2015年2月8日日曜日

理想の私・・・? じぇいど♪版

寒い寒い大雨の日。おちびのスポーツの練習もなくなって、またーりなひさびさインドア日曜日。

ばんぶるのリクエストでドラマを一緒に見始めたものの、どうにもたいくつになって片手にスマホ。そんときの民絵屋たみえさんとのやりとりをたみーが

『理想の私・・・・?』という日記をUPしたんですけれども。

ま、詳しくは↑読んでください。←まる投げw

元になったそもそものネタはミカエルブレイズのこの記事のワーク。

もっとも心地よいと感じる服装で/もっとも心地よいと感じる部屋で/ありのままの自分でいられる恋人

と過ごす、を想像してみる、ちゅうもの。

★     ★     ★

これ読んで考える間もなく、2、3秒でうかんだのは

白いもじもじくんで・みわたす限りもふもふの毛布にうもれて・おとさんとまたーり

あまりにしょぼいビジョンに自分で ぷ( *´艸`)。
ってわけでたみーに、バトンのごとく回してみたってわけなのですが。

★     ★     ★

もういっそ人類全部もじもじくんでいいじゃない!

はいつも思ってること。大量の洗濯にやんなりながら・自分の着る服に困りながら(笑)。白なのは、もう色選ぶのすらめんどくさいからw


まあでも白のもじもじくんのパジャマなんか着てないし、だいいち、ないだろ・・・と、まさかと思いながら検索したら。

http://blog.livedoor.jp/chichi_uk2002/archives/51002196.html#comment


あったよ!白のもじもじくんパジャマwww!!!

★     ★     ★

しかしそういえば、こないだ毛布をいっぱい追加。ベッドに敷・掛・掛の2人分5枚でいつも異常にもふもふ。おニューの毛布、あんまり気持ちいいので子供らも夢中。下のソファーにまで持ち込んでみんなで取り合いながらいつももふもふ♪

おとさんとはいつでもどこでも、ありのまま、30年も一緒におったらこれべつにあったりまえだから。

そして愛用の湯に黒フリース上下、ってのは、服から個性や美や選択を究極に排除して、機能だけを残した、じぇいど♪的に、究極のミニマルな服、だよな?

なんだ

『理想の私』全部 叶ってるじゃん(=゚ω゚)ノ♪


おまけ:すげぃものついでに発見。
もじもじくん姿の若き日のYMOwww

そしてもひとつおまけ。あったよw


あなたの理想の私、はどんなの?






  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

5 件のコメント:

  1. 理想の自分は…ほぼ『ハイジ』でした(笑)。
    白い簡素なワンピースを着た10歳くらいの子供が野原でピョコピョコと跳ねている映像が思い浮かんでました。
    理想の部屋をいくら思い描こうとしても野原しか思い浮かばなくて、パートナーのイメージは明るい性格の職人(ペーターみたいな性格&おんじみたいな職人)です。
    それで、自分がやりたい仕事は畑仕事しながら手仕事しているイメージでした。

    どうやら、半分くらい叶っているようです(笑)。

    返信削除
  2. ほぼハイジ(´ω`*)かわええ♪
    でもほんと、だいぶそれは叶ってますよねえ?
    ペーターみたいな性格の職人、お似合いそうです^^

    返信削除
  3. はじめまして(^o^)
    いよん と申します。

    私もたんたんさんのワークをしていました。
    私の理想の自分は…
    薄ピンクいろのヒラヒラ、スケスケの妖精みたいなドレスを来た人でした。
    現実だったら、絶対着ない…(。>д<)

    インナーセルフさんに着てもらったら、残念そうな顔( ´_ゝ`)
    間違いましたね。わたし。

    やりなおしたら、楓さんみたいにシンプルな白いワンピースでした。麦わら帽子かぶり、手にはほうれん草らしき物を手に持っていました。

    部屋は屋外で、庭の一角の木陰のテーブルでお茶していました。パートナーは、自分の旦那さんでしたが、インナーセルフさん曰く「ちょっと違うけど、近いから、まあ、オッケー」orz

    じぇいど♪さんの理想の私、さすがです。脱帽です。白いもじもじくんが頭から離れません(~O~;)

    返信削除
    返信
    1. いよんさん はじめまして
      シェアありがとうございます^^ これ、シェアするの、出てくる内容によっては照れくさかったり、ありえねー(゜_゜)!だったりして、けっこう勇気いりますよね・・・。

      そうですねえ、薄ピンクスケスケ妖精ドレス、リアルで着たら大変(笑)

      でもねえ、それ「間違い」じゃなくて、そういうのを着たい自分もいるし、白いシンプルワンピース着たい自分もおる、ってことだと思うんですがね?

      木陰でお茶、ええですね(´ω`*)♪
      ははwww ちょっと違うけどまあOK、そう思えてたら夫婦円満ですよw

      ワークには続きがまだまだありましたねえ^^
      インナーセルフをちゃんと見極めてられない段階だとちょっと難しいかもですが、そのあたりをすでにちゃんとクリアした人がやると、面白いワークでしょうね。

      削除
  4. じぇいど♪さん、お返事ありがとうございます(^o^)

    ほんとに、シェアするには勇気が必要なのですが(。>д<)
    この、たんたんさんのワークが、とても大切な事のような気がして、思いきってシェアしました。

    その後のワークもしてみました。さらに恥ずかしいので(/≧◇≦\)内容はナイショですが、ちょっと、気になる感情も浮かび上がりました。インナーセルフを見極めるまで、何回も気長にやってみようと思います(^3^)/

    返信削除