2014年8月29日金曜日

誕プレ感謝 その4 気持ちいいものと、Takamiさんのキャンドル

お次はじぇいど♪の心のばーちゃん、もりっと母さんことStone Shop Blue Whaleの店長、翠さんからの品々。

まずは、これ!じぇいど♪家大好きな湯に黒の名作、いまやヒートテックとならぶ日本の知恵!エ○リズムの・・・ルームウェアセット!名作とかいいながらじぇいど♪ヒ○トテックはいっぱいあるけど、エアリ○ム、おとーさんはいっぱい持っててもじぇいど♪持ってなかったんですよ。わーいヽ(^。^)ノ そしてなんともりっとばーちゃんとお揃い!これは嬉しい!おまけにじぇいど♪んちのソファーと、一緒に届いたキャンドルともなんとなく色がまっちんぐ。うふふのふ(´艸`*)

それからこれは奄美大島のお土産。なんかすごいいいところだったらしいですよ。写真みせてもらったんですが、沖縄が外国みたいな異文化の土地だとすると、日本と沖縄の中間ぐらいの感じ、と。あおさ、ってアレじゃないですか!ボンビーガールで沖縄出張所のみさきさんが一所懸命採取してたやつ!これは楽しみ♪ 

そして島のさとうきびでできるザラメ。我が家白砂糖はもうずいぶん前から追放されてまして。おとーさんはコーヒーに砂糖入れる派なので、白砂糖じゃないと味が違うじゃん!って文句言うのですが・・・じぇいど♪、料理でもなんでもこの手のものしかつかいませーん 笑 なのでこれは大変ありがたい。

さてさて、これが今回のメインだそうで。

ゼロ惑星、と名付けられたキャンドル!めっちゃ綺麗でしょ♪

新たな一歩を踏み出す前に一度ゼロにもどって本来の自分に還ってみる。
と作家さんであるTakamiさんのページにはありました。

じぇいど♪、キャンドル作家さんの作品なんてはじめてなんですが。キャンドル作家、って最近よく耳にしますけれど、正直「ただの蝋燭でしょ、作家とかって^^;」って思ってましたが・・・いやいや、繊細な蝋燭ってのはまさに「アート作品」と呼ぶにふさわしいですね。りっぱにその周辺の雰囲気を変える「アートオブジェ」です。しかも、火もつきます(笑)。当たり前だって。

じぇいど♪は、ある別のものと一緒に届いたのもあって、そのタイトルを見る前に、「これは水の惑星!地球だけど地球そのものじゃなくて、水の気の部分!」ってなんとなく思いました。まあ、まるいからね、惑星、だと連想してあたりまえデショ、ですけれども。

まずはお外で太陽光のやーらかいので撮影してみよう、と、ウッドデッキにいつも出しっぱなしのばんぶるの拾ってきた貝殻さんたちと撮ってみました。

キラキラと精妙なグラデーションの様子を写すのは難しいですね。PCの方、ぜひクリックしてでっかい画像ごらんください。天然石の層のようでもあり。水のようでもあり。流れる雲に包まれた地球のようでもあり。

じぇいど♪、蝋燭は、まあその・・・マスターさんたちとか、天使どのたちとかと、別にちゃんとつながってんのにどうも自信がない頃に、彼らに勧められて、瞑想んときに蝋燭つけたりしてたんですがね。マジ効きます。なんでかって、やっぱ、気的に云々、はわからんですが、特別な気分になれます。うん。火のエレメントが強い人はまじ、繋がり安い状態になるでしょうしね。こういうのに火をつけるとよくちゅまは「火の精みたいなもんがおる」といいます。

ヨガや瞑想、癒し系のコンサートの演出、そういうのにぴったりかと思いますよ。ただただテーブルのセンターピースとして眺めて楽しむのにも。

キャンドル作家Takamiさんブログ
Atelier  Ena Online Shop 


我が心のばーちゃん、いつも身を飾るもの・スペシャルな食べ物、プラス思いもしない素敵なサプライズで生きてることって幸せ♪って感じさせてくれて、ありがとうヽ(^。^)ノ!

さてこの水の惑星、何と一緒に届いたのかというと?


つづく




 今日もぽっちりよろしくね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


2 件のコメント:

  1. もりっと母29/8/14 9:47 午前

    あらためて、お誕生日おめでとう!
    急に涼しくなったので「エアリズムの出番はあるのか?!」と心配になったけどw、まだ8月だし、きっと役立つと信じております。
    キャンドル、いいでしょ♪エアリズムとキャンドルの色合わせはまったくの偶然。エアリズムを少し前に買っていたんだけど、キャンドルを見つけた時は色が同じ感じってピンときてなかったよ。「あおさ」の袋も青いしね♪(←これはけっこう無理がwww)

    誕生日という新しい一年の始まりにぴったりな「ゼロ惑星」とともに、新しい扉を開いて、また新しい素敵な一年をお過ごしください。
    しかし、火のエレメントな水の惑星って、いいねぇ^^

    一緒に届けた「別のもの」の紹介も、楽しみにしておりまする。 
    ワクワク~~~p(*^^*)q

    返信削除
  2. 普段夏の寝間着ははだかまつり同然、なわたくし、上下ちゃんとあるパジャマは十分に秋物でございます 苦笑  気持ちええですよ♪ そしてこれならピンポンされても一応玄関があけられますwww
    あおさもあおい・・www 
    ゼロ惑星、ときどき灯しては気分をあらたにさせてもらうよ~うふふ( *´艸`)。

    返信削除