2014年4月24日木曜日

緑たんとシュリカンが伊豆にやってくる!

みなさま、ちょっとおひさです。

4月はまあどこの親御様方もそうでしょうけれども。親馬鹿満喫&親の義務遂行モードの連続で過ぎて行きますね。我が家の転校生さんも新入生さんもただの進級さんも無事に新生活にフィットしている模様、我先争って報告してくれてますがとても楽しそうです。


スピ関係占星術関係ではここんとこ、昨日23日がピークだったっちゅうカーディナルグランドクロスちゅうもんが話題になってましたね。破壊と再生、変革と争いを表す星回り、とか戦々恐々とした解説が多くて、べつにピンとこねーなー、って思ってたんですが。いまさらのように解説っぽいものを改めていくつか読んでましたら、あ、なるほどねー、と思いました。

一つめのなるほど、は。この影響は別に4月23日のピーク時限定じゃないってこと。年初めの元旦もグランドクロスで新月、こっから始まってるとも言えるし、2013年からその流れに入っちゃってる人もおる、と。ならばもうね、散々でかい切り替えは現実的にもエネルギー的にも2013年半ばから3月までにやっちゃったからね 苦笑 この4月はスタートを行っただけなんだな、と解釈いたしました。うん。

もう一つのなるほど、は皆様きっとよくご存じのみけまゆみさんの日めくりホロスコープ での解説。思い当たること満載。まあ個人的に23日・24日の解説がしっくり来たというだけなんですが、実にテーマに沿った上で自分の望むいい流れになってるなあと。

まあ、そりゃいつでもいいことばっかじゃなくてね。じぇいど♪だって、ああああああ(´Д`)、ってこたぁありますよ。「プレミアムルート」が出現した!みたいなことがあったんですがね。あそこであのアイテムをゲットしなきゃここがクリアできなかったのか!みたいな。・・・なのでそっちは指を咥えて見送り「ノーマルルート」を選択。自分の至らなさを知る。しかしノーマルルートも親切なことに「ちゃんとエネルギーここに繋いだから安心してね」というサインのようなプリビューが。

・・・てな分岐点で起こる流れが見えるようになって来てて、ゲームがえらくやりやすくなってるなあ、自分。と改めて実感したこの数週間でもありました。

あーもう具体的な話じゃないからわかりにくいよね、ごめんね。


ま、星回りのエネルギーって、知ってても知らなくてもエネルギー的に敏感な人ほどある程度受けるもんでしょうが、意識してればプラシボ効果みたいなもんでより大きく影響されるもんなのかなと思います。んで、心の準備不足だったり抵抗すると振り回されちゃう場合もそらあるでしょうが、前向きに便利なツールとして使うこともできるかと。

ってことでこのピーク数日のエネルギーを、えいやっ、とちょっと気合いや勇気が必要な、なんかの終了とかスタートとかの切り替えにに意識してに使うってのはアリじゃないでしょうかね。

・・・よっしゃ (o´・ω・)┘

☆      ☆      ☆

時候の挨拶がえらく長くなっちゃいましたが、こっちが今日の本題。


静岡県伊東市の伊豆高原駅ちゅうところの近くにドールアート専門の「創作人形館ミワドール」というところがあるらしく。そこになんと茉莉さん製作のアレがっ!

茉莉さん・・・ってなにみえでは同じみのkomorebi屋さん店主『ぴ子画伯』のことですが。

アレとはこの記事でご紹介したゼロから手作りの、球体関節人形緑じぇいど♪&ドラゴン姿シュリカンこの「部室」という実に画伯らしいふざけた名前の(笑)サイトの、2体目3体目ってので写真をご覧いただけます。

期間は本日4月24日(木)~5月の26日(月)まで。

よっぽど偶然、近所だよ、ってんでもなきゃー、そして、ドール好きでもなきゃー「よし行こうじゃないの」って方もまずいないとは思うんですがね・・・。

えーと、その辺だと・・・パワスポとして有名らしい熱海の伊豆山神社とか・・・かの三島大社とか・・・もうちょっと足のばすと龍エネルギーたっぷりの箱根とか・・・・色々ございますんで、神社仏閣と温泉めぐりにももってこいの素敵リゾート、GWにいかがでしょう。

詳細はぴ子画伯の「ぷち・すぴ」のこの記事で。行くよ!って奇特な方いらしたら、ぴ子画伯かじぇいど♪まで知らせてね♪入館料が大人700縁→400縁になる、緑たんとシュリカンも掲載されたパンフ、お送りいたしマス。


今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 


  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



18 件のコメント:

  1. おお…そうだったのか!
    実は今日、これから手術を受けてくるのです(。ゝω・。)ゞ
    病気ではなく舌癒着症と言って口呼吸になりやすい形状の舌や口腔内をちょこっと切るだけの日帰り手術なのですが。
    ずっと口呼吸からの生活の不便さが気になっていて、年末12/30に引越してから協力者も得て手術までトントン拍子に進むな〜ありがてえと思っていたら。
    巡り合わせって面白いですねえ。
    おかげさまで今まで健康体だったので10分程度の手術にドキドキ早起きして、なにみえメッセージカード引かせてもらったら「NEW DOOR」。
    病院の先生や看護師さんたちにも世界が変わるよ〜目覚め爽快だよーと言われてたんですよねえ。
    あーさらに楽しみになってきた!よっしゃあ!
    この勢いでドール展にも見に行けるよう祈っておきます!
    ではいってきまーすヾ(*'∀`*)ノ

    返信削除
    返信
    1. おやまあ。昨日口呼吸の弊害の話をテレビで見てへえええそうだったのかあ、って思って自分はどっちなんだろう?って意識したばっかです!改善されたら健康の面でも美容の面でもきっといいこといっぱいありますよ~ 
      いってらっしゃい(*^^)v ♪

      削除
    2. みかです。
      じぇいどさん、ヨコですが失礼します。
      ひとみさん、初めまして。
      実は、私も、舌癒着症って、もう10年以上前から気になっていたのです。
      というのも、近県(とは言ってもかなり遠いところ)で開業されている歯医者さんご夫妻で、早くから小児の舌癒着症の手術に力を入れていらっしゃる方に、いろいろお話を伺っていたことがあって。
      自分もそうじゃないかな、ってずっと思っていたので。
      で、今、ひとみさんのコメントを拝読して、「へえ、大人でも手術を受けられるところがあるんだ」と思い、さっそく調べてみたら、なんと、我が家から電車一本で行けるところに、大人の手術もしてくださる先生がいらっしゃることが判明!
      今はちょっと忙しくて無理だけど、落ち着いたら、こりゃ、今年中に予約を取って、手術を受けなけりゃ、って思いましたよ。
      いやあ、情報をありがとうございます。

      削除
    3. おやまあ、なんだか思わぬ好展開になりましたね!きっと呼吸ってとっても大事なことなんでしょうから、よい治療ができるといいですね♪

      削除
    4. じぇいど♪さん応援ありがとうございました!
      そしてなんだかみかさんのお役に立てたようで何よりですv(`ゝω・´)!

      手術無事終了&3日目ですがめっちゃく呼吸快適です〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
      肩こり腰痛の改善、深い眠りによる疲れの残らなさといったら本当にやって良かったと思いますが、
      我慢…できるほどだけれどもっっっ正直痛かった〜ww
      切る場所にもよりますが私は上唇の下を切ったので腫れて現在ちょいゴリラ風になったりw
      舌の筋肉の一部を切るので簡単なリハビリも必要になりやや覚悟も必要ですが、
      口呼吸でお悩みの方は専門の先生のところで(健康保険のきかない手術なので、やってるところは少ないのです)
      まずは一度診てもらうと良いと思います!
      手術ついでにもうちょっと足を伸ばせば初江ノ島観光できるかしら?と思ったのですが、全くそれどころじゃなく速攻家に帰りました(xдx;)
      やはり遊びは遊びで準備万端にしていかないとですね。
      最近とても良い流れに乗せてもらってるな〜と思うので、また伊豆高原辺りにもwぜひご縁がひろがればいいなと思います!

      削除
    5. ひとみさん、手術おつかれさまでした。上手く行ったようでなによりです♪
      もうすっかり腫れもひいて快適になった頃でしょうかね?
      呼吸ってそんなに大事なんですね~、肩こりや腰痛にまで影響するとは。
      あらこの近くだったんでしょうか?せっかくいらっしゃるのでしたら
      たくさん歩くところですしね、万全の体調のときがいいですね♪
      伊豆高原調べたら近くに面白いとこたくさんありそうですよ^^

      削除
  2. はじめまして。ひょんな事からこちらのブログを知り、楽しく拝見させて頂いてます。単刀直入ですみません、実は26日〜伊豆へ行くことになっておりまして、なんたる偶然?!巡り合わせ⁉と思い、パンフレットを頂けませんか‼よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. おやまあ、それは嬉しい偶然(*^^)v ただ4月26日~だと明日郵便で発送しても間に合いませんかしらね?数日いらっしゃるならお泊り先宛でなんとかなりますかね?とりあえずnanigamieterujpn☆gmail.com(☆を@にしてね)にメールくださいね♪

      削除
  3. 4/23は、もともと持っていた顎関節症が悪化したため
    急遽、歯科で診察を受けました。2時間待ち・・・。
    グランドクロスって、口腔関係に影響あるんですかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. おやおやおや・・・それはおつかれさまでした。
      なんでしょうかね・・・口腔関係???
      どうぞお大事に(=゚ω゚)ノ☆

      削除
  4. 度々すみません。gmailの方にメールしましたが、届きましたでしょうか?
    届いていなかったら?!と思い返信させて頂きました。メールが届いてなかったら、お気になさらずで大丈夫です。直接伺ってきます‼
    大変お騒がせしましたf^_^;)

    返信削除
  5. こちらに連絡いただいてたのですね。気づくの遅れてすみません。Gmailから返信差し上げたのですが迷惑メールに入っちゃったでしょうかね?住所いただいてすぐにパンフ発送させていただいたんですが、週末なのでもし間に合ってなかったらごめんなさいね(;^ω^)。よいご旅行になってますように!

    返信削除
  6. 遅くなりましたがじぇいど♪さん、お知らせありがとうございましたm(_ _)m
    伊豆高原までお越しいただく方も、本当にありがとうございます。
    楽しんでいただけたらと思います♪

    返信削除
    返信
    1. ケイミー1/5/14 5:32 午後

      返信遅くなりすみません。ケイミーです。
      28日に直接ミワドールへ伺い事情を話たところ、スタッフさんのご厚意で割引価格で拝見させて頂きました‼
      ミワドールの気品、神々しさ漂う世界感が大変素敵なのですが、
      茉莉さんの緑たんの元気いっぱぃワクワク感のあるカワイイ表情と、
      シュリカンの鋭いけれど温かい眼差しを、
      やはり生で見る事が出来て、本当に嬉しかったです‼
      伊豆高原へはこちらのブログを見て初めて行ったのですが、ミワドールの隣の鮪屋さんもケニーズハウスのソフトクリームも美味しく、散策も楽しめました!
      そして今日、伊豆の宿泊先の山の上から自宅へパンフレットが午後に無事届きました‼
      じぇいどさん、急きょ対応して下さり、
      また、素敵な香りとメッセージも本当にありがとうございました‼‼
      ぴ子さん、茉莉さんの次作品も楽しみにしてます‼‼
      想い出深いとても楽しい旅になりました♪
      期間内にもう一度行けたらいいなと思ってます。
      長々とすみません、ありがとうございました‼


      削除
    2. 間に合わなかったのごめんなさいね~。報告嬉しく拝見させていただきました。が、どうやらあちらからのメールが読み取れないご様子、こちらでお返事させていただきますが、おすすめの例のお店、存在は知ってたんですが、買ったことがありませぬ。情報ありがとうございます。近々行ってみようと思います~(*^^)v

      削除
  7. ぴ子@感涙1/5/14 9:21 午後

    うわぁ~!ご感想&レポートありがとうございます(´;∀;`)
    はじめましてケイミーさん。
    見に行ってくださってありがとうございますm(_ _)m
    お人形と人形展楽しんでいただけたようでうれしいです!
    シュリカンさん、がっつり守護してましたでしょ♪ふふふ
    伊豆高原、私はこれからなのですけど、ミワドールさん周辺の散策も楽しみになってきました。
    次作品もがんばります。
    またどこかでお披露目できればいいなと思います。

    じぇいど♪さんもパンフ送付ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    返信削除
    返信
    1. ぴ子@あわてんぼう1/5/14 9:23 午後

      あ・・・ケイミーさんのコメントに返信書いたつもりが・・・

      削除
    2. いえいえどういたしまして(^^♪ 
      はやくわたくしも実物を見てみたいです♪

      削除