2016年11月24日木曜日

TOMOKOさんの魔法の絨毯~じぇいど♪バージョン

☆TOMOKO☆☆の絵ブログ、のTOMOKOさんから、魔法の絨毯が届きました。

こんな感じ →リンク:TOMOKOさんの日記 で、たくさんの魔法の絨毯を描かれたうちの一枚。なんともカラフルで楽しい色と形の洪水。

じぇいど♪の絨毯は、コバルトブルー・・・っていうよりじぇいど♪はその色を好きになったきっかけにちなんでクラインブルーと呼びたいのですが。クラインブルーに、色とりどりの宝石~♪

宝石はこないだ載せたばかりのコレみたいでもあるなぁ。

じぇいど♪『大好きな濃い青に、宝石がたぁ~くさん!』

☆TOMOKO☆☆さん『わたしには、宇宙に見えました☆^^*』

写真:NASA/ESA/IAC/HFF Team, STScI

じぇいど♪『ふむふむ。ならば宝石の一つ一つは銀河☆』

・・・にしても。最近民絵屋たみえさんとよく言う「一人の魂はそれを構成するたくさんの粒々でできている」の粒々みたいでもあるなあ(たみえさんのこの日記参照)・・・と思ってそう言うと

☆TOMOKO☆☆さん『おー。魂の粒々!そう思ってみると、一つ一つが、宝物みたいに見えてきますね*^^*』

魂の粒々、をじぇいど♪自身はどう捉えてるかをもうちょっと詳しく言ってみますとね。一人の個が存在を始めるとき、たくさんの魂たちが自らの部分ってもんを構成要素、つまり、材料のようなもんとして提供してくれてて。

で、そこにはたくさんの想いやら愛情やら付与する才能やら個性やら、そして人間関係の糸やらが付与されてて。まっ、短所とかカルマとか今生にはあんまり必要ない余計なもんとかもくっついてきちゃうんでしょうが(;^ω^)。別の視点からの見方をしたらそれが「守護霊団」だったり。「過去生」だったり。ってことなのかなーと思ってますかね、最近は。


じぇいど♪『魂の粒々の一つ一つが宝石みたいな宝物。粒々の一つ一つは一つの宇宙。それを巡れる魔法の絨毯!』

☆TOMOKO☆☆さん『なんとも壮大!!*^^* ミクロ&マクロって感じですね☆』


方々に飛んでいったらしい魔法の絨毯たち。誰をどんなところに連れて行ってくれるかな?



スピリチュアル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おんぽたんぽ24/11/16 6:10 午後

    じぇいど♪さん

    お久しぶりです☆

    素敵な魔法の絨毯に、じぇいど♪さんのデコレーションが
    これまた綺麗で。。。

    今年度から、「じぇいど♪さん絶ち」していたのにも関わらず
    (どうしても、心のどこかで頼ってしまってる自分がいるので)
    ついコメントしてしまいました。^^

    たった一人の魂が、転生を繰り返してる訳ではなく
    全ては一つで、その中の幾つかが その都度違うメンバーで合わさって
    魂を形取り、永遠の旅をしているのかしら。。。

    何だか人様のお題も、担当してる気になり
    全て自分のお題だと思うよりは、少し気持ちが軽くなりますが。^^

    じぇいど♪さん絶ちしているとは言え、きっとじぇいど♪さんの
    意識には毎回上がってこないでしょうが、助けられているなぁと
    感じるサインは、日常の中に多々あって^^

    寿命が尽きるまで、じぇいど♪さんやちゅまちゃんには
    なにみえを通して出逢えた沢山の方達とのご縁への感謝の気持ちが、
    幾度となく湧いてくるんだろうな。。。

    それはとても素敵な人生だなぁ。。。と感じる、今日この頃です。^^



    返信削除
    返信
    1. じぇいど♪断ち(笑)
      そしてこんなこそばゆい言葉いただくともし対面だったら照れちゃって挙動不審になりそうですねwww
      うんうん、一つの宇宙、のようなすべてが一つ、の下に、銀河のようにグループ、が色々あって。その下に太陽系のような緊密なグループがあって・・・って感じかなと思うのですが、その下の「個」というのは不変のたった一つの個、じゃなくて、繋がったり離れたり他の個になってみたり同時に二つのところに入ってみたり、ってしながら・・・。

      個の課題、グループの課題、色々なことをこなしながら、あーでもない、こーでもない、と・・・問題解決、だったり、謎解きだったり、ただの遊び、だったり、とグループごとにお題を楽しんでいるのかなあ?

      って考えると、一期一会ってのがますます愛しくなりますし、こうやって時たまやりとりできるおんぽたんぽさんとのご縁、今生様々な形で知り合ったたくさんの人とのご縁、ってのが、この絨毯の上の宝石のようにキラキラとした宝物に思えますね♪

      削除