2014年2月10日月曜日

みんな頑張った おまけ編 

先日のネックレスの記事で、ガーネットにもにドラゴンがいませんか? ってご指摘をお2人の方からいただいたのですが。MCさんがそれみて、ここでしょうかね?というラインを入れてみた写真を送ってくれました。

どうでしょうかね?こんな感じでしょうか。そして、その、ガーネットが付いたほうのネックレスに使われてるポピージャスパーにもドラゴンの顔発見。


うんうん。なるほどねえ^^ そう思ってさがすとそう見えるよね。

ブレスやネックレスに使ってる石って、じぇいど♪老眼だからねぇ笑 あんまりじーっと細かくみることなくなってますが、やっぱり拡大してみると、肉眼で見てるときとはまた違った表情が見えてきて面白いもんですよね。

じぇいど♪は普段は写真のポジやネガを確認するのに大昔使っていたスケールルーペちゅうのを石の細かい部分を鑑賞するのに使ってますけれども。鉱物鑑定の世界ではほんとは石の細かいチェックしたりするにはこーいうの↓を使うようですね。

まーふつうの百均とかの虫眼鏡で見ても、8倍とか10倍くらいあれば十分違った世界を楽しめると思いますが。クラックやインクルージョン入った水晶なんてのは特に別世界っぽくて楽しいです。やったことなかったら手持ちのブレスレットの石なんかでもぜひお試しあれ。


今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~



引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


2 件のコメント:

  1. じぇいどさま
    ドラゴン検証ありがとうございます♩ご無沙汰していたらこんな事もきちんとなさって下さっていたのですね。
    私は上のしか見えなかったけど、シルエットもサインのひとつなんでしょうか。
    気付いたら気付いた人だけわかれば良いんですよね♩

    雪の被害みなさま大変でしたね。御見舞い申し上げます。
    いつも行動力のあるじぇいどさん、ありがとうございます。
    (ソルシエでした♩)

    返信削除
    返信
    1. ソルシエさん

      いえいえ~^^ 面白い情報をありがとうございました!
      そしてMCさんがせっかく画像にしるしつけてくださったので載せてみました♪
      そうですね、シルエットに気づく、サインでもありギフトでもあるんでしょう。
      ますます愛着湧きますもんね♪
      行動力・・・とは言わんですよ私のは^^;。手弁当で雪かきボランティア行ってらっしゃる方々きっと大勢いらっしゃることでしょう。帰宅困難者に温かいご飯をまったくの善意で振る舞った方々も大勢いらっしゃることでしょう。そういう方々にはほんとに頭が下がります。

      削除