2015年6月14日日曜日

バリ島のアタバッグと青と決意の龍ペンダント

もりっと母さん・・・stoneshop Bluewhaleの店長、翠さんからサプライズプレゼントが到着。ちょっと・・・いや、むちゃくちゃ早めのバースデープレゼント。誕生日まで待ってたら夏が終わっちゃうからね、と。いや、ばーちゃん!まだ6月初めだし!それについこないだも色々美味しいものくれたばっかじゃんよ!どんだけ甘々なんだよ!と思いながらもテンションあげあげ、パッケージ開けるのにもなにが入ってるかわくわく。


ひとつめは、バリ島のアタという植物素材のバッグ、インナーバッグ添え。
おおおおお、質のいい自然素材ってやっぱりいいですねぇ~。アタってのはジャングルに生えるシダの一種らしく、制作の行程でココナツのチップで燻すらしいんですが。なんだかやみつきになりそうなスモーキーないい香りが♪ たしかに夏の終わりに届くんじゃもったいない、南国ムード満点のものだけど、こうやって和室で撮ってもしっくり。お着物にも使えるネ。着ないけどw。

内側の布はバリ島の「バティック」という、ろうけつ染めで模様をつけた布。宗教儀式に使われたりもするし、正装にも使われるのだとか。

バリ島、もりっと母さんの大好きな場所でなんども訪れたことがあるんだとか。ええ、初耳だよ。じぇいど♪はケチャとかガムラン音楽で知ってるくらい。そういや東南アジアって全然知らないのだよな。

で、普段じぇいど♪が選びそうにない青を、あえて選んでくれたんだ、とのこと。うん、じぇいど♪、ワードローブに青ってほとんど、ないんだ。今、シンプルな青デニムすらないよ。

じゃ、夏の青い服でも・・・うーん、手持ちの白や茶でも合うか? などと考えてると突然「エルモリア」と誰かさんが。それなんだっけ?って調べるとオーラソーマの上下ライトブルーのボトルが。

じぇ「マスターの名前で・・・インドの王子、だって。だからなに?コンタクトしろと?」
なんとなーくアクセス試みるも・・・穏やかな柔らかい男性性、を感じるものの、そのくらい。

誰かさん「いや?マスター系はもう誰にあったって同じことしか言わないでしょ?そこに労力割くのは無駄だよ。ただ、色として、こういうブルーを意識して使ってみれば?って話。青は青でも、お前がこれまで好きだった、クラインブルーみたいな強烈な青じゃなくて、少し落ち着きのある青、ってこと。空の青。海の青。それも毎日違う。青にもたくさんあるじゃない。」

「ふーん、青のエネルギーねぇ・・・ちょっと調べてみても・・・色んなこと言っててよくわかんないや・・・」

いやいやいや、他人が感じたことを読んでもね・・・自分で、青を身につけたり眺めたりして、感じてみなさいよ、少し時間をかけて。そんなすぐわかるもんでも影響うけられるわけでもないし。好きな青を探してみれば。

そうすか(´・ω・`)。


そしてふたつめ。虹色の花さん直伝ワイヤーワーク、もりっと母さん手作りのペンダントトップ!うおおおお、とっても綺麗にできているじゃないですかっ!金のワイヤーがまたいいねえ。

真ん中の大きなのは龍の水晶ビーズ。これがなかなかいい顔してるんだ。そして水晶に加工したブルーオーラクリスタルが二つ、少し大きめのスーパーセブンを挟んで。あら、これにもブルー。写真じゃよくわかんないですが、現物は光の加減か、青の印象がとても強いのです。

「スーパーセブンなら効果や意味的にはぁ・・・」と調べようとすると

レピドクロサイトだよ」とまたまた 横やり 親切な助言w。

「えー、なんだっけそれ。えーと・・・ストロベリークォーツ、って書いてあるよ、レピドクロサイトの入ってる水晶は。」

「現物をよーく見てごらん。名前だけに頼っちゃダメだ。その個体を見なきゃ。まず、スーパーセブンって検索してみろよ。」

「スーパーセブン…七つのインクルージョンはぁ・・・クリアークォーツ、アメジスト、スモーキークォーツ、カコクセナイト、ゲーサイト、レピドクロサイト、ルチルクォーツ・・・ちっ( ̄" ̄;). 入ってるな、レピドクロサイト。カコクセナイト・・・は金色だから違うね。

ゲーサイトはぁ・・・レピドクロサイトと似てて一緒に入ってることが多くて。両方とも赤いことが多くて、レピドクロサイトが点々、ゲーサイトが針状、だって・・・これ、そうだね・・・赤で針もあるけど点々がいっぱい。」

 (* ̄ー ̄*)ふふん。」

「じゃ、意味としてはこのあたり?なんか、強い決意、とか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!しまったこれは墓穴!」

「強い決意、でもすれば(* ̄ー ̄*)。あとは水晶だから、なんにでもプログラミングできるよ。よかったね。」

「・・・(´・ω・`)」

金の鎖をつけてみました。
使い道は・・・ただのかわいい龍さんのペンダントだってばょ・・・(;´・ω・)。



今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

6 件のコメント:

  1. 私はブルーのオーラだとヒーラーに言われたことがあります。
    じぇいどさんのお役に立てるといいな。

    返信削除
    返信
    1. お。ブルーの人、なんですね、ごちぃさん。
      ありがとございます^^ 
      すでに立ってます、立ってます♪
      こうやってコメントをいただくのはとっても励みになるんですよ~^^

      削除
  2. ほほー強い決意とな。

    返信削除
    返信
    1. お圭さん
      やー、そういう「決意」とか「予め○○をしようという計画性や意思」みたいのがワタクシに一番足りないところなんだ、ってのはもう思いっきりバレバレですからねぇ、誰かさん、ったって、メインの守護・指導霊のカイルですから^^;

      削除
  3. もりっと母15/6/15 12:03 午前

    じぇいど♪さん、あらためて誕生日おめでとう~~~~~!な予感がいっぱいのフライングプレゼント☆喜んでもらえてよかったよ♪
    そして、なんと、あえて青を選んでみたのがそういう展開になっておるとわわわ・・・
    しっかりパシらせていただきましたってか?!w

    まぁ、それは置いとかせてもらってw
    ちょっとおでかけとか、ちょっとお散歩とか、この夏どんどん使ってね♡
    「江の島の夏は青がいっぱい」、と思って選んだ青。
    好きな青が見つかりますように!

    ペンダントは、そんなにうまくできてないんだが^^;すごい立派な作品に見える(笑)
    写真の腕前だ!ありがとうw

    強い決意・・・
    「今年はいっぱいおいしいワインを飲むぞ!」とか、そういうのでもいい・・・わけないか・・・・

    返信削除
    返信
    1. まだ梅雨にはもったいなくて和室に飾っておるのだが
      和室がとても良いスモーキーな香りでいっぱいになっておって
      しやわせ~な気持ちになるよ。ほんとにありがとう(*´ω`)♪
      いやいやペンダント、りっぱな作品だ!
      また一緒に美味しいワインを飲もうね^^ ←これも決意w

      削除