2015年6月22日月曜日

ルーツさがし その3 おまけの後日談

じぇ「つまり・・・この一連のシンクロの嵐で教えようとしたのは、じぇいど♪のルーツについて考えさせよう、って企画だったのと同時に、今住んでる家ってののエネルギー的な性質が「寅申線」ってのの作用によるものなんだよ、ってことを、教えてくれようとした、そういうことデスね?先生。」

誰かさん「そうそう。別にオレが先生なわけでもないし、オレ一人でやった企画じゃあないんだけど。ソウルグループっちゅうのは守護霊も含めてソウルグループで、互いに協力体制にあったりするわけよ。ありがたいねえ!協力してくれる人がいるっていうのは。」(←その言い方、自分も対象に含めてませんか? 笑)

じぇ「いやほんとに。しかしさぁ・・・寅申線に辿りつくまでに、どんだけまわり道させて、どんだけ時間かけさせてるのよ・・・最初っから、あちこち方位見てるときに8個じゃなくて24個にわけてごらん、とか、寅申線っていうのがあってね、とか教えてくれればよかったじゃん。」

誰かさん「それで、感動した?これとこれは、こうやって並んでてこういう役割でこういう名前なんだよ、ってオレが前置きも実地で訪れることもなしに延々解説しちゃったとしてさ。理解しようと思う?頭での理解だけじゃなくて、エネルギーの流れを、押入れに手をつっこんだりして、感じてみようとか、思う?


そのラインになにがあるのか、実際に現地に足を運んで実体験として知ってないと面白くもないでしょう?あそこが山だって知ってるのは、自分で何度もはぁはぁいいながら山道を登ったりしたからでしょう?自分で気づいて、自分で、あれ?これなんだろう、って思って、試行錯誤の末にやっと答えを発見するから、わぁ、すげえ!そうか!って感動するんじゃないの?楽しかったでしょ?」


じぇ「まあ・・・そらそうだけど・・・(;´∀`)」


誰かさん「そして、今回の解説で、わかんなくて読み飛ばして記事に入れなかった部分、いっぱいあったでしょう。方位学の天体の動きの部分とか。それに、あそこ、実際にお散歩でもして見ておいでよ、ってとこも、まだ見てきてないよねぇ、山道がやだからって。山道って言わないよ、あれ。富士山やエベレストに登れとか言ってないでしょ。近所の階段と坂道でしょ。

まだまだ終わってないからね( ̄ー+ ̄)

じぇ「なんでそんなこと教えようとしてるのぉぉぉ(*´Д`)」


誰かさん「ここにいるオレはお前の守護霊としてのオレだけれども、そもそも、お前が見つけたオレの素性って何よ?」


じぇ「じゅうにきゅうの・・・かにざの守護天使・・・」


誰かさん「ってことは?」


じぇ「あのその・・・ソウルグループとして、天体の動き、とか、占星術、ってやつの仕事してる人が多いってこと・・・すか?


誰かさん「そうそう。そればかりやってるわけじゃないけどね、魂として関わる分野の傾向、ってやつの一つなわけだ。そして、今現在のお前は、日本語の文献が楽に理解できて、肉体があって、日本という土地、しかも歴史的に風水の知恵や工夫の痕跡が多く残るこの地にいて、そのエネルギーを実地で感じることができる。つまり、アジアバージョンのその系列の知恵の結晶を肉体で感じながら味わうことができる。見聞を広める素晴らしいチャンスとは思わんかね?そして運動不足解消で、一石二鳥!


じぇ「(´・ω・`)・・・はぁ・・・ありがたい・・・です・・・・。




・・・とね。

じぇいど♪、半分がこの説教臭い(笑)誰かさんがルーツで、そして読んでくださってる方の多くはご存じでしょう、理系が壊滅的にダメで飽きっぽくてちゃらんぽらん、しかし好きなことだけ猪突猛進なこの人
・・・呼んだ?

がもう半分のルーツなんで・・・つまり自分の中に大変に矛盾する二つの部分があるんで、だいたいいつもこんな感じのやりとりがあるわけで(笑)。

あ、通常の場合は単に「葛藤」って言うんでしょうかね、こういうの。

自分の守護霊とか、ハイヤーセルフとか、守護天使とか、ま、呼び方は何であってもたいしてかわりはないでしょうが。そらぁ、つながれるもんなら、たぶん、つながったほうがいいでしょうけれども。

その先どーなるかは、千差万別、たぶんその相手の個性次第・・・(;´∀`)。

・・・相手? いや、わかってますって、それも、自分(笑)。



ええと・・・夏至っすね・・・夏至の瞬間は午前1時38分。

日の出・日の入りは
★札幌 日の出:3時55分 日の入り:19時18分
★東京 日の出:4時26分 日の入り:19時00分
★大阪 日の出:4時45分 日の入り:19時15分
★福岡 日の出:5時09分 日の入り:19時32分
★沖縄 日の出:5時38分 日の入り:19時25分

・・・えーとそれで夏至って具体的に、なんだっけ・・・ 

↑毎年調べてふーんって思って忘れる人w



今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


6 件のコメント:

  1. おはようございます。「見分」を広める、は「見聞」ではありませんか?ブログを拝読した後、「実際に行動して肌で感じること」という意味のある二文字だとあらためて気づかされました。いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. あら、ほんとだ、ありがとうございます(*´ω`;)♪
      そうですねえそういえば。実際に、見て聞く、ってことの
      大事さ、ってのを感じますねえ。

      削除
  2. いや~っ、そういうことだったんですね!
    福みくじからこんな展開になるとは(^_^;)
    私も色んなキーワードから情報の海にダイブしたり、あちこち方位を駆使しながら新たな発見や気づきがてんこ盛りで。
    いつも行く場所も色々知った上で行くとまた違うものを感じられそうで、楽しみです♪
    夏至を迎えて、また新たなスタート感満載です(^^)

    返信削除
    返信
    1. ふふふ( *´艸`)今回はほんと、色々と
      ありがとうございました!
      プレゼントと一緒に押入れ一杯分くらいの情報が
      突然どどどっと目の前になだれ込んできたぞ
      みたいなイキオイでしたが、waterさんが
      びっちりお付き合いくださったおかげで、なんとか
      こうして自分にとって深い意味のある事柄を
      くみ取って整理することができたと思います。
      そうですねえ、色々意味があるんだなと知ると
      見なれた場所も、愛着がますますわきますね。
      はっぴー夏至(=゚ω゚)ノ♪

      削除
  3. 夏至はいいですね

    返信削除
    返信
    1. 世界中でお祝いされるし、なんとなく
      うきうきする節目ですね^^

      削除