2014年12月4日木曜日

北鎌倉お散歩日記 その3 円覚寺

さて、北鎌倉に観光に行くぞ!って時、最初に行く場所は駅を出てすぐのところにあるこの円覚寺、でしょうね。最初の門までの階段両脇は全部もみじ。このあたり通るたびに、きっと秋は紅葉するよねえ、まだまだかな、あと何週間かな、ってバロメーターにしてた場所です。
ところがっ!当然この季節の休日、階段は満員電車状態!そらぁね、皇居の紅葉見物の写真でみる激混み具合なんかよりよほどマシなんですがね。人混みがなによりキライな田舎者揃いのじぇいど♪家、ここの中は何度も見てるし、パス!と、階段上からの風情をしばし楽しんだのみでUターン。
さすがに見事です。しかも青空によく生えること。
PCの方はクリック拡大、でぜひ♪
 他の木とのコントラストがあるとなお美しいですね。
ほんとにいい色でした。あ、これ、11月30日の状態、ね。


つづく


今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿