2014年9月1日月曜日

続・誕プレ感謝  虹の花さんのランプ作品『Crystal Lamp- Mermaid in blue 海のドレス』 その2 夜の海

PCの人はクリック拡大してみてね♪
いよいよ、この作品の「キモ」をご紹介。これ、太陽光の下での写真でお見せしたようにアイスキューブ型のLEDランプを鳥かごの中に入れることで、揺れるランプ、になるわけで、それも真ん中の下の写真でキャンドルと並べて灯してみたように暗闇の中で見るともうめっちゃ綺麗なんですがね。

もう一つの使い方がありまして。

籠の部分をスタンドからはずして、一緒につけてくださっているこういう

コースター型のLEDランプに載せてなんもない白い壁のコーナーにでも置きますと・・・・・すごいでしょ( *´艸`)!!! これはえのすいのナイトアクアリウムにも負けないぜ♪
この作品の場合は石の基調カラーが青ですからやはりこのような青がよく似合いますが、石の種類とテーマが違うとまた合う色ってのも変わってきますね^^。

じぇいど♪的には右上のマルチカラー?にもぐっときましたが・・・・って書いてて自分で気づいたよwwwもう無意識にマルチカラーに反応しまくっとる 笑

でね、これ、本当は動画でご覧いただきたいんですけどねぇ。うちろくな機材なくて上手く撮れなかったので断念致しましたが、光を反射しているパーツが揺れることで、この広がるカラフルな影はさらにゆらゆらと揺れて表情を変えるのですよ。そりゃーもう幻想的。

★       ★       ★


この卓上水晶ランプ作品、花さんがご自身の日記(リンク)でおっしゃってるように、最初はじぇいど♪とのやりとりから思いついたと言って下さってて・・・いやいや光栄♪ 

じぇいど♪は「モノつくりさん」じゃないから、もう好き勝手に「LEDにすればー?」とか「○○したらいいかもねえ?」って、技術的に可能かどうか抜きで好き勝手な思い付きを言ってたに過ぎないんですけどね・・・それがちゃんと形になっただけじゃなく、予想を超えたスゴイものになっちゃった、しかもそれを手元にいただいちゃった、この気持ちよさをわかっていただけるでしょうか(*´ω`)♪

サンキャッチャーって綺麗なんですがね、昼間おうちにいない人、日がうまく入る場所がない人はなかなか楽しめない。しかしこれは室内どこででも、夜にこそ楽しめる品。そして天然石&ワイヤーワークって、お部屋にさりげなく置ける今ドキの雑貨小物的なオブジェで、しかもランプ、ってのは・・・・これまでに見かけなかった、実に画期的なスタイルじゃないですかね?個人の家だけじゃなくて、暗くしたレストランやカフェのテーブルやバーカウンター、癒し系のサロンの受付なんかに置いてあったらきっと素敵。

すっかり気に入っちゃって頬ずりまでしてるももちゃん。なんて言うたと思います?あたしこれ、結婚式の披露宴のテーブルの飾りにしたい!って。おいおいいつの話www でもたしかに「ドレス」ってイメージだけに、ブライダルにもよく似合いそうだよね。

また、単なる飾りじゃなくてこれまでの虹色の花さんのアクセサリーや剣などの作品のように、パワフルな浄化アイテムだったり・・・持ち主に変容や新しい繋がりやなにかをもたらす魔法の道具だったり・・・癒しやエネルギーの源泉だったり・・・あるストーリーを象徴するものとなったり・・・と無限の可能性が。

いやいや、お花ちゃん、すごいものができちゃったね♪ 

この鳥籠のランプシリーズ、とりあえずは5個がすでに完成。
花冠の女神★リンク
太陽神アポロンの神殿★リンク
・黄昏の神殿★リンク
アメジスト・ドレス★リンク
ドラゴンの巣★リンク、とそれぞれ違ったテーマ・色合いの作品が花さんのお店
虹色の花
で、本日9月1日の夜10時販売開始されるそうです。

それぞれ凝ったテーマ・ストーリーがある、とってもファンタジックな世界観を持つすごい作品。

またすでに鳥籠型の他にもランプ作品の試作をされてる模様。今後どんな表情の様々に違うランプ作品が生み出されてゆくのか、どんな人のお手元にお迎えされてどんな場所を照らしてゆくのか、めっちゃ楽しみですね(*´ω`)♪

お花ちゃん、素敵な「光と海」のプレゼントをありがとう!

さて、次回はこの作品に使われていた石の意味をみていきましょうかね?


つづく


今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


5 件のコメント:

  1. ひゃぁぁぁ。こんなに写真を綺麗に撮って下さってありがとうございます!!(*'д'*)
    じぇいど♪さんとのやりとりから、アイディアがババーン!と来て形になっていったので、お誕生日プレゼントとして喜んで頂けて、私もとても嬉しかったです。
    しかも、じぇいど♪さんだけではなく、ももちゃんが頬ずりして気に入ってくれるとか、もうめっちゃめっちゃ嬉しいですし〜〜!!(≧∇≦)
    なぜかもりっと母さまとプレゼントのカラーがお揃いでしたし〜(≧∇≦)

    と、こちらも嬉しいサプライズを頂いちゃいました。笑

    ご紹介ありがとうございました!(*'д'*)

    返信削除
    返信
    1. ももちゃんもばんぶるも毎日可愛い可愛いと大絶賛して楽しんでますよ。キャンドルと並べて置いてありますが、2つ合わせて一つの作品であるかのようにしっくりきています^^ Thank you from our heart♪

      削除
  2. もりっと母1/9/14 12:43 午後

    私も「ものづくりしないゆえの無謀」なアイデアを花さんに話しますが、
    花さん、こないしゃうからすごい!と思います。

    色と「灯すもの」という偶然のお揃いにもびっくり^^

    じぇいど♪さんのお誕生日に、こちらまで楽しいサプライズをいただきました。ありがとう^^

    返信削除
    返信
    1. もりっと母1/9/14 12:44 午後

      はっ!
      こないしゃうって・・・

      すみません。「こなしちゃう」の間違いです(^^ゞ
      失礼。

      削除
    2. ほんと、こんなんどうでしょーって言うと、あっという間に材料手に入れてどんどんすすめちゃう行動力、どんどん形にしちゃう技術、そばで見てて気持ちがよいよね♪
      「灯すもの」か。素敵なキーワードだ♪ 
      素敵な灯火をありがとうヽ(^。^)ノ

      削除