2014年2月27日木曜日

みんな頑張った再び。その3 シュリカンの新しいチャレンジ

(前記事からの続きです)

シュリカン、ちょうど立春を境目に今後の仕事のために必要な波動の切り替え準備に入ってたんで、それでしばらくおりませんで・・・って、どこかに出かけたわけじゃないんですが・・・そして一部を割いて残してはあるようなのですが・・・いつものようには繋がらなくなっちゃった。

探してみると、どこかで布団(そう!布団なの 笑)に寝てる姿。少し苦しそう。たまに目を開けて、大丈夫だからね、とにこっとして二言三言何か言って、また眠ってしまう。そんな姿が浮かぶのみ。

シュリカンは何してるの?と尋ねると・・・
「新しい仕事をするために必要な波動転換だよ、彼は日本の龍ではない。個人の守護竜であってそのエリアを守るという地龍ではない。だから、我々日本の存在がエネルギーを少しずつ貸して・・・主にスサノオ、そしてこのエリアを守護している他の存在たち、が。和龍に完全になれるわけではないけれど、我々と一緒に仕事ができるように・・・資格を得る、というかね。

資格そのものは、以前お前を日本、そしてこのエリアを守護する存在たちにエネルギー的に繋いで、お前がここに定住する意思を示し、シュリカンがそのお前の守護をすることが同時にこのエリアを守るということになる、という方法で一応得られたわけだけれども。今度はそのために必要なエネルギー状態にするための作業をしているというわけだ。大丈夫だからね、彼がいない間は私たちがフォローしてるから。との説明が。

・・・ってこういう説明してくれる先生役、これまではこの記事で言ったようにスーさん(・・ってしときますよ。真面目になんかを調べようとした人が検索で飛んできても申し訳ないので・・・)だったはずなのですが、別の方に変わってる。あら?じぇいど♪も担任の先生が変わっちゃったの?って不思議に思ったんですが。えーと、こっちの新しい先生もそういう事情で「本部長」と呼ばせてください。単なるウチワネタが元ですが。

そしてその「本部長」があの桜じぇいど♪と名付けた部分を連れて行ったのが機織り所。シュリカンが無事に和龍に近づけたらいつか自分で織った布で着物を作ってやりなさい、と。男ものの着物とはこんな感じだ。織りで模様を入れるのは無理だろうから、染色の部門に頼んでこれこれこういう模様に染めてもらいなさい。と本部長も着物姿で時々覗きに来てくれたり、アドバイスをしてくれたり。

そして本部長、不思議なことを言いました。
「糸、いと、は意図、なのだ。お前が「意図」。彼が「動」・・・動いて実行するもの。見えない世界においても、意図がなければ動きというものは生まれない。」

そして、これはもうほんとに寝起きの夢うつつの一瞬、残り香のようなかすかな、霧散して消えていく記憶をかき集めようとしてわずかに残っただけのことなので、自分がなにをどうしていたのかはっきりと覚えてはいないのですが。

本部長に付き添われてシュリカンが寝かされていて少し苦しそうな様子の横に居て。お前が意図するのだ。彼の意識が拡散して流れてしまわないように。主導権はお前にある。どこまで彼の波動を変えるのか、意図するのはお前だ。とそんなことを言われ。言われるまま教えられながらその意図をする作業をし。それに必要な、あちらの世界では重要らしい、自分のあちらでの名に新たに付け加えるべき部分、というのを2人で受け取ったのでした。

・・・というね。シュリカンが波動を変える、という話が、とぎれとぎれ、立春以来展開されていたので、楓さんからいただいた、このバッグチャーム。「これは、かえるコールつきチャームって感じでイメージしています。かえるまで無事に守るって意味あいだそうですが。かえる、は帰る、か、変えるかわかりません」とか「孵る」かもしれませんね。っていう楓さんの話が実にしっくりきたのです。


つづく


  今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 


  引き続きこちらもよろしくね♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    夢の中だけれど同じように…夢の中で大切に思っている相手と離れてしまうかもしれないと感じて泣いてしまったことがあるんですよ、目が覚めてから。
    独り残されるのも寂しい、独り残してしまうのも悲しい、どうなるか分からない未来の事を思い悩んで辛い気持ちになってしまいました。
    未来の事を今思っても未来はその通りになるわけじゃないかもしれないのに、せっかく今は一緒に居られるのに、悩んだり苦しんだりする時間がもったいないと分かっていても心が辛かったです。
    でも、いっぱい泣いたらスッキリしました(*^^*)
    シチュエーションは違っていますが、ちょっと思い出してしまいました。

    それとバッグチャーム…かえるコールが付いているってことは、お知らせ機能付きって意味ですよ。
    何を知らせるつもりなのか分かりませんが、まあ…必要なときに連絡が来るんじゃないでしょうか(笑)。

    返信削除
    返信
    1. どんなシチュエーションでも、たとえ夢の中でも、別れというのは辛いものですし、でも避けられない、通過しなければならないものなんですよねえ。
      お知らせ機能付き、なんですか。多機能 笑!

      削除