいて
      感動です。愛ですね♪
      (*´ω`).:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*☆

      削除
  6. キラキラみーこ2/2/14 10:36 午後

    素敵で素晴らしい記事を、ありがとうございます
    楽しく読ませていただきました
    私も見えませんが、仕事中に時々、おや?って事が起こります
    工場勤めなんですが、制作中の製品の不良を見つけて排除をしてます
    突然、不良を見つけてビックリ!!して、前の物を調べたらココにもあったわ\(◎o◎)/!って言うこともあるし
    逆に前の物を調べても、しばらく気を付けていても不良はそれっきりで全く出てこないってこともあります
    自分を守護してくださってる方の存在なども全くわからないけれど・・・
    「これ、だめだぞ!!不良だぞ!!」って、そういう存在の方が気づかせてくださってるんだろうなぁって思っております
    守護さんには、感謝感謝♪しております

    かなり昔に、携帯ケース欲しいなぁって思ってたら手作りのとっても可愛いケースを頂いた事があったなぁ
    ギフトの一種だったのかな?
    気が付くか、気が付かないでボーっと過ぎ去ってしまうのか・・・
    きっと誰にでも起きてるんでしょうね♪

    返信削除
    返信
    1. キラキラみーこさん
      そう言っていただけてとても嬉しいです(*´ω`)
      はー(=゚ω゚) 日本の製造業の歩留まりの段違いの
      良さというのは小耳にはさんでいるので、そういう
      検品の仕事ってのはさぞ緊張感の続くお仕事なんだろな、
      って想像していましたが・・・そういう「見えないヘルプ」も
      あるんだなーとちょっと感動♪ いいお話をありがとうございます。
      携帯ケースはまさにその思いが、作られた方に届いて
      その作った方の愛情もプラスされて実現の運びとなった
      温かいギフトだったんでしょうね(*^-^*)♪

      削除
  7. (´;ω;`)
    お昼ごはん食べながら読んでたんですけど、赤字の所・・・「誰の場合でもー」の所を読んで号泣しちゃいました。
    だめなんです・・・。ガイドからの愛がわかると突然ホームシックになるというか、普段は全く感じてない心細さがこみ上げて帰りたい!って思っちゃうんですよね・・・。
    スキマスイッチの「奏」を聴いてたんですけど、なんかそれも余計泣けました。はぁぁぁ・・・。
    今、書いてても泣けてきます。こんなんじゃガイドさん達もどうしたもんだか困っちゃいますよね。(笑)
    でも彼らの応援に応えられるようになんとかがんばろうと思います。ありがとうございました。

    あ、シュリカンの絵がじっくり見れなかったのはなんかテレちゃってどきどきしちゃってだったので、じぇいど♪さんへのラブビームが出てたとあればとても納得納得ですね♪(ノ´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. なみちさん 号泣・・・そうですか(*´ω`) 
      きっととても大事にしてくれてるガイドさんがいらっしゃるんでしょうね。
      「奏」、いろんなシチュエーションが想像できちゃういい歌ですね。
      シュリカンの絵はそういう意味でしたら・・・
      ほんと、照れちゃって正視できません 笑

      削除
  8. 私も日々守って貰ってるなぁと感じております。
    今まで事故等に遭っても大きな怪我や病気になったこともなく本当にギリギリ大丈夫って所で助けられてるなぁと。
    運が良いというのは、上の方々や守護さんのお蔭だなぁと思っております。
    感謝感謝ですね♪

    そういえば、以前じぇいど♪さんが「まだお逢いして無い方とこれから繋がるよー」という記事をお書きになっていたのを思い出しました。
    いつの記事だったのか忘れてしまったのですが。
    それはMCさんだったのかもしれませんね♪

    返信削除
    返信
    1. 銀河さん ほんと、感謝、感謝ですよね
      そして守られてるってわかってみると、じゃあ、あのときも、
      このとも、そうだったんだろうってのが見つかりますよね(*´ω`)
      わたしそんなことどこかに書いてたんでしたっけ?
      ほんとに話の合う素敵な人と出会えたなーと思っています^^

      削除
  9. こんにちは!
    私も、赤文字で書いてある部分を読んだら、思わず泣いてしまいました・・・。
    そうなんだよねぇ、自覚すればいいだけなんだよねぇ、独りよがりでごめんなさいと。
    あたたかいメッセージありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ちょっとクサいかなと思いながらも書いておいてよかったデス、
      赤い部分。こちらこそありがとうございます(*´ω`)♪

      削除
  10. はじめまして。
    私は見えませんが、守ってもらってる存在はいつもどんな時も感じてます。
    今回のじぇいどさんの、見えなくても皆同じなんだって言う言葉に共感します!
    ものすごいピッタリのタイミングで良い事が起こったり、
    あれ?っと思った事が好転したり、助けてもらったり、
    その都度、本当にたくさんのサインがあるんですよね。
    他人から見たら、なんだそんな事って思う事でも、
    自分では上のどなたかの操作やわ〜〜ありがとう!って思うんですよぉ。
    ほんと、日々感謝につきますね。

    で、いつもROMのみで楽しませて頂いていたのに、
    何故コメントに至ったかと申しますと・・・
    『左のネックレスの途中の部分に入っているのがこのガーネット。』
    この石の中にドラゴンがいらっしゃいませんか?
    私にはこの画像からそのように見えるんですけど、違うかなぁ?と思いまして。
     
    名前でコメントしたかったのですが、URLを入れないと変な()マークがついちゃったので匿名にしましたが、ソルシエよりのコメントです♩
    これからも楽しみに拝読しますね♩いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ソルシエさん
      そうですよね~ 姿見えたり、話したり、ってことをしなくとも。
      自分の世界は自分の想いで作っている、とか、願望実現能力、とか
      ちまたで色々言いますけれど、その実現ってのはダイレクトに自分の
      想いが誰の手も借りず自然と実現してるんじゃなくて、色んな存在の
      手を煩わせたりその愛情が加わって実現してるんだろうなあ、って
      思いますね。
      なんでしょうね?このガーネットの写真ですか?
      同じことおっしゃってる方がツィッターにもいらっしゃいますね^^
      物理的に(おかしいな?そういう言い方w)うちのちいちゃい子誰かが
      一緒に写ってるとかじゃないようなのですが、なにかのサインかも
      しれませんねえ、心に留めておきますね、教えてくださって
      ありがとうございます(*´▽`*)。
      ここ、コメント入力がしにくくてごめんなさいね~。

      削除
  11. こんばんは!わ~!またすごいタイミングで素敵なメッセージを頂きました><
    ありがとうございます!!!
    ここ最近、特別な人だけ見えたり聞こえたり・・・私は凡人かぁ・・・つまんないの
    なんて、いじけていたところでした^^;(笑)
    目に映る全ての事はmessageなんですもんね^^♪
    大事なことを思い出せました☆ありがとうございます♡

    返信削除
    返信
    1. Lapisさん、お気持ちすごくわかるからああ書いたのですよ。私も意思の疎通できるだけで目で見えたりはしませんし、そうなるとこうやって、しつこくしつこく色んな形でアピールしてもらわないと非常に心もとないもんですから。そして平凡であると思えることはとても幸せなことなんだと思いますよ^^

      削除
  12. おんぽたんぽ7/2/14 9:19 午前

    じぇいど♪さん、この一連のシュリカンさんの記事(出来事)とお父さんからのローズ満載のプレゼント、どうしてこの時期にお父さんがプレゼントを?と、サプライズでいつも
    頂いてたりするのかも知れないので、じぇいど♪家で何が起こってるかは存じ上げませんが、何だかリンクしてる様に感じました☆

    あの素敵なご両親の元で育っていらっしゃるので、「愛されてる」と言う感覚は、ご幼少の頃から、常日頃じぇいど♪さんなら感じてらっしゃると思いますが、それを再確認
    する場面が、シュリカンさんからのラブコールだったりして

    「どうせ愛されてる」じゃないけれど、その思いが、お父さんからのプレゼントにも
    繋がるのかな。。。と。

    これは誰にでも起こりうることなのだと、マイドラちゃんからのサインは
    クリアに感じることが出来ないけれど、そう思いました☆

    話は変わり、なにみえカードを順番に並べて魔方陣を作り(それしか方法が思い
    つきませんでした^^)、その中で、本当は呼吸法をやる予定だったけれど
    もう疲れていたので、着替えだけをしました☆

    そうしたら、夜目が冴えて眠れなくなりました(爆)
    何かする程の元気は、残ってなかったんですけどね。。。

    初めて作る魔法陣(と呼んでいいのかどうか。。。)、その中で着替えをしただけですが
    とても気持ちよかったです☆

    もし気が向いたらで結構です!
    なにみえカードでの魔方陣の作り方とか、自分で布に何かの魔方陣を書けば、
    敷くたびに魔方陣になるのかも知れないけれど、カンタンな記事にして頂けると
    嬉しいです♪(カードが出来た直後に言え!って、感じですが^^)

    とりあえず、色々並べてみて遊んでみます☆

    返信削除
    返信
    1. ふふふ( *´艸`)さすがおんぽたんぽさんですねえ。私も、どうして今このタイミングでこれくれたんだろう?って不思議でしたもん♪ そりゃ昔からサプライズプレゼントよくくれる人ではありますが、必ずしもこういう、らぶりー♪なものばかりくれるわけじゃないですし。

      うん、おかげさまで「愛されてる」はありがたいことに普通にいつでも思えてますかね?それが色々引き寄せるのだとしたら両親に感謝しなきゃですね^^

      懐かしいことしてらっしゃいますね!きなこんさんのオンライン化のおかげで私までオンラインでしか引かなくなってて 笑 カードのほうはすっかり本棚の肥やしになってますが、あれ、裏の模様がどっちのバージョンもめっちゃパワフルですからね、道具として使わない手はないですね?

      まあ普通にわっかに並べるだけでもいいと思いますが、幾何学模様に沿って並べたらどうなるか、いつかためしてみたらご報告しますね~。

      削除