2015年12月28日月曜日

色々感謝

あと数日で今年も終わりですねえ。じぇいど♪家、ひさびさに5人揃うと、こんなにカオスだったっけ・・・って感じでやたらハイテンション。4人と5人ってやっぱだいぶ違いますねえ?

さて、本年も沢山の方々とやりとりさせていただき、沢山のHappyをいただきました。

トップ絵、数日前までは青さんにいただいたクリスマスバージョンのコレだったんですがね↓

年末バージョンに取り換えてみました(=゚ω゚)ノ ♪
いやうちってみんなわちゃわちゃ狭いとこで無駄にくっついてて、こたつはないけど毎晩ソファーの上でマジこんな感じ(笑)。
★      ★      ★

以下、プレゼントのお礼をば。

まずは風使いのろっくさんより。(ろっくさんのmixi)
ろっくさんの恒例クリプレと言えばなにより石と、そして大量のスナックとか・・・あれ・・・なんか予想と違う・・・これは・・・
 うわあああ、大変たいへん。子供たちの大・大・大好きなハリーポッターじゃないですか!これはいったいなにごと!

ちゅまは5歳くらいから読み始めて3巻だか4巻だかで発売日の夜中に本屋イベントにいくまでになり。本はちゅまもももちゃんも何度繰り返し読んだかわからんくらいですし。映画ももちろん公開すぐ映画館で見てさらにDVD買ってこちらも繰り返し見るもんだから本はろくに読んでないばんぶるも詳しいこと詳しいこと。ちゅまはハロウィンの仮装で例のローブ着てましたし、今年のハロウィンもハリポタ関連だったとかで、帰省にもこのプレゼントのことナイショにしてたのに偶然そのシャツ着てきましたし。もうね、どんだけ好きなんだよとwww。
じぇいど♪と一緒にパッケージを開いたばんぶる、これはもしや!あの「鼻くそ味の!!!」と(笑)ハリポタに出てくるお菓子ではこれが一番衝撃的でしょうね。日本語ではなんて名前なのか・・・えーと、百味ビーンズ、ですと。横のショック・オ・チョコ?はどこに出てきたもんだかじぇいど♪覚えてませんがそういやなんかあったような気がしますね。
 ばんぶる「ならば次に出てくるのは、あの蛙の!」さすがご名答。汽車の中で逃げ出して大騒ぎするアレですね。
これもどこに出てきた何だっけ?とわかんなくて調べたんですがね。映画にしか出てこないマイナーなアイテムらしいですね。ちゅまはこれはなんとかという店で売っててその店はなくなっちゃうんだけどね、とか色々語ってくれましたが。
 そして!杖がっ!魔法の杖はねえ・・・ももちゃんがサンタさんにお願いしたことがありましたねえ。
そして、百味ビーンズの箱をしげしげ見ていたばんぶる、この原材料名を見て「なんでこんな子供の夢を壊すようなことを!はなくそは!土は!
・・・いや入ってても夢があるとは言えないと思うけどね。
もったいなくてまだ飾られてるだけなので実食はまだですが。ももちゃん友達情報では相当にやばいのものだと覚悟しとかないとらしいですよ。
というわけで、もうUSJに行きたくてしょーがないけどいまだ行けてない三姉妹、なんとも超豪華なスペシャルクリスマスプレゼントにびっくりの大喜び。

ユニバーサルスタジオ、米国んときは家からすぐだったんだけどねー・・・。来春にLAにもハリポタ、できるんだけどねー・・・。

★      ★      ★

お次は青い月さん。大福と絵だけじゃなかった!
これは表参道のAnniversaireというお店のチョコレートケーキ。箱も超おされ。
飾りはあとからつけたものですが。中はカカオたっぷりの、ケーキというよりはもう、上質なチョコレートそのもの!甘すぎない大人の味、濃厚で生チョコ好きにはたまらん逸品でした。生クリームとサーブしたのですがこれがまた合うこと♪
これは子供たちに。これぞクリスマス、だよねえ。喧嘩にならないようちゃんと小箱を三人分。さすが青さん、わかってる♪
★      ★      ★
お次はもりっと母さん、stone shop Blue Whaleの翠さんから。
これ、知らなかったんですが。石鹸の王様・・・いや、女王様?って言っていいんじゃ?アレッポの石鹸でもいつもの石鹸より少し高いなあとか思ってたら世の中にこんなに高価な石鹸があったとは!とびっくりな品。クロレラ入りなのですと。メーカーの玉樹、ってのは、帝国ホテルや三越にあるエステサロンのようで。もりっと母さんによると、世の中に高い化粧品色々あるけど、この石鹸の効果はホンモノだと思う、と。うわーなんかすごそう。しかしなぜに今年は・・・と苦笑しながらある合致に不思議に思ったのは、ですねえ。
こっちがおとさんのプレゼント。これも「ありえないほどお高い美容マスク」。いやいや何考えてんだよおとーさん、とこっちもどびっくりの品だったのですが・・・二人でタッグ組んで、世のセレブが美容に使うような品を、普段全くお手入れなど放棄しておるじぇいど♪に使わせていったいどうしようと言うのだ。これで顔洗ってマスクつけて剥がしても、突然綾瀬はるかになってたりはしないぞ。・・・するかな。
それからこっちはもりっと母さんのもう一つの「らしい」プレゼント。店頭で見かけて、これはじぇいど♪にあげるっきゃない!って思ったのですと。いったい何につかおう・・・。
★      ★      ★
そしてこれは民絵屋たみえさんから。おいしいはちみつやさんの三点セット。この左のペースト、息子さんのおススメだそうですが。これがですねえ。はちみつとお芋さんでできてるんですが、これが絶品!おとーさんも「やばいこれはたまらないとまらない」とフランスパンにぬりぬりして気に入ってました。

ろっくさん、青さん、もりっと母さん、たみえさん、そして今年もこんな辺境、しかもなかなか更新されないブログを読みに来てくださったみなみなさま、ほんとうにありがとうございました。みなさまに楽しいことが年末も、年明けからも、たくさん訪れますように!



今日もぽっちり、ありがとう( ^^) _旦~~ 

  引き続きこちらもよろしくね♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿