2014年5月6日火曜日

ドラマのロケ地じゃないけどオマケの海辺写真

さて、ロケ地めぐりの話はもうおしまい。
なんとなくそのあたりでその日撮ったもんをオマケに。

なんか他人事だといい感じだなですけど・・・すべてが錆びて行くのですよ、ええ。
自転車も、物干しも、なんもかも(涙)

 お散歩がより楽しめるようにこんな工夫が。
お散歩の足元はいつでもビーチシューズ。

 イケメン大仏、と思われたのですね晶子さんは。
好みの顔立ちだったのでしょうか。

 えええ?虚子?そんな昔に?と思ってWikiったら、
1902年から江ノ電はあったんですね。

 このあたりまではなんか鄙びたいい感じの光景と思ってたんですが・・・。

 ん?なんだこりゃ。

ナニコレ・・・。

 もうなんだかわけのわからないことに・・・。

 かわいい通り越してなんかちょっとシュールすぎてコワいです 笑。

くれぐれもね、浜辺でおやつ食べるときは頭上と背後を守ってね。ってことでこうやって停泊してる小さな漁船の影でおやつを食べまして夕焼け小焼けを眺めてあちこちでお土産じゃあなくてごみ袋とか学校用品とかお野菜とかの普通の日常のお買い物をしながら帰りましたとさ。

我々だけじゃなくて数組が同じことしてて、みんな数秒おきにとんびの位置と動きをするどい目で確認しながらモノ食べてたのがなんか笑えました。ビーチでピクニック、決してのんびりはできないのだ。


今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2 件のコメント:

  1. トンビ恐いですよね
    夫は昔アイスを奪われました
    クリームの所を掴んだらしく
    コーンの部分がポトリと海に落ちていったそうです(笑)
    近くの海沿いの公園や海岸には
    トンビに注意!
    の看板が其処彼処にあります
    たまに事情を知らない方々が
    トンビに襲来されて食べ物を強奪されています
    急に降りてきて
    頭上で大きな羽をバサバサしている様は
    はたから見ていても恐いです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ほんと、もう3年もたつのにいまだにたまーに忘れててうっかりやられたりしますよ^^; トンビがアイスなんか食べないだろうと思うんですがね、関係ないんですよね。取られるだけならまだしもなんですが、足の爪だかなにかで怪我をすることもあるので要注意!です。気持ちよさそうに飛んでる姿、止まっているときの凛々しい姿はなかなか良いものなんですけれどもね。

      削除