2014年3月3日月曜日

みんな頑張った再び、余談。さてシュリカンはホントにバニラの香りなのか。


みんな頑張った再び、というこのシリーズ記事を掲載している途中で、タイミングよくサプライズプレゼントをいただきました。

お一人は今回の流れのきっかけを作ってくださったとも言える、楓さん。バニラビーンズをたまたまお持ちだったということで、早速送ってくださいました。

さてさて・・・シュリカンが言うところの「俺がこういう匂いなの」はいったいどういう匂いなのか?とパッケージをあけると・・・よくわかりません。微かに植物っぽい香り。あの、探しても何も香りの元が見つからなかったあの時に嗅いだ香りと似てるか・・・うーん?やっぱり香りの記憶がどうのよりもそもそも嗅覚音痴なのかもなあ、と思ってたんですが。おそらくは温度によって、寒い表から家の中にやってきたばかりだったから、香りそのものがよくわからなかったんでしょうね。

一緒に送ってくださった「ミカエル風味(エネルギーがねw)のルームスプレー」ってほうに気を取られ始め・・・というか、これもやられたぜー、と苦笑しておりました。だって文章を推敲しているとき、ひさびさにびっちり横に立ってあーでもないこーでもないと指導されてましたから。ま、ブログ始めた頃のような「全然ダメ!全消去、書き直し!」は喰らいませんでしたが^^;

そして、楓さんおっしゃるには、バニラビーンズをアルコールに浸すと香りが移ります、ということなので、アルコールに浸して・・・何に使うか・・・ルームスプレー?そしたらも少し香りがわかるかも?とか思ってたんですが。

大分経ってバニラビーンズが室温になじんでからもう一度嗅いでみると・・・かなり強い、パピエダルメニーのバニラとは全く違う、微かに甘いけれども植物特有の香り。おおお・・・もしかしてもしかしたら・・・ドラゴンになってるときのシュリカンの背に乗ってるとき、首の付け根のあたりにつかまって顔をくっつけると・・・こういう感じかも?ってふと思ったんですが。「いやいや、思い込みだから。」と却下したんですがね。

帰宅してきたちゅまに見せてみると・・・「それシュリカンの汗臭いときの匂いだから! そんなルームスプレー、嫌だから! 部屋に帰ってきたら、シュリカンの汗くせぇ!ってwww!」

まあそんなわけで。あのすったもんだの中、「俺の匂いをわかって」というシュリカンのセンチメンタルな想いの末にようやく届けられたバニラビーンズも、ちゅまたんにかかっては「汗臭いシュリカンwww」とにべもないのでした 笑

★     ★     ★

そしてもう一つ。これは占星術師の月子さんからのサプライズ。パッケージまでが桜モチーフ。

これは美しい!はちみつに桜の花がそのまま漬けられています。これはお湯にいれて桜湯のようにして飲むのが一番だよね♪今晩雛あられと一緒に桃の節句のデザートにいただこうと思います。


かわいい桜のようなふんわりるーさんに♡

ってカードが添えられてたんですが・・・桜じぇいど♪・・・
ほんとにふんわり、なんでしょうかね(;´∀`)?

●月子さんのサイト
『月のヒトリゴト』 http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=263603&from=r_navi



  今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

15 件のコメント:

  1. ハイクレストアーバンに仮住まい中です。自分は、スピリチュアルの世界に大変3月3日三が、ある明日で54才になる二人の娘を授かったのん美りオカンです(/≧◇≦\)

    返信削除
  2. はじめまして(*´∇`*)
    スマホの使い方が、良く判らないので、話が合わないとかある?と思いますが、美代子と言います。(*^.^*)よろしくね(*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. どこか海外のおニュースマホからの投稿ですか?今は日本語で打てるんですねえ!間違ってもぜんぜんOKなのでがんがんコメにチャレンジしてくださいねー

      削除
  3. えーと……てことは、植物系の香りは上では誰かのありがたくない体臭だったり…ってこともあるのでしょうか……w

    ここ数年、通年で桜モチーフにハマってて、尚且つ最近ワンピースにハマったものだから桜柄チョッパーのグッズなんかまで集めはじめてしまっている今日この頃w ←ヲタク。
    桜に惹かれる意味など、今後の展開に興味津々です♪


    以前にも2,3度コメントさせていただきましたが、Twitterフォロバしていただいたので、そちらの名前と統一します♪(コメントしに伺う、とリプライしたっきり、やっと今ですがxxx)

    返信削除
    返信
    1. わはははwwwもうね、気にせんといてくださいねほんとに^^; たぶん植物系とは限らないと思いますよ上の人の香り?とかって。またそういうのって次元によってまったく違うでしょうし、汗臭い!ってちゅまが言うのはじゃあ上の人って汗かくのか?って話しで、もうほんとにここに近い次元の話でしょうし。よく天使は花の香りがするとかいいますよね。
      桜柄チョッパーって検索したらこんなもの見つけちゃいましたすげえ弁天様までコラボしてるwww
      http://blogs.yahoo.co.jp/kaerubeya/32836872.html
      ツィッター記事リンク以外あまり投稿してませんがそちらでもどうぞよろしくです♪

      削除
    2. (もう新しい記事出てますが、失礼して...)

      そーいえば多くの小説では、ドラゴンは硫黄のニオイがする、なんて書いてありますよねー。
      ふと。例えば、バラやラベンダーの香りは苦手な人も多かったりしますが、そーゆーヒトって、そーゆーのがアレな体臭だったりする『世界』にいたことがあるヒトだったりしてw(スミマセン、そーゆー『設定』考えるの大好きなんですww)

      ふぉお、弁天様コラボw
      人気漫画だけに、結構ぶっとんだグッズありますよねー。
      ……先日、旅行に行った宮島では大鳥居にまたがるチョッパーのストラップ、というのも発見しましたw(←いいんか。)

      削除
    3. 硫黄のにおい 笑! そんな子いたら大変大変www
      汗臭くなるとらべんだーや薔薇の匂いwww いいと思いますけどねえちゅまなんかぎゃーっていいそうですねえ。
      鳥居にまたがるチョッパーwww !!

      削除
  4. 『花咲ける青少年特別編 最終話』というメッセージを託された気がして、コメントを書きに来ました。
    これを、桃の節句に読みましたが…私に対してもメッセージになっていますよね、たぶん( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. おおなんでしょうなんでしょう。検索したら、漫画なのですね。気にしてみます。

      削除
  5. こっちは、雪国です。良く言えば、『銀世界』です(*^.^*)
    外は、寒いし吹雪いているし、
    出かけたくないです( ̄∇ ̄*)ゞ
    15年住んだけど、人間が住む所
    でない(;>_<;)遊びにくる所やぁ
    と思っています(/≧◇≦\)
    なんか、朝から愚痴ってる?だけで、スミマセン(;´_ゝ`)美代子

    返信削除
    返信
    1. まだまだ雪すごいみたいですねえ。こないだの大雪でほんとにほんとにちょっとだけ雪かきの大変さを味わいましたがほんとにおつかれさまです。そうなんですよね、遊びに行く身としては、銀世界綺麗だし(白銀の山の光景、大好きです)、スキーやスノボ楽しいし、買い出しとか道路整備を自分でやってないからものすごく楽しいってだけなのですけどね^^;

      削除
  6. こんばんは。アンです。南の離島でパワーストーンのショップしています。また本を出してくださいね。楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。本読んでくださったのでしょうか、ありがとうございます。うーん、そう言ってくださるのとてもうれしいのですが、生活のほんの片手間のお楽しみとしてやってるだけで次を出す予定はありませんのですがね、デジタルで湘南編やツィッターをお楽しみください・・・ってほど更新してませんねすいません^^;

      削除
  7. 私の娘は、今、石垣島に住んでいます。ア〇リといいます。見えない力を強く感じられる方だと思いますので、石のパワーは、凄いと信じています( ^-^)ノ∠※。*・'°☆
    (ё…ё)美代子

    返信削除
    返信
    1. 石垣島、いいですねえ^^ 綺麗な海、石や自然のパワーも気持ちのいいところでしょうね♪

      削除