2016年11月1日火曜日

オレゴンサンストーン~お日様と海のアンクレット

秋になって、アクセサリー作家「あそびや楓」の楓さん、どんだけじぇいど♪を甘やかしてくれるし!秋の大豊穣祭、相変わらずハイクォリティーなお野菜に新米。そして相変わらずどこからこんな極上の石を見つけてくるし!っていうハイ・ハイクオリティーのアクセサリー数種。ってことで少しずつご紹介しようかと思います。

今日はこのアンクレット

アンクレットだよ!若い綺麗なおねーさんしかしない、アンクレットだよ!華奢なピンヒールに似合うアンクレットだよ!淡い色で繊細で!どうしましょう!

・・・が、第一印象。 

いや、もうアラフィフ大台も過ぎちゃうと、さすがにね、オノレを知っててコンプレックスも焦りもなく、衰えだの弛みだのそのまま受け止めちゃってさらに一周くらいしちゃってますからね(笑)

しかもよく見るとですね。このピンキーな淡いオレンジの石は・・・・

オレゴンサンストーン。
いやいやいやいや、楓さん。これを足にしろって(;´∀`)?

サンストーンはもりっと母さんにプレゼントされて一度調べたことありましたからね。オレゴン産が有名で、そうお安くはない石。

おひさまの石。勝利の石。パワー使い切ってあとでちょっと腑抜けても、ここは頑張んないと!な時に。ユ〇ケル飲むよりは健康的!と頻繁に使っております。マジ効きます。

携帯のストラップにもよさそうな長さですが。iPhone穴ないし。とか思ってるうちに・・・ももちゃんに狙われそうです。非常に似合いそう。でも君にはまだちょっとだけ早いよ。いつでも走ったり踊ったり帰るなり服のまま爆睡してる活発なJKは3コインくらいのミサンガでも巻いてなさいよ。

まずはおうちの中でまず試してみよう・・・とおそるおそる、ジーンズまくった素足にしてみます・・・と・・・?あら?いいじゃないの?なんだか元気になりそうじゃない?

天然石を足にしたらどうなのよ、って、考えたことありませんでしたが。調べてみたら、奴隷の象徴だからおすすめしない、とか、足にはチャクラないから効果薄い、って考え方の人もおるけれど。グラウンディングにいい、って人もいるし。そうね?七つのチャクラからは外れてるけど、足ってツボが凝縮されとるような場所だし、エネルギーの出入りは感覚としてもちゃんとあるよね?石でそこを活性化するってのは良いんじゃない?

ちなみにペリドットとアクアマリンも透明感極上の品。ペリドットはサンストーンと並んで太陽の石アクアマリンはもちろん海の石。ビーチお散歩のためにあるみたいなアンクレットじゃあないですか。

そうだ。だから、裸足にビーサンな時だっていいじゃない。なにも気合い入れてお洒落したピンヒールに合わせなくても。

これからの季節、楓さん、細身のブーツの上からでも素敵ですよ♪って。うーんじぇいど♪ブーツはワークブーツとなんちゃってUGGという極太しか持ってないぉ。 いいよ、まだこの季節でも裸足にサンダルだからw。


お問い合わせは
あそびや楓
asobiya-kaede☆mail.goo.ne.jp
(メールは☆を@に変更して送って下さい)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    きらきらの石を選んで並べていたらこんな感じに仕上がりました♪
    アクセサリーとかを身につけると、その部分に意識が向くので足元にも注目してもらえたらいいなって思って。
    これから寒くなるので足元のエネルギー循環とかよくなったら…そう思って太陽の石を入れてみました。

    返信削除