2015年1月23日金曜日

村松台智 『クリスの物語 ~ 過去生の記憶』

新年の挨拶したっきり一月ももう後半に入っちゃってますねえ。
大変ご無沙汰しております^^;。

さて、本日はNaomiAngelさんから頂いた本を紹介。
NaomiAngelさんはここのサイトで見られるように素敵な人物画やLINEのスタンプを描かれてる方なんですが、こういうスピリチュアルブログを書かれてる方でもあります。
えーとその前に。この不思議な形のもの、一緒に頂いたんですがね。Naomiさんお手製のガラスボトル付のピンクッション。可愛いでしょ(*´ω`)?お手製とは思えないほどの綺麗でおしゃれな出来栄えはさすがアーティストさん。ガラスのボトルにボタンとかよく使う糸入れておけば、ちっちゃいお裁縫セットに。こりゃいいアイディアですね♪
あと、こんな美味しいお菓子も一緒に頂いちゃいました。これ、サクサクで、じぇいど♪も子供たちも大好きなホワイトチョコレートががっつり入ってるという紅茶タイムにぴったりなお味、ブラボーヽ(^。^)ノ。

★    ★    ★


そのNaomiさんの弟さんの村松台智さんがこの度「クリスの物語」という小説を書かれて、Naomiさんがカバーデザインとイラストを担当されたとのことで、その御本を頂いちゃいましたんですけれども。大人になっても姉弟が仲良しで、協力してファンタジー作品創るって、素敵な関係ですねえ。

うむ。さすが、カッコいい装丁ですね。さっそく表紙の絵をみただけでももちゃんが、わぁ、あたし読んでいい?って興味しめしてましたが、表紙の魅力ってやっぱ大事ですね。


小学校中学年から、ってなってますが、漢字に読み仮名振ってありますし、子供の語り口になっていて。深い部分は初めは全部はわからないかもしれないけれど、小学校中学年でも十分大まかな話は楽しめると思います。

そして、子供向のファンタジー・・・なんだけど、大人が読んだって面白い。さらに、スピリチュアルな世界を良く知ってる大人が読むと、うふふ( *´艸`)、って内容が散りばめられてるのは、アミ、小さな宇宙人のシリーズみたいです^^。

えーとそんでですね・・・・なにみえの本とか米国編とか読んでくださってた方々、特に遠足だので、あの「ステーション」をご自分で体験されてたような方々、は・・・なおさらニヤニヤしちゃってウケまくるでしょうねこれはwww!!!って部分がいっぱい! 

いや、もうじぇいど♪も読んでて、話の本筋のナゾが気になって仕方ないからハラハラドキドキで読み進めはするものの、別の意味でニヤニヤが止まらない話でもありました♪なんでか?それはまあ、読んでのお楽しみ♪


内容は、ですね。

クリス、という外国風の名前なのに純粋な日本人、という(・・・いるよねw)、ちょっと内気な小学生の少年が、不思議な体験をして異世界へ・・・という、基本は、ファンタジー王道な設定。なんだかちょっとエンデのはてしない物語、のを思わせる始まりなんですが・・・・でも現代の日本の普通の小学生、としての部部には、現代の子にありがちなんだろうな、って心理描写もあり、今の日本の子が親近感抱きそうな設定になってるんですね。

で、その少年が、異世界で体験した、ある問題を解決するために奔走したという「過去生」、そしてもう一つのある場所での話が展開されて行くのですが。

しかしこれ、面白いなあ、って思うのは、数々の過去世療法や、アストラルトラベルの体験談をもとに綴られた って部分。というのも、Naomiさんと村松台智さんのお父様は過去生療法のセラピストさん。世代的にきっと日本での過去生療法の草分け的な方なんでしょうね。そして村松さんご自身も、国際的なエリートビジネスマンでありながら、大学生の頃にヨガナンダのリトリートでの生活を経験されたという精神世界の本格派。

というわけで、ネット小説にゴマンとあるような過去生モノ恋愛モノのラノベ群とは、ちょっと違うゾ、な深い話になってマス♪


この作品はAmazonのみで購入できます。オンデマンド、という新しい方式みたいですね?




Naomiさん、村松台智さん、感慨深い作品を、ありがとうございました(*´ω`)ノシ
面白かったです!



今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

10 件のコメント:

  1. じぇいど♪さん、はじめまして。
    村松台智です^_^
    この度はクリスの物語をお読みくださり、またこのようにご紹介くださって、本当にありがとうございます!
    僕自身がコメントを残させていただくのは、いささか出しゃばりすぎかな?と思いましたが、感激のあまり思い切ってコメントさせていただきました。ご容赦ください^ ^
    1日で読んでくださっただけでも感激なのに、ブログにもこのようにアップしてくださって、言葉もありません。それに、こんなにも丁寧にお伝えしていただいて…まさに、感無量です。
    物語だけでなくメッセージを伝えたいと思いしたためた本なので、その真意も読みとってくださっていることがわかって、大変嬉しく思っています。
    これ以上ないくらい幸せな気持ちになりました。
    感動をお伝えしたく、コメントさせていただきました。
    これからも、ブログ楽しく読ませていただきます。
    (じぇいどさんのブログ、執筆にあたり大いにヒントにさせていただいてます^o^)
    寒い日が続きますが、風邪など引かないように、ご家族皆様これからも楽しく幸せな日々をお過ごしください♪

    返信削除
    返信
    1. わあ、はじめまして!御本人からコメントいただけるとは!このたびはいいお話をありがとうございました!
      ちょっと待ち時間にさわりだけ、って思って読み始めたんですが、読みやすくてあっと言う間でしたから、ほんと、子供にもいいでしょうね^^ 
      子供の思考ってこんななんだろうなあ、大人がよく描写できるものだ、感性が柔らかい、子供のときの気持ちを失わずにきちんと自分の中にとどめてて忘れてしまってない方なんだろうなあ、ってそういうとこにも感心しちゃいました♪

      削除
  2. つづいて、姉のNaomi Angelです。(笑)

    弟が、コメント書いたことないのに、いきなりコメントして大丈夫かな?なんて躊躇していたので、直接御礼いいたいでしょ?と背中を押させていただきました。(笑)

    あぁ~・・・ ただでさえ、じぇいど♪さんにはお世話になっているのに、こんなに素敵にこころのこもったご感想・ご紹介をしていただいて、言葉にならないほど、感激・感動してます・・・

    本当にありがとうございます・・涙

    ももちゃんにも読みたい!と言ってもらえて、超感激・うれしいです♪

    ね、ね、うふふな世界が広がっていましたでしょ?(笑)

    直接メールでも書かせていただいていますが、
    まさか、一晩で読み上げてくださるとは思わず、そして、すぐにブログにアップしてくださるなんて、本当に、びっくり&大感激&放心状態です。

    なんか何度もじぇいど♪さんの文章読んでしまいます。 本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. いやいやほんとに「うふふ( *´艸`)」でした♪
      届いた翌日、紆余曲折でひさびさになっちゃった青い月さんに会う予定だったんでね、ちょっとこれ読んで読んで面白いんだよ!あ、でもももちゃん受験終わったら読むからもどしてね!って、この記事もまだ読んでない????顔な青さんに押し付けてきました(笑)。もともとなんだかわからないあの場所をステーションなんてよんで数人のウチワがちまちま遊んでただけのもんに、大勢で押しかけて目撃者を各段に増やす遠足なんちゅうものになるきっかけつくったのは青い月さんですしね、これはタイミング的に見せるっきゃないよね!って思ったんで即効UPしてみたんですけれども^^。

      そうそう。ピンクッション&ビンが楓さんの石鹸オルゴナイトとなぜか全く同じ色合いで、お隣同士で並んでいます^^。かわいシブい紫色好きなももちゃんにどうやら狙われていますがwww

      こちらこそ素敵なもの、美味しいものをありがとうございました!

      削除
    2. じぇいど♪さん、あらまぁ~! 青い月さんにおすすめしてくださったのですか! ありがとうございます♪ ><
      (青い月さん、お久しぶりです、どうぞよろしくお願いします。(笑))

      ももちゃん、受験生なんですね!! がんばって~!絶対受かるし、応援してるからね~! 風邪ひかないように体も大事にしてね~!とお伝えください。^^

      おお!ピンクッションボトル(?←なんて名前つければいいんですかね・・(笑))石鹸オルゴナイトと同じ色合いでしたか!(笑)
      ももちゃんも気に入ってくれてるんですね、うれしいです♪^^

      ではではまた~♪^^

      削除
    3. 追伸: 12月の記事、そういえば、忙しくてまだ読んでいなかったです、本当だ、楓さんのオルゴナイトと同じ色合いですね!(笑)

      削除
    4. TO だいち、なおみ Special Thanks to じぇいど♪
      今「クリスの物語」を読了。コメントする場がここしかなかったので、じぇいど♪氏の場をお借りします。私は爺( 『爺の独り言』)。私が考察する一面と類似するところがありました。タイトルコメントの五次元と言えば、最近観た映画と類似類似する様な気も(映画の五次元は重力でしたが)。作品の感想としては、仏教系の輪廻思想と近代科学(例えば、次元。光はE=MCCを意識?)を融合した作品の様な感じでした。でも、若者に理解できるか???と思いました。最近、私は転生があって知的思念として転生したら固定概念(先入観)の壁を越えて、魂の存在とリレーションを探りたいと思ったりしています。私もおうなおみ氏程ではないと思いますが、理性脳だけではなく本能脳を使おと意識しています。私は存命中は別の事をやる心算なので、だいち&なおみ両氏に是非固定概念の壁を越えた科学を確立して戴きたいと思います。

      削除
    5. 爺さん、こんにちは。
      「クリスの物語」お読みくださり、ありがとうございます!
      また、わざわざこうしてコメントをくださり、ありがとうございます。
      お読みいただいただけで有難いのに、このようにコメントをいただけて大変嬉しく思っております。
      じぇいど♪さん→姉(なおみ)→私へとコメントを頂戴した旨お知らせいただきました。
      (じぇいど♪さん、お知らせくださり、また、場をお貸しいただきありがとうございます)
      コメントを拝見し、深く洞察しながらお読みいただいたのだな、と感激しています。
      爺さんがおっしゃるように、やはり若者に真意を汲み取っていただくことは難しいのかもしれません。
      なので、若者には物語を楽しんでいただき、漠然としたものでも良いので、何かを可能性のひとつとして感じてもらえたら幸いと思っております。
      次の続編は、より物語を重視して書き上げたいと思っています。貴重なご意見をありがとうございます。
      また、固定概念の壁を超えた科学の確立というテーマをありがとうございます。
      固定概念を超越した概念を科学として確立し、更にまたその概念を打ち破り・・・と、科学の発展に貢献することができたらとても素晴らしいことですね。
      もし、その一端を担うようなことができたら何よりだと思います。
      コメント本当にありがとうございました!何かを感じ取っていただけた方がいるというのを知ることができることは、大変励みになります。
      ありがとうございます。
      じぇいど♪さんも、こうして機会をくださりありがとうございます。ブログ毎回楽しく読ませていただいてます(^ω^)
      これからもどうぞよろしくお願いします!

      削除
    6. 爺様、素晴らしいご感想と心からのコメントをいただき、まことにありがとうございます!

      え、わたし、本能脳使えていますかね?(笑) 爺様にそういっていただけるなんて光栄&ありがたいです。

      実は、この夏、会社勤めを卒業し、本格的にスピリチュアル・アーティストとして、独立&活動していこうと計画しています。

      会社勤めをしていると、とても物理的な生き方、考え方になりがちで、忙しさに埋もれて、五次元とつながることから離れがちになりますが、

      これからは、五次元の世界と物質世界の懸け橋をかなり意識した生き方になりそうだなぁ~と思います。 もちろん、あたまでっかちにならずに、物質世界と精神世界のバランスを保ちつつ、ときに人間らしく、ときに見えない世界とのつながりを大切に意識していこうと思います。

      私がスピリチュアル・アーティストとして仕事していくのは、五次元の世界、肉眼では見えない光の世界をビジュアル化して、世界に広げていくためなので、わくわくしながら、がんばっていきたいと思います。

      弟たちとともに、スピリチュアルと科学の融合を表に(世の中に)出していく活動に力を出せたらいいなぁと思います。
      未熟者ですが、少しでも発揮できたらいいなと思います。

      今後ともよろしくお願い申し上げます。 素晴らしいご感想をありがとうございました。

      じぇいど♪さん、お知らせいただきまして、まことにありがとうございました!^^

      削除
  3. 爺さん、だいちさん、Naomiさん
    作者さんと読者さんの交流の場にしていただけで光栄です^^
    唯物的世界を超えた世界はあるのだ、と間接的に世の中に芸術作品で伝えていく活動をごきょうだいでしていく、素敵ですね^^♪
    爺さん、また遊びにいらしてくださいね^^

    返信削除