2015年9月15日火曜日

上着の下に、そっと、ブッダ。

もーねえ、マスキングテープやら便箋やらラッピングまでが、ツボ。

お次は、このブログでもすでにおなじみ、画廊musica別館画廊musica(←今の別館記事サイコーだからぜひ読んで!)の作者musicaさんよりいただいたプレゼント。

musicaさんて目がテンになるほどの緻密で写実的な人物画(たいていイケメンのおっさんw)描かれる画家さん・・・なんだけどスーさん初めとする日本神界のおっさんsとのお話もえらくためになるし面白いんですが。さらにmusicaさん「どうしてこれで店持ってないのかね」と毎度思うほど個性的でセンスのいいしかもじぇいど♪のツボに入る作品作られるアクセサリー作家さん。

そのmusicaさんからのバースデープレゼントは・・・包み開いて大爆笑したもんでおとーさんに何事か、ってびっくりされましたんですが・・・個性的ってか、これに限ってはもう個性的とかの域を超えてるよ!つけるの、かなり勇気がいるよ!

「お誕生日おめでとうございます。今回は仏教界からご依頼の品です。自分で作っておいてなんですが、これを身につけている人とすれ違ったら間違いなく二度見します(悪い意味で)。これを手にした後はお寺に行くたびに「あれ?今日はアレみにつけてないんだ(笑)?」とツッコまれる事間違いなしです。ぜひブッダTシャツと合わせて」

と、musicaさんのニヤニヤ笑いが見えるような茶目っ気たっぷりなメッセージと共に。いやブッダTは、確かに持ってるんだけどさ^^;。

ってね、茶化しちゃったけど、ほんとは、とっても美しい作品です。白系とクリアとマットな白銀色でまとめた清浄さはその気の清浄さとあいまって、えらくいいかんじ。musicaさんの作品これまでもそうでしたが留め金は後ろじゃなくてやっぱり前。これも人のエネルギーの大事な出入り口である首の後ろの防御という意味ではとっても理にかなっています。

それと一緒にいただいたのはAVEDAのペパーミントオイルはじめとする綺麗きれいグッズ。すごいですよ。これが届く前日、某所でペパーミントオイルを嗅いで説明聞きましたら、喉と胃腸にはペパーミント、ってことだったんでね?よし、次はこれだ!って思ったとたん、ですよ?一年ちょいおっさんsたちに二人三脚させられてた相手ですからね、相変らずさすがの繋がりっぷりでございます。

これ、すでにオイルで希釈してあってそのまま使えるのがいいですね。musicaさんによるとヘッドスパにおススメとのことでしたが、なるほどの気持ちよさ。

そしてこの清浄で気持ちのよいペパーミントの香りが、作品にもよく似合ってる♪ 
並べると・・・圧巻。
そしてうっきゃーなスペシャルプレゼント。これまでのおっさん(失礼w)絵シリーズ、一枚一枚に色々なやりとりの思い出がたくさん詰まっている絵の大判プリント!これは感激ですよ!感激なんだけど・・・勢ぞろいが凄い面子でちょっとびびるwww

四神シリーズのうち出来上がった三枚、上段左から玄武と大国主命・白虎と建御名方神・青龍と建速須佐之男命。四枚目の朱雀と天照大神が現在制作中。上段右は今風の服着た大天使ミカエル(ガン見されてる構図じゃなくて良かったw)、下の右は黒いドラゴンの男・・・っつかじぇいど♪にとってはドヤ顔シュリカンw。さらに下段左は・・・これは嬉しい、厳島神社の陵王の舞のナマ写真!これはねえ!ホンモノまだ見たことないんですが、音楽も動きも衣装も話も大好きでしてねぇ。

そしてなぜか一緒にmusicaさんとこの「スーさん」が・・・w 私が接する「スーさん」てのはmusicaさんとことは普段は微妙に感じが違うんですが・・・あちらモードの方にしばらくあれこれ話しかけられ(笑)。ま、すぐにもとにもどりましたですが、これも面白い体験でした。

さて、もう一度みてみましょう。ブッダくんペンダント。似合うかなと思ってヒマラヤンの渋いけど清浄さが硬派なポイントくんの上に乗っけて撮ってみました。うん、いい感じ。蓮?なお花がありがた~い雰囲気をさらに高めてくれますw ブッダくん、なかなかいい表情をしています。角度によって表情が変わります。

チェーンの石はハウライトと、イエロージェイド。

ハウライトってのは純粋無垢、心を静め、悪いものを跳ね返すと言われ。うむ。お寺おでかけにはたしかにぴったりですね。

イエロージェイドってのはアラゴナイトやイエローカルサイトによくつけられる別名らしいですが。社交性や人間関係のサポート。ですと。それと、はらいたの治る石でもあるとそりゃ確かにお出かけには大事www

さっそく、ばんぶるにせがまれて行った某寺のお祭りにしてゆきました・・・ちゅうてもやっぱまだ、おそるおそる上着の下に、そっと(笑) ・・・案の定、偶然お知り合いとこんにちはでげげげのげ、しかしそのおかげでなるほどな出来事が。さすが社交性と人間関係のサポートの石だよ。上着着ててよかった(;´∀`)。

・・・ってことで。






今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


6 件のコメント:

  1. 本当に身につけて外出されるとは・・・(゚o゚;;
    自分で作っておいてなんですが、その勇気に・・・乾杯・・・←演歌風。

    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    返信削除
    返信
    1. 人生の大きな舞台に立って遥か長い道のりを歩くお伴にさせていただきまするよ。乾杯。( ^^) _U ナガブチは演歌じゃないか。
      まずは上着の下。次はよく知ってくれてて笑い飛ばしてくれそうな友達と会うとき、そっと上着を脱ぐ、ですかね・・・少しずつ慣らしてゆきます(*´Д`)・・・。

      削除
  2. イケメンと聞いていたが
    これほどまでに美男とは…!
    こんなにも美しい姿で現れるなら
    ぜひ 会ってみたい

    返信削除
    返信
    1. 自分次第、なところもありますよ、うふふ(*´艸`)
      向こうが「それじゃためにならない」とかだと
      どうにもならん部分もあるみたいですが^^;
      しかしほんとイケメン絵、ですよねえ♪

      削除
  3. 先日、姉の結婚がありましたが、相手の親戚と話をするのが緊張しました。でも付き合いは大切ですよね。人間関係も大切にしていかないと(汗

    返信削除
    返信
    1. それはおめでとうございますヽ(^。^)ノ☆♪
      そうですねえこれまで知らなかった人がいきなり親戚になる、って緊張するものですが、一気に「親しい人が増える」と考えると素敵なことでもありますネ。うちもたまに近所に住んでる同士集まりますが、楽しいです^^ でもよく考えてみるとけっこう遠い親戚だよなあ?って人も。

      削除