2015年11月11日水曜日

何はともあれ4周年

昨夜、いつも元気なばんぶるたん、夕方からソファーで寝ちゃいましてね。あら珍しい、このまま寝ちゃうのかしら、子供って眠り深いし夕食は起きるわけないかー、成長期あるあるだよね、と思いながら小学生が抜けたので遅めになった夕食に起こしてみたら、食べるーとしっかりもりもり完食。

ところが。寝すぎて今更眠れなくなっちゃったばんぶる、みんなと一緒にリビングにおったのですが…みんながさて寝ようかって頃になって頭痛いお腹痛いと半泣き。おやおやこれはなんか菌でも拾ってきて夜中に悪化のパターンか?ともう寝ようという時間に要観察に。添い寝できるようでかいソファーベッドを出してしばらくなでなでして寝かせつけたらくっつかれてしまったのでうごけなくなり。

仕方ないのでしばらく様子見ながらスマホでニュースをチェック、なんとなく目に入った記事をクリック。
米国の犯罪者の10%は元兵士だとかなんとか。以前その問題については自分でもブログに書いたことがあったのでそりゃそうだよね、と思いながら、関連で出てきた今年初めくらいの昔の記事にふと目が行き。

話題としては知ってはいたニュースだけれどなんでこの部分を知らなかったんだろう。なんでまた今更気づいたんだろう、と驚く出来事を発見。これは…ブログに書いてこれまでずっと何年も読み続けてくれた方々に向けて書いて読んで頂くべきことなんだろうかね?いや、その手の話はもう沢山だし。固有名詞やリンクを出せば検索で何も知らずに無関係な人が飛んでくる人がいる可能性もある話題。面倒だしその手のは書きたくなんかないね。と思いながら就寝。

で、スマホ閉じてお隣に寝てたのですが…ぐっすりの中スマホが一瞬鳴って切れたので目が覚め。いやいやなんだよこんな時間に。アラーム間違えたか?と、ロック画面の通知みて非通知の電話である事を見て不審に思いながら、同時に出た日付けではっと気づきました。

そうか、また、11月11日じゃないか。日本に越す時、越して以来、次の家に越す時に2に切り替わるまでしばらくつきまとわれた1並び。

つまり…えーと…4周年。電話は…4時丁度。

新幹線の時間あるから5時に起こしてね、だの、あたし朝練行くから6時にお弁当お願いねの皆さんを起こすまで1時間。もしかして朝一番で医者かもだし今のうちにせめてなにか書いてアップしろと?

内容について、書く気になれるかどうかはわかりませぬが。眠いんだか眠くないんだかの中。

あらためて、四周年、ありがとうございます。

いつ更新されるんだか近頃はちっともわからない、されたところでこうして大して内容がなかったり内輪のプレゼントお礼ネタだったり近所のお散歩写真ばかりの地味な当ブログをチェックしてくださる皆様、リンクも切れ切れで完全放置なのにトンデモな内容の旧ブログ読破に挑戦してくださってる皆様、本当にありがとうございます。

本日もじぇいど♪、たまーに脳内でディープな不思議世界と隣り合わせのまま、元気にわちゃわちゃがっつりオカン業に邁進中。

スマホ更新の為とりあえずレイアウトとか無視で投稿しちゃうよ。えい(・Д・)ノ!




今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

16 件のコメント:

  1. おはようございます。最近うろうろしている螺旋です(苦笑)
    4周年おめでとうございまーす!!
    えぇ今まさに旧ブログをじりじり読破しようとしています(笑)湘南編は先に読破しました。
    自分の方向が変わり始めた時に次の扉としてじぇいど♪さんのブログも出てきました。
    これからものんびり気長に続けて頂ければ幸いです。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(=゚ω゚)ノ。旧ブログはリアルタイムじゃないと面白くない部分もあるとは思いますがいつ読んでも、な話も多いと思いますんでゆっくりおたのしみください♪

      削除
    2. ありがとうございます。
      コメントを書く緊張のあまり、ばんぶるちゃんの体調を心配すてお大事にと書き込むのがすっとんでました(><;
      ご家族皆さん寒くなってきましたので体調大事にお過ごしください。
      ばんぶるちゃんは早く身体が楽になりますように。

      削除
  2. もう4周年ですか、はやいですね。
    湘南編は旧ブログと比べて、スピリチュアルよりも実生活に重きをおかれていて、読みやすいです。ただ綺麗な画像が見たいというときにこのブログを見にきますし、旅行での食事の写真や風景の写真が一番好きです。
    これからも末長く続けてください。応援してます。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。写真はまあ自己満足とは思ってますが好きと言ってくださって嬉しいです^^ 昔は暗室まで入ってましたが、最近は一丸レフすら使わなくなりましたがねー 笑 

      削除
  3. 4周年おめでとうございます!
    あっという間な気もしますが、濃い4年間だったのでないでしょうか。
    オカン業ととんでも世界を楽しんでるじぇいどさんを見習って、私も何とかバランスを取っています(はっと我にかえる、みたいな^^;)
    お散歩日記もプレゼント日記も面白し!です。私の住んでる所には大きな神社仏閣がないので、行ってみたいなぁとか、そんなグッズあるんだね?とか、楽しんでます。特に写真が綺麗です~~

    先日のディスレクシアのお話も有り難かったです!うちの子達はどうやら軽度の発達神経症らしく大きくなるまで気づかず、2次障害を起こして気づいてしまったので…色々と勉強して改めて周りを見てみると、知らない方や先生達も多くて…学校は辛かっただろうなと、思います。もっと知ってる人が増えると誰でも生きやすい社会になるかなと思います。

    これからも、続けて下さいね!  楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。濃かったですねぇ~ほんとに。写真も地味に撮っては載せ、しようと思ってますのでみてやってくださいまし。

      発達障害はまだまだわかんないことばっかりで発見そのものがむずかしく、さらに具体的な対応が難しいですよね。
      ちゅまも人と違うなってとこは色々あって、こうと名前つけられないほど複合的でフクザツ、発達障害と言えばいえなくもない?部分もあって沢山の方々にお世話になってきました。今でも色々制限はあるので大変なことは多そうですが、頑張って学業に仕事に自分さがしに邁進しててすげぇ奴だな、と親ながら目を見張ります。
      発達障害があってもなくても親は・・・そうですねえ・・・・子供の凹をみつけて直してやろうとするばっかりじゃなく、凸の部分を見つける手助けをして、具体的なものにつなげることができるよう、できる形で応援してやれればなあ、と思っています。
      大きなハンデがあっても本人の辛さは肩代わりしてやれるわけでもないし、そりゃあ本人が一番大変でしょうし自分でなんとかうかく凹と付き合う方法を見つけるしかないことですがね、小さいうちは特に、親や教師の助けがあるとないとでは大部違うことでしょうからね、でもどれが正解がまだまだ情報なさすぎてわかんない時代ですし、親も自分なりに試行錯誤してみるしかないですよね。

      これからもどうぞ遊びにきてくださいまし♪

      削除
  4. 早いですね。帰国されてもう4年も経ちましたか。
    ついこないだ帰ってきたばかりのような感覚です。
    今後も記事楽しみにしていますよ。

    返信削除
    返信
    1. おおKen2さん。はい~ ありがとうございます。これからもどうぞよろしくです。
      いっぺん外でながく暮らしますと知らないことばっかりの日本が色々楽しくてしょーがないです。ま、日本かぶれの外人みたい、って言えばそうですが 笑

      削除
  5. じぇいど♪さん、こんにちは。

    以前、数回にわたりお邪魔してました。さんご改め、まな。と申します(*^^*)

    こちらのブログには諸事情により(守護さん計画の一部)大変お世話になりました。
    ちょうど4周年ということなので記念に託けて(笑)良い機会とばかりにお礼がてら
    遊びに来れてよかったです♪ こちら経由で繋がった皆さんとのご縁。思いもしない
    さまざまな計画。守護さんずの完璧な仕事には。。。嫌になるくらい完敗でした(笑)

    プライベートなんてありゃしない。みえない世界とのつながりに・・・ぐぬぬぅ。となり
    うんざり・・・っていうか疲れた頃に気晴らしで遊びに来てたブログの方々がですね

    全て、つながってましてねぇぇ。

    驚くやら。。。やられた~って思うやらの数年だったんですよ。と、種明かしです(笑)

    お名前だしても大丈夫なのか?。。。わからないのでブログ名も控えますが皆さん
    芸術家さんで素敵な作品を創り出す方々ばかり。フフフ

    こちらのブログはゲートのような面白さもありますが、淡々とした感じが、雰囲気が
    心地よく好きでした。お子さんの成長にも、ほっこりしたり。(大きくなりましたねぇ)

    では、そろそろ日本神界キャンペーンも終わった?ようなので(わたしのなかでは)
    これで失礼します!と、〆ようと思ったら追加の言葉が・・・もう少しありました。

    先日の話ですが「上も下」も祝賀があったようで何やら面白い変化がリアルにも
    あり周辺の変態ぶり(意味はw)にも楽しいことがありました。個人的にはですね

    苦手意識のあった「おーくにさんw」のことが急に何も思わなくなったり(可笑しい)

    ちはやぶる神々に をはしますものならば
    あはれにおぼしめせ 神もむかしは人ぞかし な~んて

    「未熟な自分を大目にみてよね~」と気楽になり遊べるようにもなりました。

    カミサマはモノに宿り、人に宿り、言葉に降りる。それを実感させてくれた皆さん
    じぇいど♪さん、ありがとうございました。どうぞ、これからも良い日々を~(〃▽〃) 















    返信削除
    返信
    1. じぇいど♪さん、コメント読みなおしにきて驚きました!

      読みにくい文字になりごめんなさい。(やっぱり最後までやらかしや)

      削除
    2. 色々面白いことを経験なさったみたいですね^^
      まあわたしは自分の思ったことだの経験だのを書いてるだけなんですが、それぞれの読者様の守護さんにその方にいっとき必要なゲートだかお道具だかに利用していただけるなら、嬉しいことです。

      神もむかしは人ぞかし
      やああ、スーさんもそうだけど、おおくにさんの逸話こそ、そうツッコミ入れたくなりますよねwww 
      わたしもまったく縁もなく親しみもなかった段階から始まって今に至るわけですが、人間的?で大好きです。
      日本神界キャンペーン、終了、次に行かれるのですか。さらなるよい旅を!

      削除
    3. こんにちは。

      最後と言いながらの再コメント恐縮です(苦笑)

      このパターン多いんですよ。お返事しなくともよいこと。
      わかってるけど、細かいことが気になる気になるw

      ☆★。☆★。☆★次の旅はですね☆★。☆★。☆★。

      あっさり、旅は終わりました。どこにも行かず(笑)

      みなかぬしの意識というのかロマンを感じてww
      ちょっと旅行でもしようかなって思ってたんですが
      行かなくとも満足したというか、気がすんだのでね

      それでよかったみたいです。(たぶん)

      これからは、ずっと好きだったミニマルな暮らしを
      また、はじめます。みかんたべたべ冬ごもり(*^^*)

      あと一つ。ややこしくてすみませんが・・・

      ↓こちらの、さんごさんと、まな。は別人ですよ(^^;
      (わたしは、匿名→もものすけ→さんご→まな。)

      では!たくさんの、ご協力ありがとうございました^^

      削除
  6. じぇいどさん 4周年おめでとうございますo(^▽^)o
    コメント欄見たら11件となっていたので思わずコメント記入してますw 言うまでもなく、なに見えはいまでも私の大のお気に入りブログです。私にとって革命的なブログです。これからも応援してます。最近また米国編を読み直し始めてますw

    返信削除
    返信
    1. 上記のまなさんとはべつのさんごさん、なのかな?ありがとうございます(*´з`)♪ 米国編、PW忘れてしまいそうに放置してリンク切れてたり画像消えてたりしますが^^; たまああに管理開くとまだまだけっこうなアクセスがあって、みなさまに繰り返しだったり、新たに辿りついてお読みいただけてるのだなあ、と驚きます。

      削除
  7. じぇいど♪さん、湘南編ブログ4周年おめでとうございます!
    1がたくさん並んだスタートから、もう4年ですか・・・不思議世界を知るきっかけをくださった「なにみえ本」、旧ブログ、湘南編も振り返るとすごーく長いおつきあいになってます。
    御家族の近況や湘南周辺ネタやツイッターも楽しいし(チンアナゴの日はウケました笑)。
    鎌倉ネタ読むと鎌倉行ったら、ぜひ食べたいと思ってる小町通りのジェラート食いてぇぇぇ・・・と思ったり。
    これからもブログ楽しみにさせていただきますね。

    返信削除