2014年2月17日月曜日

もしもしブレス 

タイトル、ドラ○もんの声でお読みください笑。

もうこのブログに昨年から何度もご登場いただいているアクセサリー作家の楓さんに、またまたご自作のあれこれを頂きまして。アクセサリーだけではなく、相変らずいいエネルギーたーっぷりな自家製のお野菜や食べものもたーくさん♪
まずは、桜色の塩麹。なんとヒマラヤピンクソルト使用・・・って浄化もされちゃいそう(笑)。最近お気に入りの、らっぱを吹きながらやってくる地元のお豆腐屋さんの豆腐を醸してみると懐石に出てきそうな上品な一品になりました。

そして、生きている!って感じの自家製お味噌。味にうるさいおとーさんも感激して「よし!これからうちの味噌はコレだ!」って・・・いやだからこれ市販してないんだってば・・・。

また、前年末につづいて丹精こめたお野菜たち。キャベツは葉の色からして違うし、生が美味しいのはもちろん蒸すだけで甘かったり。水菜や小松菜に非常に味わいがあったり。大根はそのしっかりとした実と生で齧っても美味しい甘さにびっくり、なんでこんなに違うんだろうと不思議。ま、食べ物の話は今回の本題じゃないんでこのへんで。みなさま、素材の味が生かせるおすすめ大根・キャベツレシピあったら教えてくださいねっ♪

あ、食べ物の写真をもう一個だけ。これにちょっと感激したんですけどね。宇佐飴。
宇佐神宮の名産品、ってあるんですが・・・いやいやじぇいど♪全国にこんだけたくさんある八幡様の本宮がここなんだって知らなかったよ・・・。そしてね、この飴、麦芽ともち米でできてるみたいなんですが・・・・小さいとき食べたことあるっ!って思い出しました。じぇいど♪食べてたのはたぶんコレですが、どうやら九州のあちこちで見られる飴みたいですね。まあもしかしたら似たようなのは全国にあるのかもしれませんが。独特の食感にすっかりやみつきに 笑♪

★     ★     ★     ★     ★     ★

さて、やっと本題です。

「もしもしブレスぅ~」(・・・しつこいようですがドラえもんの声で)。

なんなのかってもうしますとね。前回、楓さんに頂いたものの中に、大粒のアイオライトがあったんですが。それ見て、ちゅまが、「人とか、場所とかとのパイプになる」って言ったことから、それ握って「もしもし?」って電話代わりに使えたらいいよね、っていう話してたんですけども。この記事ですね。http://nanigamieterujpn.blogspot.jp/2013/12/blog-post_28.html

それがブレスだったらいいね、っていう話から・・・ほんとに楓さんが作ってみちゃいました 笑
アイオライトアパタイト・サンストーン・カット水晶。

アイオライトは羅針盤。アパタイトは絆を強める、繋ぐ、という石。もしもしブレスにはふさわしいですね。そこに太陽の石サンストーンってのはちょっと意外なようですが・・・サンストーンって、自信がない人の心を温めて自信を取り戻す助けをする石なんですってよ。

テレパシーの阻害となるのってね。感度そのものよりも、自信のなさ、だと思うんです。こんな感じがするけど・・・間違いだよな。自分の感度なんてどうせたいしたことないし。ってそういう思いがたしかに邪魔をすることが多いんじゃないかと。


ちゅま「テレパシー初心者レベルの人がするとしたら。その一段階上のテレパシー能力にアップグレードする、みたいな感じかな」

じぇ「(゜-゜)うーん、たとえばなんだろう・・・じぇいど♪がゴーヤちゃんぷる作る。おとーさんがあ、ゴーヤちゃんぷる・・・食べたいな、となってお惣菜を買ってしまって「ゴーヤちゃんぷる食べ比べナイト」になってしまう。これが「これまでの状態」だとすると。

このブレスをすれば、もしもしゴーヤちゃんぷるが食べたいのですが、とちゃんと電話してくる、になるとか?しかしおとーさんの「ゴーヤ食べたい」を拾ってじぇいど♪がゴーヤちゃんぷるにしたのだとしたら、誰がブレスをすればいいのだ?うーん(・_・)」

ちゅ「いやなぜゴーヤ・・・」

じぇ「実際そういうことがあったんだよ!テレパシー能力上げて、ぜひそういう日常の無駄をはぶきたいね!」

・・・だったらこまめに電話とかメールとかすればいいだけじゃん、なんですが 笑

前のアイオライトのチャームも、している間に色々面白いシンクロやツーカーだねぇ!ってことが連続したので、このブレス、しばらくしてみて、周囲の色んな人とこれまでよりもさらにグレードアップした「もしもし体験」が楽しめたらいいなあ、と思います。


つづく


今日もどうぞぽっちり投票をよろしくね^^



こちらもどうぞよろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

13 件のコメント:

  1. はじめまして♪
    ゴーヤチャンプル美味しいですもんね(*´艸`)

    大根やキャベツ、私ならお塩と胡椒で味を整えるだけのポトフにしちゃいますねぇ。
    この真っ白景色のさむ~い季節にぴったりです~。

    返信削除
    返信
    1. ですよね(*´ω`)♪
      そうか(=゚ω゚)!ありがとうございます。ポトフ、は最近やってませんでしたが、素材の味あじわうのにぴったりですねっ♪ 早速今週のメニューに加えます^^

      削除
  2. おお!このもしもしブレス欲しいっ
    美しい上に実用的なんて~←

    おすすめは断然「生」です・・レシピとは言いませんねえ(^-^;
    寒いのは嫌いですが野菜が美味しいのでこの時期は好きです。
    白菜は切ってる時からつまみ食いの誘惑に合い・・全敗ですけど。
    なのでかける方のレパートリーを増やすようにしてます。
    今は、ニンニクを丸ごと漬け込んだ醤油と油をかけるのが好きです。
    ニンニクの殺菌効果もありますし(^-^ この時期悪くないかと。

    返信削除
    返信
    1. でしょうでしょう?周りの人と繋がりがよくなったら色々と便利ですよね♪
      そうなんですよね・・・生が美味しいです。わたくしもまさに今朝もお弁当つくりながら、薄味生野菜大好きなももちゃんに大根をのまま入れてあげよう、と切りながら・・・ついついけっこうな量をつまみ食いしてしまいましたwww
      にんにく醤油ってよく聞くけどまだやったことないですねえ、。なるほど、食卓に置きっぱなしのばらばら系ドレッシング?は各種オイル+バルサミコ+塩コショウだけじゃなくて、にんにく醤油という手がありましたね。試してみますね^^

      削除
  3. 「八幡様に行け」と夢を見てはて?どこなんでしょ?
    と思っていたら宇佐神宮・・・
    ありがとうございます
    感謝しますmm

    返信削除
    返信
    1. ははは(*´▽`*)いってらっしゃいませ~
      写真見るととっても気持ちのよさそうなりっぱなところですね
      橋が面白そうです(=゚ω゚)♪

      削除
  4. こんにちは!初めまして うおと申します。
    ブログを拝見して、ネットで調べて即購入!
    はい、じぇいど♪さんの本「何が見えてる?」です。
    楽しく読ませて頂きました。
    見えないけれどもある世界!
    そうなんですよね、私全く見えませんし、感じませんが、
    見えることが全てではないのはわかります。
    息子も見えないし、聞こえない人ですが、わかってる様です。
    「見えたら、聞こえたらいいな?」とある方に話した時に、言われた言葉が
    「知っていても何もできないのは、辛いよ。」と。
    立場が違えばいろいろなんだと考えさせられました。
    又知らない世界の事を教えて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. おやまだ買えましたですか、ありがとうございます(*´▽`*)♪
      そうですか、息子さんは「感じる」タイプなのかもしれませんね。
      子供の訴えてくるほんの小さな不思議なことでも、親が否定しないで理解してあげられる状態と、頭から否定してしまう育て方では、きっと何かが、見える見えないではなく、霊的な世界のことではなく、人生観とか、他の現実的な能力においての感性なんかの面で違ってくるんじゃないか、と思っています。
      そしてわかりすぎるとこんどは辛い面がある、たしかにそうでしょうね。
      知らない世界どうこうよりなんだか普通の日常のどーでもいい話が多いよーな気がしますが 笑 これからも遊びに来てくださいね♪

      削除
  5. こんにちは。
    桜色の塩麹漬けの豆腐…桜餅みたいに見えますね(*^^*)
    とっても美味しそうです♪
    宇佐神宮には、たまに飴を買いに出掛けます。
    けっこう好きなんで(笑)。

    このもしもしブレスは、試作品なんです。
    試作品は自分で使ったり、使ってもらえそうな方にプレゼントしたりすることが多いです。
    別の石の組み合わせで作った試作品も人にあげちゃいました(笑)。
    もう少し大きな石を使って作りたいので、ちゃんと作るとしたらオーダー物になるだろうなって感じです。
    それにしても、あらためて石の意味をみると…ちゃんと意味合いが重なりあっていて、それぞれの石の効果が相乗効果とかありそうな感じになっていますね。
    石を組んでいる最中は、石の意味をあんまり考えたりしていないのに……面白いですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 桜色が生えるのはやっぱり豆腐かなと思ってやってみたら良かったですよ。
      もしかしたらオーダーにしたらまた入る石も少しずつ違ってきたりするのかなーと思いますね。
      ほんと、合わせた石の意味がぴったり、って私も驚きました。

      削除
    2. オーダー作品だと、アイオライト以外は違う石が入るかもしれません。
      このもしもしブレスは、誰が身に付けてもそれなりの効果が出ると良いなと思って組んでいます。
      別のもしもしブレスの試作品は、ルチルクオーツ(金針)とアイオライトとスワロフスキー(ガラス)でした。
      ルチルメインの方が慣れないと少し扱いにくい感じですが、繋がるときはバシッと繋がるイメージでしょうか。
      でも……ちゃんとイメージ通りに仕上がっていると嬉しいのですけど( ̄▽ ̄;)

      削除
  6. アパタイト…っていったらいつも歯を白くする歯磨き粉を思い出してしまう私ですw
    サンストーンて、ちょっと背伸び出来る石なんですかね。
    もうちょっとで届きそうなところが届くみたいな。
    アイオライト、綺麗な石ですね〜。全体的に好みな配色です。
    もしもしブレス(声:大山のぶ代)、また(面白い)効果、楽しみにしてますwww

    返信削除
    返信
    1. なんの話~?って思ったら、同じアパタイト、宝石クオリティーじゃないものは人工骨とか歯科治療に使うって・・・そーなんですね!
      これほんと、配色がいいかんじです。
      サンストーン、色々効果ある中で、前回これだけのブレスいただいたときはそういう意味があるってのはあんまり注目してなかったんですけれども、このブレスの目的と他の石との組み合わせ、なるほどなー、と。

      削除