2016年10月31日月曜日

お願い事たくさん叶うかな?

世の中ハロウィン一色でいったいどうしたし、になってますが、じぇいど♪、ハロウィーンには過去10数年ご奉仕して(笑)やっと解放された!感しかなくてw。こどもたちも今更ね、って感じなのか、それぞれお友達とお菓子持ち寄ったりグループで子供らしいお出かけをしたくらい。じぇいど♪とおとーさんは世間の騒ぎとは全く関係ない穴場で秋の和のデート。

ということで普通の週末、べつに普通の月曜日を迎えるはずだったんですが・・・。

夜中ばんぶるに、お腹が痛い、と起こされて。オトナのベッドにもぐりこんで・・・くるのかと思ったら「星がキレイなんだよ!今までで一番きれいかもよ!なんで?」とwww お腹痛いんじゃないのかよwww 

あんまり一生懸命なんで一緒に窓の外覗いてやると、たしかに綺麗。なんで綺麗なの?という質問に・・・えーと寒くて冬みたいだからじゃ・・といい加減に答えると、じゃ冬は毎日綺麗なの?と食い下がる。うーん、まてよそれだけじゃなくて新月だとか?と眠い目を開けながらスマホで検索すると。

おお。ほんとに新月じゃん。ピークすぎてすぐじゃん。お願いごとするといいってよ。しかも次の満月はスペシャルでっかい68年ぶりの特別なスーパームーンだってよ。

ってなことがあった夜中だったんですが。一夜明けたらこんなニュース。


おおお、スーパーでっかい流れ星。しかもカメラの色彩調整のせいなんだか、なじみ深いエメラルドグリーン。新潟だからこのあたりではさすがに起きて空偶然見てたとしても見えなかっただろうけど、なんだかうれしくなっちゃうじゃないか。

ねえみてみて、君の前前前世!とハライタばんぶる喜ぶかと思って動画探して見せるも、腹痛の上に反抗期さん「ぜんぜん違うし」とにべもない(泣)。ま、そうだ。角度のせいだとしても流れ星ってのはもっと上から下にななめに走るイメージだよねぇ。でもこんだけでかくてゆっくりだったら、願い事、3回くらい余裕で言えるよねっ♪

しかし「めずらしい出来事」がこんだけ、いいことも困ったことも色々重なると、すげぇ時代を選んで生きているものよ、とあらためて感心してしまいます。

お月さまとお星さまにお願いしたみんなの願い、たくさんたくさん、叶いますように!





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2 件のコメント:

  1. うわぁ、ばんぶるちゃんもとうとう反抗期にまで・・・素敵です。おめでとう、ばんぶるちゃん。じぇいど♪さん家(ち)。私も今そんな長い目で見たらそんなサイクルっぽい。うふふ、やーいおめでとう反抗期反抗期~か~わいい~♡ 成長が故の健やかなお悩みですね~ばんぶるちゃん! でもじぇいど♪さん家(ち)なら何も心配いらないかな~。けれど、最も大切な時期の一つですから、ばんぶるちゃん(これまでの流れ全然まったく何も知らないけど)敏感なお子さま(敬意)ですし、いつも以上にあったかく心から触れあえるといいのかもですね~。『マリアオラクルカード』-『OPEN YOUR HEART 心を開く』が浮かんだ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ^^。とうとうやってきました反抗期(笑)しかし末っ子は「うふふ反抗期さんだから。かわいい♪」とみんなに陰で軽くいなされてしまってますね。しかし、反抗期、大事なんでしょうね、成長の過程として。

      削除