2014年12月30日火曜日

新カレンダーは準備万端、とホスティングエンジェル募集のお知らせ



昨日の記事で年内は〆・・・と思ってたんですが。下記の急ぎのお知らせがあるので・・・まずはこれをご紹介。

フィレポーユさんからこの記事で以前ご紹介しました「ことばのお店」のMISAWAホーム・偉人筆跡カレンダーをまたまたいただきまして(=゚ω゚)ノ。じぇいど♪家には欠かせなくなってるこのカレンダーシリーズの定位置に早速かけさせていただきました。

2015年の筆跡の主は、モーツアルト


おおおお、楽譜も。上にはちっちゃい、あまり綺麗とは思えない字でフランス語でごちゃごちゃなんか書いてありますね・・・天才は字がばっちい、という現象があるようですが、わー典型かも、とか思いながら見たりすると面白いですねえ、やっぱり。

今年は誰?ってもう子供たちも楽しみにしていて。モーツァルト。って言うたら、ばんぶる、わあ、モーツァルト♪と嬉しそうに、最近お気に入りの『魔笛』の夜の女王のアリアの一番有名な部分を歌い始めました。

今の子はYouTubeで思いつくままなんでも聞けるし、こんなのまであるからよく知ってるよねwww


『魔笛』は子供んときみるとよくわかんない話・・・ってかじぇいど♪大人になっても最近まで知らなかったんだけどね、キリスト教に弾圧されて消えたと言っていい、あのゾロアスター教だのミトラ教だのが暗示された話らしいのだよね?

モーツァルトってのは色んなエピソードを断片的に知るだけでもほんとに不思議な人。のわりに、じぇいど♪、モーツァルトハウスとか昔行ったことあるよなーとか、ヘンな映画みたなー、って程度でそんなに彼自身のことは深く知らないんだよね。カレンダーのご縁をきっかけに、もっと知ってみたいなーと思いました。

★     ★     ★

たくさんのご応募があったそうで、
募集終了とさせていただきますとのことでした。
ありがとうございました。(12/31)



で、お知らせ。

そのフィレ・ポーユさん、「ホスティング・エンジェル」なるお遊び?をやってみたいという方を募集中。

「じぇいど♪さんのブログをご覧の皆様、こんにちは!フィレ・ポーユともうします^^♪
じぇいど♪さんとは、面白い形でゆるゆるとお付き合いさせて頂いてます。
ホスティングエンジェルという、お家に5大天使さんを5日間泊める、という神聖なる?お遊びイベントがありまして、次にホストをしたい方を3名募集してます☆
次の方々がホストする期間は、1/7~1/11です。
もし楽しそう~☆やってみたい~♪など思われる方がいらっしゃいましたら、1/1までにフィレ・ポーユのアドレス、
aligataraud☆gmail.com (☆を@にね)
までご連絡くださいませ☆♪
よろしくお願い致します(^^)☆☆☆
ご縁のある方、お待ちしてます~☆☆」

ホスティングエンジェルを知らない方のために。って、じぇいど♪も知らなかったんだけどネ。フィレポーユさんに説明していただきました。

「2010年にドイツ人のミディアムから始まった天使さんとの神聖な?お遊びイベントのようなもので、
『自分のお家に5人の大天使が5日滞在する』っていうものです。

用意する物があって、白いお花(造花も可)、キャンドル、お願いを書くレターセットとりんごって感じで、あとは、お好きに過ごす、みたいな感じです。

最終日に大天使さん達を次の3人に送りだすんですけど、大体は、天使が自分で見つけてくるし、もし見つからない時は感謝とともに天にお返しすれば良いって感じです。」

だそうですよん(*´ω`)♪



どーぞぽっちりよろしくね!↓

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2 件のコメント:

  1. じぇいどさん
    あけましておめでとうございます。
    まありえです。
    フィレポーユさんからホスティングエンジェル受け取ることになりました。
    元日からワクワクします。お知らせありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. お楽しみになられたでしょうか?エンジェルの輪、どんどんひろがりますように♪

      削除