2015年6月13日土曜日

星まわりを能動的に使う

水星逆行期間(5/19~6/12)が終わりましたねえ。

水星逆行ってのは、交通やコミュニケーションに障害が出やすい、ただし「懐かしい人との連絡が再開したり」というプラスもある」という理解だったんですがね。そして、何年もそういうもんかと思ってたんですがね。http://jp.tarot.com/astrology/article/about-planet-mercury-retrograde ←たとえばこれなんかわかりやすい解説ですね。

しかし、水星逆行はただ振り回されるんじゃなくて、自分の意識の使い方で他者とのコミュニケーションの流れをコントロールする、ってこともできて、多分そのほうがエネルギーは強いし、逆に水星逆行をわざと利用することもできるな?と実感できた今回の逆行期間でした。



どうやってコントロールするの?ってのは・・・言い方の違いだけとは思うんですが、自分の意識の切り替え、あるいは、結界のON/ OFF。

なにかイベントでも続いて一定期間、家を物理的にも意識もオープンモードに一旦切り替えてしばらく過ごすとしますわな?いや、そうしたんですがね?そうすると「家を行き来する」モードでのお誘いが次々と。とても嬉しいのですがあまりに続いてキャパを超えると日常が回らなくなりますしw

うおーやばいやばい、たぶんwelcome全開モードになってますねこれは。と気づいて、少し閉める意識すると・・・こんどはメールがいっぺんにずらずらっと。うん、これでメールのレベルに切り替わったな、とわかります。やっぱ数時間以内くらいのイキオイで集中してはいると、大変わかりやすいですネ。

で、こんどはちょっと集中して○○をやりたいから一人の時間が欲しい と思って、がっと一気にゲートを閉めるようにすると・・・下手するとおとーさんまで出張続きでで家にいなくなります(笑)



わざと利用する、のほうは・・・文字通り「旧交を温めて懐かしむ」ってのに使うと、いい感じだよね?と思いました。親戚が集まって「小さい頃に○○だったよねえ」なんてのにはうってつけ。その手の交流で大変盛り上がったことがこの期間に何度も。

あと、この期間、これは意識して使ってたってほどには理解してなくてほぼ「振り回される」に近かったんでその点は反省、ですが。ちょうどこの逆行期間、自分のご先祖様のルーツ探し、ルーツ理解をする羽目になっておりました。この話はまたいずれ。

あと、情報機器に不具合が出やすいんなら・・・意識して、PCなんかはオーバーホールや整理に使う期間にすればいいんじゃないかと。たとえば我が家では実家で放りっぱなしだった古いPCを持ってきて子供らが使えるようにしたら・・・昔の写真がいっぱい出て来て子供たち大盛り上がり(笑)

あとはさぼってたPCのスキャンとかね・・・どうにも消せなくてもうお友達になってたポップアップがやっと消えましたり(笑)。



ま、石よりも星よりも各種エネルギーグッズよりも、一番強いのは自分自身の意志、意識のエネルギー。でも、両方が噛みあったらきっと最強。振り回されて嘆くんでもなく、頼りっぱなしになるんでもなく、これからも、能動的に、感謝しながら自分の望む方向に現実の流れを整えるために利用させていただく、そーしよう、そーしよう、と、あらためて思いましたのでした。



今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



4 件のコメント:

  1. いえいえ
    このももちゃんも愛嬌あってかわゆいですよ��

    返信削除
    返信
    1. ありがとございます。愛嬌はたっぷり♪でしたよ確かにwww
      親にとっちゃーこっちも今もサイコ―に可愛いんですけどね♪

      削除
  2. おんぽたんぽ14/6/15 7:53 午前

    じぇいど♪オイルが段々切れかかったいた頃(私は自転車か^^)、
    興味深い記事のアップどうもありがとうございます☆

    私も、お仕事をし始めると、そららで全体力が終わってしまい
    他に向けられなくなるので、例えば恋愛とか他に力を注ぎたいことが
    出てきた場合、どうしたら良いのか。。。(体力がフツウにあった頃は
    両方バランスを取ってできましたが)

    それが大きなお題でございます♪

    意識を向ける方向によって、それこそ宇宙のサポートの方向性も
    変わってくるので、ちょこら・ちょこらと、興味のあることを
    その時々で集中してやるようにしておりますが、

    何か一つに方向を定めて、ガーっとやった方が良い時期なのか
    とは言え、それを実現するために何をやったら良いのか、
    お題によっては、思いついたら行動の手探り状態だったり。。。

    何を意図するか、したら良いのか

    星回りを観つつも、時に分からなくなるのが、
    何とも言えないとこです。。。^^




    返信削除
    返信
    1. オイルが切れかかった頃www うけちゃいましたwww

      やーわたくしも、体力はあんまりないほうですからねえ、年と共に余力が減ってきてるし、米国にいた時の、ブログをUPするために文章書くことが日本社会と日本語で接する必要性を満たすもの、という役割もないんで(これ大事でしたからねえ日本人であるとこに踏みとどまるために)、なんかあってもなかなかブログUPするまでに至らないという^^; 
      そうですね、おっしゃるとおり、意識を向ける方向にょって宇宙のサポートの方向性は確実に変わってきますから、「意識すること」が大事なのはもうわかってるし、そうなるんだなあ、ってのを身につけても、「何を」ってのは、自分で決めるしかないんですよねえ。
      そしえ限られたエネルギー(時間だったり体力だったりお金だったり)をどう配分するのかも自分が決めるしかない。
      そこが「自由意志」の世界の醍醐味でもむずかしさでもあるのかもですね^^;

      削除