2014年4月29日火曜日

4000円以下で世界が曇りなくクリアに見えるようになったって話

タイトルの通りですね・・・・最近ね、あることをきっかけにね、
「いやいや今までの長年の苦労はなんだったの」という
目からウロコというか、目の前の霧が晴れるような体験をしちゃったんですよ。
もう、めっちゃクリアにイロイロ見えるようになっちゃって。

それがなんと、4000円以下でできちゃった、という。
その「あること」は・・・・・


コレ。



テルマエ・ロマエII テルマエ・メガネ 【-4.00】
テルマエ・ロマエII テルマエ・メガネ 【-4.00】
価格:3,758円(税込、送料別)

へへっ、すいません、ぜんぜんスピ話とかじゃなくてwww
そして普段近視のメガネじゃない人にとってはなんも面白くない話ですが(;^ω^)。



じぇいど♪、かなりの近眼なんですがね。コンタクトしてたときは全然問題なかったのよ。でもね。老眼・・・・なのよっ!もう最近、コンタクトでスマホとか本とか、ものっすごく見えにくいんですよ!だからっておとーさんのようにいつまでも見得張って(笑)コンタクトにさらにこそっと必要なときだけ老眼鏡なんてメンドクサイことこの上ない 笑

なので近眼のほうをメガネにすればメガネ一個で済むしコンタクトの手入れもいらないじゃーん、と開き直ってメガネにしてもうずいぶんになるんですがね。普段はそれで全然問題ないんですがね。

しかしお風呂だけは普通のメガネを持ち込むと・・・曇っちゃって全然見えないじゃないですか。じぇいど♪家みんな温泉とかスーパー銭湯とか行くの大好きなんですが、やっぱ見えないのは色々と不便。そしてサウナにいいメガネ持ち込むのなんか嫌だしね?

でもメガネしてないとテレビも見えないし温度計も時計も壁の効能解説とかも見えないし。そしてなによりそれぞれのペースで好きなお風呂に入り始めるとみんなバラバラになっちゃってどこにいるか探すのがとっても大変。

そして家で困るのが風呂掃除。メガネしてないとなんも見えない。がっ。してるとどんどんメガネが曇っちゃう。そしてコンタクトにすると・・・老眼だから汚れがよく見えないっ!もうほんとにどうにもならない。

ってな悪戦苦闘の日々がこのお風呂メガネで一気にぜぇんぶ解決!



・・・ってのを期待して買ってみたら、あら?箱がどっかで見たような水玉模様・・・おお、これはテルマエロマエのコラボ商品になっとるじゃないですか!と、うっかりティンティナブラムまで欲しくなってちゅまに「手に入れてどうするんだよ(*´Д`)。首から下げるのか。」と止められたほどのテルマエファンなじぇいど♪、ちょっと嬉しくなり。
これがねほんとに曇らないの!もうね、嬉しくて無駄に自分ちの風呂で試してみては、呼び出しボタンで誰彼なく呼びつけては、見てみて!ほんとに曇らないんだよ!って見せびらかして迷惑がられてみたり。

いやいやいやいや、お風呂掃除ちゃんとしてるつもりだったけど、あそこもここもこんなに汚れてたじゃないの・・・ってちょっとがっくりしてみたり(笑)。

しかしね、なかなかそれ以来スーパー銭湯に行くチャンスがなかったんですが。



そしたらこないだの土曜、近所でおとーさんとばんぶるとじぇいど♪の三人でぷらぷら海辺をお散歩して帰宅して、おとーさんがさぁて、じゃお風呂行ってくるねー、ともう日課のようになったいつもの銭湯に行こうとしましたら、ばんぶるが「あたしも行きたあああい!」と。

いやいや、キミが行きたいちゅうてもね。おとーさんと行っても入れないわけで。ってことは自動的にわたくしが一緒に行かなければならないじゃないですか・・・ってことでぜんぜん行きたくはなかったんですが仕方なく行く羽目に・・・・しかしこれはあのメガネがいよいよ銭湯デビューのチャンスではないですかっ!

・・・とね。計画してたわけでもなんでもなく、お風呂屋さんに行く羽目になったのですが。お風呂、出ちゃってから、ロビーでおじさんが広げてた新聞のでっかいテルマエロマエの映画告知の全面広告で気づきました。その日って4月26日、良い風呂の日、テレビではちょうどテルマエロマエの一作目が放映されてる時間中だったというwww・・・これはもうシンクロっていうよりも、どんだけ集合意識に引っ張られやすいんだよオレらってば、と半ば呆れ(*´Д`)・・・。



そんでね。やっぱ素晴らしいですよ、お風呂の中で「見える」ってのは。別に便利だとか不便だとかそういうことだけじゃなくてですね。「気持ちいいね♪」っていうばんぶるの無言のにっこり視線をちょっと遠くからでもダイレクトに受け止めることができたり。知らない人とちょっとしたコミュニケーションとるときにもちゃんと目が合わせられるとか。気持ちを共有するのって互いの視線なわけで、びしっと合うほうがやっぱ気持ちがいいですもん。



で、そのまま塾帰りのももちゃんを拾ってみんなでラーメン屋さんに行きましたらば。そうなんですよ!メガネっ娘にとってのお風呂以外のもう一つの難関、ラーメン!これもこのメガネ、なんなくクリア!ぜんぜん曇らない!どういう仕組みなんだかさっぱりわかりませんが、これはものすごく素晴らしい!たぶん冬のお鍋にも大活躍!

しかし。「おかーさん・・・これお風呂のメガネってすぐわかるよ・・・横から見るとツルんとこに思いっきり「テルマエロマエ」って書いてあるの見えて恥ずかしいよ。」とお年頃ももちゃんからツッコミが。

いいんだよ!すっぴんの湯上りでラーメン食べてるおばちゃんのメガネのツル部分なんか誰もまじまじと見ないし!テルマエロマエのグッズだと思えばガチャガチャのストラップみたいなもんで別におかーさん満足してるんだし・・・きっとティンティナブラム下げてるよりだいぶマシだしっ!



ちなみにメガネ屋さんによると、普段のメガネよりも一段階くらい弱いもんを選ぶのが目のためにはいいそうですよ。メガネ屋さんで買うと耳んところのカーブ、ちゃんとフィット調整してもらえました。よくわかりませんがメガネスー○ーのオリジナル商品なのかなこれ?だとするとそこにしかないかも?

視度補正値(-4.00とか-4.25とかのアレね)がわかればネットでも買えますね。じぇいど♪はコンタクトが-4.25なのに対して-4.00でちょうど。色もニュートラル、素材感もなんかちょっと柔らかくていい感じ。

お風呂屋さん大好きなメガネっ娘さんがた、こいつぁ是非おススメです。






今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








4 件のコメント:

  1. 良い情報を、ありがとうございます!!
    今までは、普段のメガネそのままで温泉入浴→曇ったらタオルで拭く、してました(^^ゞ
    眼鏡の世界も進化しているのですね…。
    近々、温泉旅行企画中&テルマエⅡ上映時間確認のために開いたパソコンで、じぇいど♪さんのこの記事に遭遇。これは買いなさいという天の声?
    (ちなみに、冬や花粉シーズンのマスクの鼻息で曇る、もこれでクリアですね♪)

    返信削除
    返信
    1. ふふふ、温泉旅行企画中&上映時間確認のために開いたら・・・、ってのが笑っちゃいますねwww うんうん、私もそうやって普通メガネ持ち込んでましたがもうなんかこれまでのめんどくささはなんだったのよってくらい違いますよ。
      そうですよね!まだ試してないけど、マスクも曇っちゃうのにものすごく苦労してたんで、もう冬~春はこのメガネがデフォルトでもいいかも 笑!(ももちゃんにまたなんか言われそうですがねw)

      削除
  2. ティンティナブラムには赤面しちゃいます(/ω\*)

    返信削除
    返信
    1. ほんとだよねどうしてそんなの欲しいとおもちゃったのか(*´Д`)

      削除