2014年7月28日月曜日

チームおっさんs その1 スーさんがステーションに乗り込んできたの巻。

先日、ものすごくひさびさに、ステーションにおる「黒じぇいど♪」(わかんない人は旧ブログ人物紹介を見てちょ。)の様子を見させられたんですがね。

以下青字は普段スーさん関連の情報交換してるmusicaさんに報告したときの文。


忘れないうちにメモ。
今目覚めかけにスーさんの顔をはっきりと。店の中の裏口のドア枠に寄りかかって反対側に足かけて、一人でにやにやしてました。ジーパンに黒のタンクトップに長髪。その店にいい感じに合ったダサい古臭さ。

店、店、ってなにかっつうとですねー。ステーションの黒じぇいど♪が仲間との溜まり場にしてるものすごくガラの悪いアメリカンな飲み屋で。非常にガラの悪いむさ苦しいデカイおっさん、バイカーやハードロッカー風のおっさんばかりの店でいつもタバコ?で視界が悪いような汚い場所(;^_^A。ちゅまによると「あーあのいつでも中が暗い店」。なんか怖いから入ったことない。ちう場所。参考までにこんなんですかね→★。ちなみに弁明しときますが、じぇいど♪決してこういうのが好きだったりはしません。なのでなぜ見るのかはホントにナゾ。

で、私の視点はココ、つまりゆめ?見てる私自身なのでしたが、スーさんこっちチラ見して、ニヤリとして『俺はココにも別に入れるのだぜ』みたいな思考を送って来て。多分黒じぇいど♪は店にいるんだけど全くスーさんに気づいてないという(´・_・`)。
なんなのでしょう(´・_・`)。

ちゅまの話でも日本の神様系の方ってのはあまり「例のいつものステーション」では見かけないらしく。ちゅまの現・上司にあたる方も一度お連れしたら、おお、すごい、と感激してたとのこと。まあちゅまの話でもじぇいど♪がたまにチラ見する様子でも日本の神様方がお仕事してる場所、集まる場所ってのはまた全然別ですし。じぇいど♪は知りませんがちゅまが知ってるのでは仏教系の場所もあるってことなので、結局「あっち世界」も色々系統によって分かれてるし、もう数限りなくあるんでしょうね。

で、musicaさんとは最初はそのスーさんのステーション訪問の意味なんかそっちのけ、「スーさんの服装のダサさ」に盛り上がってしまい(笑)。

musica「ダッサ!!!¼ê¡Ê¥Ñ¡¼¡Ë¤à¤Õ¤Ã笑った!スーさんダッサ!!!
なにその「オレ、ワルだから、オメェみたいなイイコちゃんは近寄るんじゃねぇ」って言いそうな古臭さはw
あんまりにもツボったので描いてみました。ちょいワルスーさんです。思い出すたびに笑が出ます。
絵:musicaさん
じぇいど♪「ひゃははははwww
これじゃまだイケメンすぎですよかわいいwww
なんかね。70sそのままのレイヤー入ったイケてない長髪、でしたよ。」

まあ、神様視点だと1970年と2014年なんて一瞬、なのかもですがね。きっとパンツの裾はベルボトム。とか好き放題いじり倒しw・・・

絵:musicaさん

で、最終的にこんな感じに(笑)

スーさんのあまりのダサさにmusicaさん、最近の男性ファッションはこうだよ、ってのを手持ち資料のメンズ雑誌でスーさんに見せようとなさったらしいのですが。
→その時のmusicaさんの記事 http://garomusica.exblog.jp/22582087/


しかしこれは無目的な気まぐれサプライズ訪問などではなく、
ちゃんと意味を持った訪問だったようで。


つづく。




今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿