2015年9月14日月曜日

濃いですねえ、だだ茶豆まんじゅう。

みなさまごきげんよう。月刊なにが見えてる、です。 ←開き直りw

濃いですねぇ~。うーむ。

世間の現状ちら見したりしますと
一瞬こんな顔になっちゃいますが・・・


まあ自分の能天気な日常に帰ると
すぐこっちモードに戻る日々。
でも、濃い。

ですかねえ。うわぁまじかよ!な事件とかもあったり。しかし具体的なことをブログに書けるような「差しさわりがないこと」がなかなか見つからないんですがね。ほんとなんか、濃いですよ。でもね、やっぱ「自分の在り方次第なんだろうな」ってのを毎度なにがあっても感じています。

ま、基本的には、着実に、今にありながらも、ちゃんと先を見据えての準備。「やりたいこと」「すべきこと」のバランスとりながら、気が進まないことには「天の助けの背中のひと押し」ってのをしていただけてる、って感じですかね・・・ってこれたまに、プールのヘリにへらへら立ってたら後ろからどっかーんって誰かげらげら笑いながら押してねーか?という様のこともありますが^^;。

乙女座倶楽部の皆様はきっと大なり小なりがっつりこのボーナス期間大サービスってのを味わっていらっしゃることでしょうけれども。8月11日に乙女座に12年に一度のラッキースター木星がやってきたと思ったら。さらに昨日は乙女座で新月で日食で。

影響はがっつり来てるの、感じますねえ。図らずして色々「モノ」も「コト」もリフレッシュ・リニューアルになったりってのが顕著。そういえばスマホも変わりましたね。壊れてもいないのになりゆきとおとーさんの好意で♡。機能的にはたいして変わらんですが、指紋認証!楽だよ!あと、新しいことも始めたり。ってことで周囲の人間関係にも新しい輪が増えたり。

木星が抜けたしし座さんにどんな一年だった?っての、聞いてますんで、ただのお楽しみラッキー期間じゃあないの、覚悟しておりますけれども。今んとこ、どっかーん、ってんじゃなくて、うふふふふ(*´艸`)って穏やかに楽しい感じです♪

★     ★     ★

ブログ書いてなかった期間にまたまたお誕生日プレゼントいただきましてん♪


写真撮る前に食べちゃったので・・・しょがないんでお店のリンク。いつもほんわかでためになるブログalways in heavenおんぽたんぽさんより、庄内名物だだちゃ豆まんじゅう。ごちそうさまでした♪ 

もうね、がっつり、濃いお豆!お豆、いいですよ、お豆の力!・・・ってねえ。今じゃじぇいど♪、お豆、お米に大豆そのままぶちこんでぼりぼり食べてたりしますけれど・・・・8年前には豆キライでこんなこと言ってたんですねえ 笑 人間って、マジ、変われるよ!


次回はまたすんごい、石かんけーのいただきものを・・・。



今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

10 件のコメント:

  1. おんぽたんぽ14/9/15 1:38 午後

    じぇいど♪さん

    わざわざ記事に載せて下さり、どうもありがとうございました☆

    誕生日プレゼントじゃなかったのですが(プレゼントにおまんじゅうって^^)
    時期が紛らわしくて、ごめんなさい。

    木星が乙女座に入ってから、健康情報が色々入ってきて実は翻弄されて。。。

    そんな中、ひなた☆りんごさんの記事を見たら:http://joyfulplace.blog50.fc2.com/
    木星が乙女座に入ってから、健康情報が入ってくるようになってと
    書いており、それでやっと理由が分かり、少しクールダウン。

    でも引き続き、これ試した方が良いのか? 今までの私が間違ってたのかな?と
    翻弄の波は続き、やっと治まったのが、あのじぇいど♪さんがご紹介して下さった
    MUSICA(小文字が出てこない。。。)の記事。

    歌声でチャクラ調節のお話でした。

    あのTMレボルーションの曲が、朝頭の中に流れてきた→じぇいど♪さんの記事

    で、

    あ、私の人生には、なにみえの絨毯がもう既にひかれていたんだな。

    何を血迷っていたのだろう。。。と、我にかえりました。

    今世でのご縁と言うか。。。流れと言うか。

    確かに、だだ茶豆まんじゅうのように じぇいど♪さんとのご縁が濃いかと言うと
    またそれは別で、薄皮の部分ぐらいかと感じておりますが^^

    どうしよう。。。そっちの道、お金を出して そこまで行って
    試さないといけないのかな?と思っていた方向へ 進まずに済んだのです。

    もちろん、そっちの道の方からの有益な情報は取り入れておりますが。

    今、なにみえBEFORE & AFTERの違いを、丁寧にブログでもう一度
    取り上げていって、自分の変化を見直しているところです。

    不思議なことが日常になってしまって、拾い上げてなかったので。。。
    じぇいど♪家程ではないけれど^^、たぶん見直しをかけることで
    今の自分の立ち位置が見え、何をしたらよいかのヒントになるかと。

    おまんじゅうは、そのほんのお礼の気持ちです☆

    説明が長いって。^^

    後、

    乙女座というサインは12星座の中で唯一の「調整役」。
    その調整能力が肉体に及ぶと 治療 や ヒーリング という形になるわけで
    そんなことから 医療に一番深くかかわっている サインでもあるの。
    http://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12065468913.html

    だそうです。

    上に行くこと自体、ある意味ヒーリングにもなりうるので、
    じぇいど♪さんを筆頭に遠足。。。なるほど!と思いました☆

    後、私の自然治癒力のスイッチを押して下さった方も、月星座が乙女座。

    乙女座、ハンパねぇ~!!!!!

    と、初めて気づきました次第でございます。。。

    じぇいど♪さんからも、もう飽きたかも知れませんが、
    たまにまた日常に起こった不思議なお話、書いて頂けると嬉しいです♪

    月刊で、構いませんので~☆

    返信削除
    返信
    1. 丁寧なコメントをありがとうございました!まー誕プレだろうがおたんぽばーちゃんとのお茶のみのためのお菓子だろうが、気持ちが嬉しかったのは一緒♪ あーそうそう、どうでもよいことかもしれませんが。今回庄内の文字を目にして改めて調べてみたりして、おー、庄内藩ってのは幕末期はこういう藩だったのか!ってみつけて感動したり。

      月刊・・・せめて月刊になるようにしたいと思っとるのですが(笑)不思議がマヒすると日常のなんでもないことになってきちゃってるのと、不特定多数に向かってのねえ見てみて聞いて聞いて!みたいな欲というか・・・ネットで発信するのに必要な最低限の自己顕示欲や承認欲求みたいなもんまでもが削げ落ちちゃったんだろうなあ?ってのと。あとは以前とは生活スタイルがどんどん変わってきたんで、どうしてもネットすると自分が運動したりお出かけしたり本読んだりなどなどの時間を削るしかない、それはちょっとなあ?っていう感じなのですよね^^;。
      乙女座は健康情報、ですか。じゃあ最近じぇいど♪お気に入りの、記事にするほどでもない普通の健康情報をもう一つ。ぜんぜん不思議じゃなくて申し訳ないですしとっくに始めてるよな話だったらすいません。白いパン、あんまり健康に良くないのは承知なんですが、まーちょこっと空腹満たしたりご飯焚いてない日の朝食には我が家ではやっぱり日本帰国後欠かせなかったんですが(アメリカでは茶色い胚芽パンとかが普通なので)さらにそこにあの悪名高きマーガリンを塗る、ってのがホントに嫌だったんですねー。じゃ、バター、っていうと動物性脂肪だから重いし別の意味で健康によくないしお高いだけでなく、売ってもいない時期もあったり・・・。
      そこで、あの流行りモノの、ココナツオイルですよ!いやもう常識かもしれませんけれども。でもバタートースト、マーガリントーストやめてココナツオイルトースト、サイコ―に美味いです!

      削除
    2. おんぽたんぽ16/9/15 7:30 午前

      じぇいど♪さん

      色々教えて頂き、どうもありがとうございます☆

      庄内藩、藤沢周平の小説を好きな方達の間では、有名でしょうか。。。

      Be-Palと言うアウトドアの雑誌で、東北で住みたい所に
      庄内が選ばれたり。。。でもきっとこれは震災後だからだと思います。

      あのーココナッツオイルまだ試したことないのですが
      じぇいど♪家では、ココナッツオイルパン、何を他に付けて召し上がって
      ますか?(昨日、おコメのパンとハチミツは買ってきました)

      削除
    3. ああーもうあまりにも放置ですみません^^;
      ココナツオイルトーストはあたしはそのままですね。ピンクヒマラヤンソルトとかかけても美味しいですが基本的にはそのままの味が好きです。
      ちゅまによるとココナツオイルにはヘアパックに最高!ってことでした。

      削除
    4. おんぽたんぽ24/10/15 11:56 午前

      じぇいど♪さん

      おぉー!!、お返事が。^^

      私も気づくの遅くて、スミマセン。。。

      今週、ココナッツオリル買ってみました♪

      トーストには、バターとはちみつとココナッツと。
      後は、コーヒーやココアに入れたり。

      でも冷蔵庫に入れておくと、固まるんですね。^^

      ソルトとも合うのか。。。今度、試してみます☆

      ヘアパックも!!! 何てリッチなトリートメント♪

      今、秋だけれど ココナッツの香りのお陰で
      ちょっとだけ南国気分なのと、

      乾燥しがちな唇も、潤う感じがして、好きです!!!

      削除
  2. ただいま断捨離中です。家のいらない布団やらゲーム機やら(えっちな本 うふふ
    でいっぱいです。それを処分するために整理しただけで、部屋が広くなりました。
    掃除もしやすいです。本当に気持ちが良い(^∇^)
    いろいろ災害や政治の出来事もありますが、自分のことや物を整理してまえに進みたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ええことですねえ^^ 人間はえっちなことだって大事です(≧▽≦) でもいらないものはどんどん処分して物理的にも気的にも気持ちのよい場所で過ごすのがいいですもんね♪
      じぇいど♪家も秋の断捨離中(`・ω・´)♪

      削除
  3. この欄にコメントくださった方へ
    コメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ!古い記事を姉弟さんでご覧下さってるとの旨嬉しく拝見させていただきました(*´ω`)♪
    ご質問に関しては当ブログ・旧ブログ共通の事項として以下のリンクをお読みください。
    http://nanigamieterujpn.blogspot.jp/p/blog-page_13.html
    ご質問ご相談や他の方の紹介等は一切お断りさせていただいております。申し訳ありません(*´ω`)・・・。どうぞ過去記事をお楽しみくださいませ♪

    返信削除
  4. かなりお久しぶりです。ご無沙汰をしています。
    ここのところ、自分と周りの歯車がかみ合わなくなってしまい、今日も悲しすぎて。気が付いたらフラフラメソメソとここに来ていました。
    そしたら、「自分の在り方次第なんだろうな」っていうじぇいど♪さんの言葉を見て、本当にそうなんだろうなとしみじみしながら、でもメソメソしてました。
    人それぞれいろんなことあるよねって。リニューアルなのかって、そう思いながらコメント欄まできたら、今度はおたんぽばーちゃんがいらっしゃって、もう号泣。上の畑で人参を時々いただいていたこと思い出して、あの頃は楽しかったなぁって思ったら。
    お久しぶりなのにこんなにへこんだコメントでごめんなさい。今はなにやらガッツリな時期となんだとおもって、アタシも「天の助けの背中のひと押し」感じられたらいいなぁと願いつつ、ここに来て元気のおすそ分けをもらえてうれしかったです。ありがとうございました。次はニコニコで来たいです!

    返信削除
    返信
    1. 変身・・・いや、返信おそくてすみません。おひさしぶりです(*´ω`)。その後どうですか?色々大変な時期だったんですかねえ。元気になってますように!

      削除